『GALAXY S22 au版のバンド開放』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXY S22 au版のバンド開放』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY S22 au版のバンド開放

2024/05/01 06:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

クチコミ投稿数:271件

docomo(ahamo)でサブ端末として使うのでバンド開放したらdocomoの電波は受信出来ますか? web等で4Gは開放出来るみたいですが5Gはどうですか?
端末は訳有格安品でau 利用制限 駄目の物なのでdocomo SiMでは問題無く認識出来ると思います
web記事もGALAXY S9だったので4Gは確認出来てるみたいですが
docomoの4G 5Gのアンテナが多い地域なのでn79も開放されたら5Gのエリアで通信出来ます(Xiaomi 12T Pro ソフトバンク版だと4G+が多くて 過去に持っていたROG Phone5だと自宅付近や中心街は5Gエリアが多かったです)

書込番号:25719871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2024/05/01 06:24(1年以上前)

>パック30さん
BAND解放は改造行為にあたります

書込番号:25719879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件

2024/05/01 06:29(1年以上前)

元々それ覚悟で安く端末を手に入れましたからね
auの利用制限NG端末ですし root化してOS書き換えるよりは良いのかな?と
保証も無いですし 中古品ですからね(^_^;)

書込番号:25719883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15432件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2024/05/01 07:10(1年以上前)

この人、なんで堂々と犯罪予告してんの?

犯罪予告通報しないで放置してたらカカクコムもやべーんじゃねぇの?

書込番号:25719907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:271件

2024/05/01 07:59(1年以上前)

バンド開放やroot化が駄目そうなら基板自体交換してしまえば良いですが
GALAXY A21でも基板交換しましたし au GALAXY端末のバンドも4G 19を防がなければ良かったのですが
Xiaomiだってソフトバンクモデルでも4Gはdocomo回線で使えますし
n79も対応していないのは仕方がないけど4Gも使えないとネットや通話にも影響が出ると思います

書込番号:25719941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2024/05/01 09:23(1年以上前)

日本では携帯電話も無線機と同じ扱いなので、外装開けて中いじろうとしただけで改造とみなされ技適を失う可能性があります。要するにメーカーが提示している以外のことをやったら改造となるのでROM焼きとかも技適を失う可能性があります。

技適の無いスマホを日本国内で使うのは違法です。現状捕まることもなく罰せられることもないが違法であることは変わりなく、こうした行為は公序良俗に反すると考えられるので、度々価格.comの掲示板ではこういった内容を取り上げたり書き込んだりすべきではないと発言しています。

https://s.kakaku.com/help/kiyaku_bbs.html
コミュニティ規定の第3条に「書き込み内容の削除、又はコミュニティサービス利用の停止ないし制限等の措置をとる場合が」ある事由の一つとして「法令や公序良俗に反する書き込み内容」が挙げられています。

実際に処罰を受けるかどうかに関わらず、ここでは話題にすることが好ましくないということです。絶対やるなとまでは言いませんが、話題にしたいなら他でどうぞ、ということです。

書込番号:25720001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:271件

2024/05/01 09:42(1年以上前)

他のサイトで質問してみますね
赤ロム等も撤廃される可能性も出て来ましたし

書込番号:25720013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング