『機種変更で悩んでいます』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SCG15 au

4眼カメラ搭載の5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SCG15 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SCG15 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SCG15 auを新規書き込みGalaxy A53 5G SCG15 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更で悩んでいます

2022/05/20 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SCG15 au

現在Xperia XZ3 SOV39を使用しており、機種変更を検討中です。この機種を使用中にauからUQモバイルに変更しております。

【重視したい点】
・写真や動画をキレイに撮りたい(人物)
・YouTubeを快適に見たい
・バッテリーは長い方がいい

こういった点からこちらのGalaxy A53を候補にしていますが、Xperiaの最新機種である10 Wを待つか、はたまたバランスの良さそうなiPhoneに変えるべきか悩んでおります(ずっとAndroidを使用してきたため、できればAndroidがいいと思っています)

ちなみにスマホでゲームはまったくしません。
アドバイスいただけましたらお願い致します。

書込番号:24754439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/20 15:15(1年以上前)

10Wを選ぶくらいならA53ですね

書込番号:24754481

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A53 5G SCG15 auのオーナーGalaxy A53 5G SCG15 auの満足度4

2022/05/20 15:19(1年以上前)

Xperia 10 WとGalaxy A53 5Gが候補で、OSアプデやセキュリティ更新など長期サポートまで含めて考えるなら断然Galaxyですね。

書込番号:24754487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2022/05/20 16:25(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
ご意見ありがとうございます。
素人目ですが、10 Wにはどうも手抜きという印象を受けておりましたので、率直なご意見参考になりました。


>まっちゃん2009さん
ご意見ありがとうございます。
なるほど、確かに数年は使いたいと思っておりますのでアプデやサポートな非常に大事な点ですね。
参考にさせていただきます!

書込番号:24754552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A53 5G SCG15 auのオーナーGalaxy A53 5G SCG15 auの満足度4

2022/05/20 16:37(1年以上前)

Galaxyはハイエンド機とカジュアルラインのGalaxy AシリーズのうちA5xラインは、OSアプデ3世代保証でセキュリティ更新は4年保証となってます。
サムスンがメーカーとして公約してるため、販売キャリア問わず対象となります。

一方Xperiaは、ソニーがメーカーとしてこれらを公約しておらず、ハイエンド機であっても2回、ミドルレンジ以下は1回または切り捨て傾向となってます。
メーカーが公約していないため、提供するかどうかはキャリア次第、そのためハイエンド機であってもSoftBankは1回限りで切り捨てします。

ミドルレンジのXperia 10 Uで2回目のOSアプデ提供予定なので、Xperia 10 Vや最新のXperia 10 WもおそらくOSアプデは2回止まり、発売から2年ちょっとでセキュリティ更新も提供されなくなるでしょう。

書込番号:24754564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3件

2022/05/20 16:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しくありがとうございます!

SONYは上位モデルとの差をしっかりつけるどころか、上位でさえそのような対応なのですね。
Xperiaを10年近く使ってきましたが、特に信者というわけでもないのでGalaxyに気持ちが傾いてきました。
本来であれば評判のいいGalaxy S22が欲しいところですが、あいにくUQモバイルのため販売されず、auで本体だけ購入というのも踏ん切りがつかないので、やはりこちらのA53が良さそうです。

大変勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:24754580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SCG15 au
サムスン

Galaxy A53 5G SCG15 au

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SCG15 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング