『APNがグレーアウトしてLINEMO(SoftBank回線)に接続できない』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SCG15 au

4眼カメラ搭載の5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SCG15 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『APNがグレーアウトしてLINEMO(SoftBank回線)に接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SCG15 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SCG15 auを新規書き込みGalaxy A53 5G SCG15 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SCG15 au

クチコミ投稿数:3件

ネットで中古の当機種を購入し、iPhoneで使用していたLINEMO(SoftBank回線)のSIMカードを入れましたが、読み取ってはいる?もののモバイルネットワーク通信ができません。

ChatGPTに相談して色々試したものの解決せずでして、お知恵を貸していただけないでしょうか…

LINEMOの公式では当機種は動作確認端末との記載ありです。

おかしな点は画像のように「APN無効/有効」がグレーアウトしているところでしょうか…

書込番号:26241798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/19 16:09(5ヶ月以上前)

>よもやまださん

>おかしな点は画像のように「APN無効/有効」がグレーアウトしているところでしょうか…

画像が添付されていないようですが、正常な挙動です。
オンの状態で「APN有効」と表示されていると思います。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:26241811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/07/19 16:09(5ヶ月以上前)

機種不明

すみません、画像添付漏れです。

書込番号:26241812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/19 16:13(5ヶ月以上前)

>よもやまださん
>すみません、画像添付漏れです。

先程記載した通り、
>オンの状態で「APN有効」と表示されていると思います。
で正常です。

#26241811で記載した通り、設定している内容を確認する必要がありますので、
以下の情報を提示して頂く必要があります。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:26241816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/07/19 16:16(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

うっきー様

早速のご回答誠にありがとうございます。
タイミングに行き違いがありすみません。
2枚画像をご確認いただけますと幸いです。

書込番号:26241820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/19 16:18(5ヶ月以上前)

>よもやまださん

とりあえず、以下に変更した上で、
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:default,ia,mms,supl,hipri
スクリーンショットを提示して頂ければ、他にも間違っているところがあれば、どこが違うかは指摘可能です。
https://www.linemo.jp/process/apn/android/

書込番号:26241822

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/19 16:21(5ヶ月以上前)

>よもやまださん
>2枚画像をご確認いただけますと幸いです。

APNも間違っています。

APN:plus.acs.jp.v6

に変更して下さい。

他にも間違っている箇所があれば修正の必要がありますので、
設定しているAPNが分かるように、すべて分かる状態でスクリーンショットを提示してください・・・・・

書込番号:26241826

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SCG15 au
サムスン

Galaxy A53 5G SCG15 au

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SCG15 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング