『iPhoneのテザリング接続ができない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10T SIMフリー

最安価格(税込): ¥15,800〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2022年 4月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 10T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 10T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneのテザリング接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10T SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneのテザリング接続ができない

2024/02/20 04:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10T SIMフリー

スレ主 楽くまさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは
当機種を購入したばかりで、初期設定中に、MIUIのバージョンを最新の14.0.12に更新したところ、iPhoneのテザリング接続ができなくなりました。
MIUIの最新版は、iPhoneのテザリングを使ってダウンロードしました。
使用環境は、eSIMでpovo2.0 を1回線のみです。

wifi接続しようとしても、IPアドレスを取得中になって、つながりません。
パスワードはあっていて、他のpc等は、問題なくiPhoneのテザリングでネット接続できます。

また、当方所有のrakuten hand 5Gのテザリングを使ってのネット接続はできている状況です。

何か解決方法、設定はないんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25629277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/20 06:04(1年以上前)

apnを消して入れ直してみては?

それで駄目なら下記をお試しを

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026557/SortID=25594997/

書込番号:25629299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1105件

2024/02/20 06:28(1年以上前)

>apnを消して入れ直してみては?

povoって言ってるのだから、プロファイルを利用しており、apn設定できません。

書込番号:25629314

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/20 06:41(1年以上前)

設定を再インストールで使えるようになったケースもあるよう

テザリングじゃないですが

書込番号:25629321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2024/02/20 06:44(1年以上前)

>楽くまさん
親機、子機は明白に

親機---iPhone
子機---10T

だと厳しい様な、、

iPhoneでWPA2-Personalに出来ないですか?

書込番号:25629324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/02/20 06:56(1年以上前)

>設定を再インストールで使えるようになったケースもあるよう
何言っとるかサッパり分からん?
>だと厳しい様な、、

iPhoneでWPA2-Personalに出来ないですか?
これもよー分からん?
povo使っとらんやろ?>舞来餡銘はん

書込番号:25629329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 楽くまさん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/20 07:21(1年以上前)

親機がiPhoneです。

わかりづらくてすみません。

書込番号:25629340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2024/02/20 07:27(1年以上前)

>楽くまさん
>当機種を購入したばかりで、初期設定中に、MIUIのバージョンを最新の14.0.12に更新したところ、iPhoneのテザリング接続ができなくなりました。

他の書き込みなどを読むと、
iPhoneを親機にして、iPhoneへの接続が出来ないということのようですね。

端末(Redmi Note 10T)を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25629346

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2024/02/20 07:39(1年以上前)

■補足

先程記載した内容を実施後、
iPhoneへ接続している機器のWi-Fiは全てオフにして、一台も接続していない状態にした後で、iPhoneを再起動した上で確認して下さい。

書込番号:25629357

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:490件

2024/02/20 08:45(1年以上前)

>楽くまさん

少し古いiPhone(ios15.8.1)ですがNote10T(MIUI14.0.12)を繋げてみました。

結果は問題なく接続できました。
但し、セキュリティは何故かWPA2になりました。(双方ともWPA3サポートのはず)

最近のiPhoneではテザリングがWPA3(強制?)になったとの情報も見つかります。
何らかの理由でNote10T側がWPA2しか使えなくなっているとしたら、そのままでは使えない可能性があります。

たぶんiPhone側を「互換性を優先」に設定すれば接続できると思います。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203302

もし接続できてもNote10T側がWPA2になる原因は不明なので、あくまでも回避策です。

書込番号:25629405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2024/02/20 09:02(1年以上前)

>亜都夢さん
"互換性優先"ですね

うろ覚えで書き込み出来ませんでした

WPA2でしか接続出来ないとしたらセキュリティ上問題ですね、、

書込番号:25629419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/02/23 21:44(1年以上前)

>楽くまさん
まったくおんなじ状況です!!!!!!

急いでアカウント作って書き込みにきました。
Xiaomiのサポートに電話したんですが、修正されるのを待つしかないと言っておりました。

こんな端末いらないんですけど。。

書込番号:25634294

ナイスクチコミ!3


スレ主 楽くまさん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/23 21:47(1年以上前)

ありがとうございました。
もうお手上げ状態だったので、知れただけでもありがたいです。

書込番号:25634297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10T SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10T SIMフリー

発売日:2022年 4月26日

Redmi Note 10T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング