『ネットワーク接続不良多発』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットワーク接続不良多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

ネットワーク接続不良多発

2024/04/24 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:13件

まだ使用1年ちょっとですが、ネットワークが悪すぎます。。以前からオンライン会議時に固まる事が度々ありましたが、最近は特に混雑した電車内などで完全に「ネットワークに接続されていません」となり、電波の良い場所で再起動しないと直りません。
同じ様な症状の方いますか?この場合はショップに持っていけば良いでしょうか。
会議以外では、オンラインゲームや重いアプリは使用しません。

書込番号:25712213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/04/24 13:37(1年以上前)

>もふもふの月さん
docomoの回線品質が悪いからではないでしょうか。
場所によってはかなり繋がりにくいです。

書込番号:25712440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/29 22:14(1年以上前)

この機種は、設定で5G固定にしてます?
バンド的に5Gをオンにしないと、パケ詰まりしますよ。
スマホの設定で 4G固定だと、バンド28が無いのでパケ詰まり。

ちなみに、都市部ならau系の格安シムでも、n28があるので使える可能性が高いです。

【5G】
n1,n28,n78, n79

【4G(LTE)】
B1,B3,B19,B21,B41※,B42

https://www.au.com/mobile/area/map/

↑au系の5Gエリアマップ

書込番号:25718684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/04/29 23:19(1年以上前)

>sandbagさん
私より古いdocomo機種使用の同僚友人に聞いても、繋がりにくいことはあるけど圏外表示まではならないと言っていたので機種が原因かと思いました。確かにdocomoは全体的に良くないみたいですよね。返信ありがとうございましたm(*_ _)m

書込番号:25718750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/04/29 23:41(1年以上前)

>昔の知識は通用しないさん
4G/5Gの設定は度々切り替えているのですが(自宅付近は5Gだと繋がらなかったりするので)、パケット詰まりは極端に通信が遅かったり止まったりの事ですよね?(あまり詳しくなく違ったらすみません)
通信遅いのは以前からなので、アドバイス頂いた通り5G固定で様子を見てみようと思います。
ただ、圏外マーク?が出て全く使えなくなる時があるのが困っていたので、こちらはネットワーク設定以外の問題もありそうでしょうか。

書込番号:25718764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/30 05:47(1年以上前)

機種不明

4G固定だと、バンド19の遅くて遠くの基地局の電波を掴むので、致命的にモッサリします。
この機種は4Gでは、バンド28が対応していない為、必ず5G固定にして下さい。

エリア的にau系が使えるなら、シムを入れ替え変更するのも手ですよ。

実は、遅いバンド19が悪さの原因です。
今なら、マイネオが990円で20ギガプラン使えますよ。

書込番号:25718859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/05/01 12:16(1年以上前)

>昔の知識は通用しないさん
完全に5G固定にしてみたところ、普段から通信が遅いエリア付近では、圏外にはならないもののずっと読み込み中→通信エラー、の繰り返しになってしまい、「スムーズな通信のため4Gへの切り替えを推奨」みたいな表示が度々出ます(文面うろ覚えですが)。
また以前はmineoを使っていて遅いと感じてdocomoへ移行した経緯があります。

SIMカードの挿し直しなども試しましたが改善せずです。
こうなるともう自分の移動エリア&docomoが全体的に電話が良くないと諦めるか機種変しかない気がしてきました(^^;)

書込番号:25720166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/01 16:17(1年以上前)

機種不明

そうですね。ドコモの電波が悪さしてますね.
UQへ乗り換えだと、ソニーの10シリーズが安く貰えますよ。

オレはギャラクシーA53を近くにあるゲオで売って2万5千円になりました。
ギャラクシーは1年くらい使うと液晶が黄色くなってくるので耐えられなかった。

書込番号:25720424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/05/07 12:16(1年以上前)

>昔の知識は通用しないさん
返信遅くなりましたm(_ _)m
諸事情によりしばらくはdocomoから移行しない予定なので、ショップへ一度相談に行って相談してみようかと思います。(モッサリはあっても通信不可というクチコミは見かけないのでハズレ固体だったのかな、と···)
色々と情報もありがとうございました。

書込番号:25727008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング