『MIUIの一部機能が無い!?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10T SoftBank

FeliCa/IP68防塵・防水対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 10T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 10T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『MIUIの一部機能が無い!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10T SoftBankを新規書き込みRedmi Note 10T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

MIUIの一部機能が無い!?

2023/10/11 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank

クチコミ投稿数:48件

コスパに引かれて入手しました。
設定していて気付いたのですが、
他のXiaomi端末では可能なアプリ複製が出来ません。
ソフトバンク版は潰されていて、simフリー版でないと
出来ないのでしょうか?
設定変更や、simフリー版のROM導入等で可能なんでしょうか?
保証が無くなることは理解しています。
お分かりになる方、いらっしゃいませんか?

書込番号:25457977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 Redmi Note 10T SoftBankのオーナーRedmi Note 10T SoftBankの満足度4

2023/10/11 08:30(1年以上前)

デュアルアプリはNote 9Tには有りましたが、Note 10Tでは有りません

XiaomiのRAM 4GBモデルは既に最近になって削除されました

書込番号:25457998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 Redmi Note 10T SoftBankのオーナーRedmi Note 10T SoftBankの満足度4

2023/10/11 08:46(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000038217/SortID=25341664/

MIUI14にアップデートしてしまったらGoogle Playからクローンアプリインストールして実現するしか無いでしょう

書込番号:25458015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2023/10/11 08:49(1年以上前)

情報ありがとうございます。
BLUして、グローバル版(14.0.5.0.TKSMIXM)を焼いたら
動くのでしょうか、ご存知ですか?
人柱で試すのを、少々躊躇しています。

書込番号:25458021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 Redmi Note 10T SoftBankのオーナーRedmi Note 10T SoftBankの満足度4

2023/10/11 08:56(1年以上前)

>じゆり2さん
海外版ROM焼きするとFeliCa死にますよ?

適当な海外版ROMも無いのでクローンアプリ導入する方が手っ取り早いです

書込番号:25458031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/10/11 09:23(1年以上前)

情報ありがとうございます。
FeliCaが死ぬとは、NFC自体が無くなってしまうのですか?
サブ機としての運用なので、検討してみます。

書込番号:25458054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 Redmi Note 10T SoftBankのオーナーRedmi Note 10T SoftBankの満足度4

2023/10/11 09:35(1年以上前)

そもそも当機種は日本向け独自仕様のFeliCa搭載機です

海外版ROMにはFeliCa部分のソフトウェア部分が無いです

NFC部分も正常稼働する保証は有りません

海外版ROM導入は改造行為に当たるので価格コムの規約上、改造などの違法行為に関する書き込みは不適切です

書込番号:25458072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/11 09:36(1年以上前)

>海外版ROM焼きするとFeliCa死にますよ?
死にはしないよ
チップ消えんから
ほんと適当だよな!
コイツ

マーク無くなるから違法になるよ
>じゆり2さん

書込番号:25458073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 Redmi Note 10T SoftBankのオーナーRedmi Note 10T SoftBankの満足度4

2023/10/11 09:38(1年以上前)

>不ぢさん
チップは消えないけどソフトウェア部分無いからFeliCaは機能しないですよ

書込番号:25458078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2023/10/11 10:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
色々なご意見、ありがとうございます。

>不ぢさん
マークが無くなるので違法、になるようなので
海外版ROM焼きの件は、これ以上の記述を控えます。

自己責任で違法にならぬよう、イジってみます。

書込番号:25458126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/11 19:32(1年以上前)

>じゆり2さん
ちょうど解決出来てます。
先月Mi11Lが壊れたのでこちらに乗り換えて同じ問題で困ってました。
グーグルプレイから「MIUI Downloader」を入れて設定を変える事で解決しました。
具体的にLINEをデュアルアプリ機能で他のXiaomi機種のように使うという感じです。

シムフリー版ですが恐らく同じだと思いますよ
特に焼いたりとか変わったやり方でもないので簡単です。やり方はググって

書込番号:25458789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/10/11 20:29(1年以上前)

>エリミネータンさん

情報、ありがとうございます。
私のはソフトバンク版なので違うかも、、、
試してみます。

書込番号:25458859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2023/10/13 02:50(1年以上前)

>エリミネータンさん

結果報告です。
MIUI downloarderでのデュアルアプリは出来ませんでした。
残念ながら、ソフトバンク版では塞がれているようです。

書込番号:25460547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/13 21:03(1年以上前)

>じゆり2さん
やり方が間違っているのでは無いのでしょうか?
SB版を持っていないので確認出来ませんが、SBだけ駄目というのは想像出来ないので逆に興味があります
↓↓このやり方ならどうでしょう
https://pokotenote.blogspot.com/2023/08/redmi-note-10t.html?m=1

書込番号:25461591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2023/10/14 14:59(1年以上前)

>エリミネータンさん

やはり使えるようになりませんでした。
V14.0.8.0(日本版) を導入しようかと考えています。

書込番号:25462561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/11/23 10:03(1年以上前)

ショートカット+というアプリで設定できますよ

書込番号:25517044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンク回線(mineo契約)でテザリングができません 4 2025/05/10 13:58:34
eSIMが時々圏外になります 6 2025/05/10 11:30:43
LINEのトーク履歴 3 2025/05/07 5:41:18
アプリが消えた 1 2025/03/15 13:53:34
Xiaomi 3 2025/01/11 19:30:41
Xiaomi 4 2025/01/11 18:25:10
システムアップデート出来ない 20 2025/03/22 10:12:46
ramdumpとは? 4 2024/05/17 13:01:35
esimが認識されなくなります 3 2024/05/06 6:45:05
ソフトバンク プレミアム 3 2024/07/20 10:29:09

「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10T SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 10T SoftBank

発売日:2022年 4月22日

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング