『調子が悪いです。』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『調子が悪いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 調子が悪いです。

2023/01/08 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:329件

契約して明日で1ヶ月。
ヤマダ電機で契約しました。

使い始めたのは12月24日
使い始めて2週間。

ポケモンGOしてて
ポケモンゲットしたら
次の画面進まない。

Facebookで文字打ってると
文字打ってる文字か現れない

前回 GALAXYでしたが
音が割れてる

です。

こんなの初めてです。
どこで問い合わせしたらいいですか?
誰か教えてくれませんか?

書込番号:25088335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2023/01/08 18:02(1年以上前)

>すぬすぬさんさん
>どこで問い合わせしたらいいですか?

docomoの端末なので、docomoでよいです。
https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/

書込番号:25088360

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2023/01/08 20:58(1年以上前)

>すぬすぬさんさん
Galaxy S10+からの機種変だと明らかに力不足です。調子が悪いのではなく機種選択ミス。

https://s.kakaku.com/review/K0001433723/ReviewCD=1593927/RevRate=1%2C2%2C3%2C4/

AnTuTuベンチマークもS10+の下です。何よりストレージのR/Wが相対的に遅いので、同じGalaxy AシリーズのA51やA52と比較しても遅いと感じる人が多いようです。

機種そのものの総合的は評価は悪くないのですが、前機種によっては相対的に評価が悪くなる傾向が強い機種。主さんにとっても買ってはいけない機種と言わざるを得ません。

この機種をどうこうより、Sシリーズの未使用品でも探してそっちをメインにした方が良いと思います。

書込番号:25088651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:329件

2023/01/08 22:01(1年以上前)

>ryu-writerさん

GALAXY8台目ですが?
力不足ってどう意味ですか?

>†うっきー†さん
マイナポイントでお客様センターで
送った所、探してます
ありがとうございます。

誰かドコモお客様センターの
メール場所知りませんか?

書込番号:25088739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2023/01/08 23:00(1年以上前)

A53が搭載しているSoCがExynos 1280であり、端末処理性能は2018年ハイエンドモデル(国内ではS9/S9+/Note9)、2019年ハイエンドモデル(国内ではS10/S10+/Note10+)の中間くらいです。

前に利用されてた機種がNote10+ですから、それに比べたたらA53の処理能力が力不足なのは確かですよ。


ポケモンGOは利用してませんが、ゲーム利用する場合だとあまり向かない機種ですし、SoCがSnapdragonではないため相性はあるかもしれません。

文字入力は純正のGalaxyキーボードですらもたつきがあったり、入力画面によっては文字が現れず後からまとめて表示される場合があります。
文字入力にはSimeji利用されてましたよね。他社キーボードだとそもそも動作補償とかサポート対象外なので、純正キーボードですら動作不安定なのでこちらも相性の可能性があります。

音割れについてはコンテンツにもよるかもしれません。

どちらにしてもNote10+から買い替えた際のデメリットは前に書き込みしたと思うので、あくまでもミドルレンジ機と理解した上で利用するしかありません。
まあ個体不良の可能性もあるため、ドコモに問い合わせてみるのもいいでしょう。

あとはAndroid 13 OSアプデを実施していないならば、ソフトウェア更新されてみては?
Android 12の時に比べて多少なりレスポンスは改善します。

書込番号:25088837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2023/01/08 23:44(1年以上前)

>すぬすぬさんさん
力不足なのはあなたではなくこの機種。ハイエンドGalaxyを使い続けたユーザーにはこの機種では不足だと言ってるんです。

あなたはただの力不足ではなく理解力不足かも知れません。自分は予想外の批判を受けたとかんじています。

書込番号:25088896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:329件

2023/01/09 00:04(1年以上前)

みなさま

16年前に知り合って3年前まで働いてた方から
電話かかってきました。

今はドコモなんで
破損が無ければ2週間の預かり修理に
出します。

携帯保証付けてるので
1年間は無料です。
とのことです。

みなさまありがとうございます。

書込番号:25088927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2023/01/09 00:20(1年以上前)

>すぬすぬさんさん
2022年12月末に購入した者です。
(別スレで5GHz帯Wi-Fi不調に言及はしているものの)
モバイルネットワークや-g(2.4GHz帯)で接続している状態で、
(1)facebook Google日本語文字入力では不調なし
(2)PokemonGO 一度だけ自分が画面から居なくなりました(風景は指に合わせて動くけれど)
頻繁に不調となることは起きていません。

(3)割れて聴こえるのが何の音か全ての音なのかは投稿からはわかりませんが、You TubeやYahooニュース動画の音が割れて聴こえることはありませんでした。


(前機種S10+との性能比較のコメントが多いようですが、スレ主さんは遅いとか、3Dゲームが使えないとかを訴えているのではないですよね?)

書込番号:25088945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2023/01/09 00:29(1年以上前)

>ryu-writerさん

過去スレ見ればわかりますが、書き込み内容を理解するまで時間がかかる方ですし、全てを理解されてるかどうかも微妙なところです。

2019年下半期当時の最上位Note10+からの買い替えなため当然ながら力不足ですが、A5シリーズ3世代の中で最新のA53がレスポンスなどが微妙ため、そこ含めて多かれ少なかれ不満が出るのは仕方ないですけどね。

書込番号:25088953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2023/01/09 04:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
相分かりました。ありがとうございます。

書込番号:25089043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:329件

2023/01/09 09:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
理解が出来るがかかる方って
よく掛けましたね
悪かったね

電化製品は詳しくありません。

みなさまでありがとう
って書きましたが

最後にして欲しかったです。

書込番号:25089221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2023/01/09 09:33(1年以上前)

>愉快なチョーさん

ゲームはクリノッペとポケモンGOしか
してません。

書込番号:25089223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/01/09 13:40(1年以上前)

Galaxy A53はやたら批判されてますが、他のドコモの同価格帯国産機に比べたら遥かにまともでミドルハイモデルに恥じないコスパの良さを誇ってるんですけどね。

書込番号:25089606

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2023/01/09 14:00(1年以上前)

>arrows manさん

実際にA5シリーズを購入して、利用されてますか?

A5シリーズはサブや予備用途でA51、A52、A53といずれも複数台ずつ購入してきましたが、3世代の中ではA53が一番微妙な位置付けなんですよ。

ベンチマーク総合スコアはA53がいいですが、実際に利用するとレスポンスはSnapdragon採用しているA51やA52よりも悪い、また個体差によりカメラのイメージセンサーが異なるようで外れ個体だとシャッタータイムラグが頻繁だったりします。
これら以外についてはA51やA52よりもスペックいいかスペック同等なので、唯一の惜しい部分でもあります。

当たり個体、外れ個体でユーザーの印象は大きく変わるため、批判もあるのも仕方ありません。
Android 13 OSアプデでレスポンス等は多少なり改善しますが、私の中では微妙な位置付けに変わりありません。次期A54ではしっかりと改善してもらいたいものです。

書込番号:25089632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング