『USBカードリーダーを使ってMicroSDカードへ保存』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBカードリーダーを使ってMicroSDカードへ保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

クチコミ投稿数:181件

primevideoやDMMで動画を保存して使っているので内部ストレージを多く使ってます。

Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーを買ってアプリをSDカードへ移そうとしましたが、

変更→USBドライブを選択し移動しようとすると「ストレージの空き容量が不足してます」とでてきます

DMMの場合保存を外部SDで選択するとエラーとなってしまい、内部ストレージから外部SDへの移動もできません。

USBカードからだと無理なのか?

なお、自分で撮った写真や動画は移せました。


なにか良い方法ないでしょうか?

書込番号:25529759

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/12/02 15:21(1年以上前)

>familycomputerさん
DMMは外部保存は出来ません。
例えば、
A端末とSDカードに保存
A端末でSDカードに保存したデートをB端末で同一アカウントで視聴しようとしても出来ませんでした。
再度ダウンロードが必要
それと同じで外部に持ち出し不可になっています。

後、
SDカードは規格が古いのでデータが大きい動画等の保存、再生には向いていません。
基本、サブスクはストーリミング再生するのがベターです。
ダウンロードで視聴したい場合は都度削除、ダウンロードか、大容量のスマホに買い換えるかですね。

書込番号:25529821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2023/12/02 15:51(1年以上前)

>familycomputerさん
>USBカードからだと無理なのか?

別途、SDカードを内蔵可能な機種を用意して、そちらにデータ移行するという対応なら可能だと思います。

https://support.dmm.com/dmm-tv/article/47767
>ダウンロード後「内部ストレージ」⇔「SDカード」 でファイルの移動はできません
>外部ストレージがある端末では設定変更ができますが、端末独自のシステムによりSDカードを選択できない端末もあります

https://help.dmm.com/-/detail/=/qid=46255/
>機種変更時にデータは移行できますか?
>一部を除きデータ移行機能を利用することで可能です。

新しい端末で、Wi-Fiで、再度ダウンロードの方が手間がないかもしれませんが。

書込番号:25529856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2023/12/03 17:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
>α7RWさん

ありがとうございます!
galaxyS22では難しいことがわかりました。

書込番号:25531317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング