『突然、回線が繋がらなくなる』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然、回線が繋がらなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

突然、回線が繋がらなくなる

2024/05/23 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:46件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

使用中に右上のステータスバーの4本の電波線が消えて、

〇+/のマークになります。

このマークが出ると、モバイルデータをオンオフしても繋がらなく、電波線マークに戻りません。

対処法は、再起動が有効でした。
1日に1回なるか、ならないかのペースです。

〇+−はマナーモードであり、違います。
〇+/のマークになります(中に/)

このマークはなんの掲示なのでしょうか?

書込番号:25744994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/05/23 11:06(1年以上前)

機種不明

添付のアイコン(○+\)であれば圏外アイコンになります。

書込番号:25744999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

2024/05/23 11:28(1年以上前)

それです‼️( ´-ω-)σ
再起動すると使えます。
再起動がめんどくさいですね。

書込番号:25745026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

2024/05/23 11:29(1年以上前)

圏外であるとしたら、
モバイルデータをオンオフしても繋がらないんですよね。
再起動必須です。

書込番号:25745028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/05/23 11:31(1年以上前)

機種不明

取説該当箇所

補足

プリインストールの「取扱説明書」アプリでも各アイコンの意味が確認できますし、PDF版取説でも掲載されてます。

書込番号:25745030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/05/23 11:37(1年以上前)

入れ違いでしたね。

端末側が圏外状態であれば、モバイルデータON/OFFしてもつながらないでしょうね。
再起動後につながるならば、何らかの不具合抱えてる可能性はあるかもしれません。

購入した頃からの症状ではなく比較的最近であれば、アップデートなどが影響してる場合もあるかも。
ただ昨年末提供のAndroid 14が最新でその後5ヵ月セキュリティ更新なども提供されず投げっぱなしなので、そういう不具合があれば早めに修正出てるだろうし個体の問題なんでしょうが。

書込番号:25745038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/23 12:14(1年以上前)

>ジュンスカさん
再起動しなくても機内モードのオン/オフで復帰するんじゃね?

書込番号:25745065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/05/23 12:21(1年以上前)

機種不明

ネットワークが選択されていない

通常は常に複数の基地局の電波を掴んでおり一つの基地局が故障等で不通になっても「圏外」になることはないです
SIMの裏面の汚れを軽く拭いてSIMを入れ直す
ドコモに圏外になったときの場所と時間の情報を提供して基地局の故障等の障害情報がないか調べてもらう
念のためSIMを交換してもらう
プリインストールのAPNを選択しないで新規追加のAPNを試す
リセットオプションで「モバイルネットワークの設定をリセットする」を試す

回線が繋がらないときネットワークが自動的接続されているか、APNの設定でドコモが選択されているか確認してみてはどうでしょうか
別なメーカーの端末ではデュアルSIMでeSIMを追加したら朝起きたときや4Gから5Gに基地局が切り替わったときに「データ通信なし」で回線に繋がらないときがありました
そのときはAPNの設定が何もない状態となっており、モバイルデータのOFF/オンや機内モードのON/OFFでも繋がらず端末の再起動で回線に繋がるということがありました
両側ともAPNを新規追加で設定してからは不具合は出ていません

書込番号:25745074

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング