『日の入りと共に画面が黄ばみます』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日の入りと共に画面が黄ばみます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日の入りと共に画面が黄ばみます

2024/02/03 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

クチコミ投稿数:6件

Android14にアップデートしてから、日没17時ごろから画面が黄色がかってしまいます。朝になると直っています。

設定のディスプレイから目の保護モードを切ったり設定を0にしたり、ルーチン(以前から19時から暗くなる設定は入れていました)を消してみたり、色々やってみましたが、解除できず困っています。
目の保護モードをONにするとより黄色くなります。OFFにしても黄ばんだままです。

写真や通販を見るときに本当の色ではないので困ります。

10月に購入し、先日のアップデート以前はこの現象はなく快適に使えていました。再起動しても変わりません。

どなたか解消法をご存知でしたらお教え願います。

書込番号:25608487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2024/02/03 19:26(1年以上前)

>hiyohiyomameさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→一般管理→リセット→デバイス全体の初期化
です。

書込番号:25608594

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/03 20:50(1年以上前)

ブルーライトカットが設定されているのでは

指定時間からonになっているように感じます

添付をもとに設定を外されては

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-do-i-turn-on-galaxy-blue-light-filter/

書込番号:25608699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度4

2024/02/03 23:51(1年以上前)

>hiyohiyomameさん
設定→アプリ情報 から モードとルーチン を選択
ストレージからデータの削除、キャッシュの削除
でどうでしょうか?

書込番号:25608922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2024/02/04 07:01(1年以上前)

>fwshさん
>ブルーライトカットが設定されているのでは

最初に「目の保護モードを切ったり」と記載があります。
名称は、「目の保護モード」となります。

書込番号:25609080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/02/05 18:24(1年以上前)

機種不明

>fwshさん
>†うっきー†さん
>sandbagさん

返信ありがとうございます。

モードとルーチンのキャッシュとデータクリアを試しましたが、効果がありませんでした

目の保護モード(ブルーライトカットですね)の最適化が悪さをしてる可能性を考えて、
目の保護モードのカスタム設定でレベルを一番下にして、深夜0時から朝6時にONになるように設定して、OFFにしておいても、やはり日没と共に黄ばみました。

自分の目がおかしい可能性も考えて、今日日没ごろしばらく見張っていましたが、やはり17:14に黄ばんでしまいました。

この黄ばみはスクリーンショットには反映されないように思われます

機種の初期化はアプリのデータ引き継ぎをミスしそうで、できればやりたくなく…「明るさをさらに下げる」の機能も怪しいので少し観察して、黄ばみがどうしても許せないようでしたらやってみようと思います。
誰かが初期化で直ったよという情報があればふんぎりがつくのですが、自分以外にこの不具合が出ている人がいないようで不思議です。

ありがとうございました。

書込番号:25611184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度4

2024/02/05 18:37(1年以上前)

>hiyohiyomameさん
手持ちのS22では事象発生していません。
以前のスマホからデータ移行をした際に、設定データがそのまま移され、消せない設定として残ってしまった可能性があります。

>誰かが初期化で直ったよ
通常は発生していないので、そういった投稿は期待できないかと思います。

書込番号:25611196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2024/02/05 19:00(1年以上前)

>hiyohiyomameさん
>機種の初期化はアプリのデータ引き継ぎをミスしそうで、できればやりたくなく…

#25608594の手順を実行後に、問題が出ないことを確認した後は、以下の手順で良いかと。
特に難しいことはありません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていた>アプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>今まで利用していたGoogleアカウントでログインすることで、必要なアプリはGoogle Playから簡単に再インストールが可能です。
>Google Playを起動→右上のアイコン→アプリとデバイスの管理→管理タブ→左上の▼→未インストール→必要なものをチェックオン→右上のインストールをタップ
>オンライン系のアプリ(サーバーにデータがあるもの)は、ログインし直しで以前の状態から利用可能です。
>LINEは、LINEの標準機能で自動もしくは手動でトークのバックアップをしておけば、同じアカウントでログイン時に復元可能です。
>IMAPで利用しているメールは、サーバーにメール内容がありますので、同じメールアカウントを設定するだけで、サーバー内のメール内容が表示されます。

書込番号:25611216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/06 08:21(1年以上前)

One UIホーム

のキャッシュ ストレージクリア

セーフモードでの確認はいかがでしょうか?

電源キーを2秒以上長押しすると、下の画面が表示されます。 [電源OFF]を長押し(ロングタッチ)します。 [セーフモード]をタップします。 端末が再起動され、「セーフモード」で起動します。

書込番号:25611803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/02/20 18:29(1年以上前)

ベストアンサーのご連絡遅くなりすみません。
結局未だ初期化はしておらず、解決もしておりません。
周りの明度の影響か日によって黄ばみ具合が違うので気にならない日もあったりします。
Androidのアップデートが入って直るか、端末の初期化したらまた書き込みにきます。

皆様様々な手段を教えてくださり、ありがとうございました。

書込番号:25630092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/04/01 22:22(1年以上前)

hiyohiyomameさん

自分のS22も21:30になると必ず画面が黄色くなります。画面の保護モードをオフにしても、初期化しても、セーフモードで起動しても何をしても治りませんでした、、、
自分は今度auかSamsungに直接電話をかけて修理に出そうと思います。

初めてのGalaxyらすごい期待していたので、こんなことがあるのは残念でしたね、、、、

書込番号:25683394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/04/03 19:28(1年以上前)

>ぴーわん GalaxyS22ユーザーさん

同じ症状の方が初期化でも直らなかったという情報、助かります。ありがとうございます。
私は薄く黄色がかるくらいなので、諦めて使っています。

私もはじめてのGALAXYで、有機ELは綺麗ですしカメラも優秀で、Pixelより持ちやすい大きさなのが特に気に入ってはいるんですけど…謎の黄ばみは困っちゃいますね。

もし修理で直るようでしたら、また返信頂けたら嬉しいです。

書込番号:25685466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/04/04 12:21(1年以上前)

>hiyohiyomameさん
>ぴーわん GalaxyS22ユーザーさん
海外の開発者サイトでも同じような話があり、OneUIでは変更できない設定値が影響しているらしい、といういうことでした。ちょっと面倒ですが開発者用のツールで以下のコマンドを実行して直接内部設定を変更すると解決するかもしれません。

adb shell settings put secure night_display_activated 0
adb shell settings put secure night_display_auto_mode 0

ご参考まで。

書込番号:25686323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/04/10 18:32(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
>ぴーわん GalaxyS22ユーザーさん

有力な情報ありがとうございます!
Galaxyではない他機種ですが、手順が書かれたページがありました。

https://qiita.com/poyazi/items/8ead1dd991456a649388

私はプログラムに明るくないので、後日SEの友人と試してみようと思います。

直りましたらまた報告します。

書込番号:25694302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/05/28 22:37(1年以上前)

僕も暖色に悩んでいました笑
22:00〜06:00迄、目がチカチカして買い直そうか悩んでいましたが、本日、On UI6.1へバージョンアップした処、暖色してません! まだ22:30ですが、このまま変わらない事を祈ります🤣 あ〜良かった(*^_^*)

書込番号:25751998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/05/30 20:50(1年以上前)

>ダイスケはん66さん

コメントありがとうございます。
私もアップデートから直っています!

プログラムの書き換えはSetEditをやadbをインストールしたりでやり方も調べたのですが、友人もAndroidは明るくないそうで、どうも勇気が出ず、後回しにしていました(ご教示いただいたのにすみません)

たくさんの方にコメントいただき、ありがとうございます。解決いたしました!!!

書込番号:25754267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/05/30 21:16(1年以上前)

報告遅れて申し訳ないです!
自分もOneUI6.1にアップデートした所、症状が治りました!今のところは普通に使えています。
このまま再発しないといいですね、、、

書込番号:25754303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング