『機種変更について教えて下さい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6s SHG07 au

約6.1型でフルHD+解像度のIGZO OLEDディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6s SHG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense6s SHG07 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種変更について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6s SHG07 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6s SHG07 auを新規書き込みAQUOS sense6s SHG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更について教えて下さい

2023/02/18 08:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au

スレ主 8ベーさん
クチコミ投稿数:19件

センス2(楽天)の電源の不良(再起動ができない状況)のため、乗り換えを検討しています。候補として、
UQのセンス6S(¥4800)か、Xぺリア エース3(¥1)を考えています。WISH(¥1)はここの口コミでもあまり評価もよくないので検討外としました。中華・韓国製もよくわからないため考えていません。乗り換え時期及び機種選定についてアドバイスお願いします。

書込番号:25147568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27093件Goodアンサー獲得:3011件

2023/02/18 09:15(1年以上前)

SENSE6s以外はSDM480機ですね

最低限の事は出来ると思います

8ベーさんの要求事項がFeliCaなのかカメラ性能なのか動きのサクサク度合いなのか、どう言ったモノでしょうか?

それによって回答も違って来ます

書込番号:25147603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47460件Goodアンサー獲得:8095件 Android端末のFAQ 

2023/02/18 09:29(1年以上前)

>8ベーさん
>中華・韓国製もよくわからないため考えていません。

では、「MADE IN CHINA」の「AQUOS sense6s」が、真っ先に除外されますので、
Xperia Ace IIIになります。

書込番号:25147622

ナイスクチコミ!2


スレ主 8ベーさん
クチコミ投稿数:19件

2023/02/18 09:39(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。主には、ネットの検索と電子決裁です。ゲームや動画の視聴はありません。電子決裁はペイペイくらいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25147636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27093件Goodアンサー獲得:3011件

2023/02/18 09:45(1年以上前)

>8ベーさん
ゲームしないならXperia Ace iiiでどうですかね?

書込番号:25147645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8ベーさん
クチコミ投稿数:19件

2023/02/18 09:47(1年以上前)

知識不足ですみません。買収されたのは知っていましたが、中国での製造とは知りませんでした。再考します。ありがとうございました。

書込番号:25147646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8ベーさん
クチコミ投稿数:19件

2023/02/18 10:04(1年以上前)

あと、カメラの性能はどうでしょうか?旅行先で、人物や景色を撮る程度ですが、きれいに残したいと思います。

書込番号:25147675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27093件Goodアンサー獲得:3011件

2023/02/18 10:13(1年以上前)

>8ベーさん
Xperia Aceシリーズはカメラは最低限ですが、OpenCameraアプリでカバーすれば何とかなると思います

書込番号:25147691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/02/18 11:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
日産自動車はフランス車、ロッテは韓国お菓子で,中外製薬がスイスの医薬品であることと同じですね。

書込番号:25147833

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/02/18 12:18(1年以上前)

>8ベーさん
気をつけてください。
XperiaもSHARPの親会社であるFoxconn Technology Group(鴻海科技集団)でも製造されています。

http://blogofmobile.com/article/113791

書込番号:25147890

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28358件Goodアンサー獲得:4192件

2023/02/18 12:18(1年以上前)

それを言ったらXperia Ace Vは Xperia 1/5/10シリーズのようにソニー開発モデルではなく中国ODMモデルなので、Ace Vも対象外になるのでは。
Aceシリーズは初代のみソニー開発、Ace UとAce Vは低価格ラインのためコストかけたくないのか中国ODMになりました。
(Aceシリーズ以外はソニー開発でタイ製造)

国内製造モデルって、FCNTのarrowsやらくらくシリーズ(ただしarrows Weは低価格実現のため中国ODMモデル)、京セラくらいです。
また仮に国内製造だからといっても部品レベルでは中韓入ってたりするので、どこまでこだわるかですし、こだわってたら選べる製品なくなりますよ。

書込番号:25147892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28358件Goodアンサー獲得:4192件

2023/02/18 18:25(1年以上前)

荒らしの国内ブランドのディスり書き込みがありましたが、削除されたようですね。

せっかく長文書いて投稿しようとしてたので、無駄になった(笑)

書込番号:25148421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47460件Goodアンサー獲得:8095件 Android端末のFAQ 

2023/02/18 18:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>せっかく長文書いて投稿しようとしてたので、無駄になった(笑)

まっちゃん2009さんにとっては、無駄になってしまったかもしれませんが、
他の人にとっては、特定のいらない人の書き込みが消えてくれたことで、助かったと思います。

今後も、運営側の方で、しばらくは監視してもらって、適切に対応してくれるといいですね。

書込番号:25148429

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28358件Goodアンサー獲得:4192件

2023/02/18 20:52(1年以上前)

>†うっきー†さん

確かにそうなんですが、明らかにおかしい対応もよくあるので(指摘した側だけが削除される、明らかなアンチな書き込みを残したままなど)、何とかしてほしいですね。

書込番号:25148678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:497件

2023/02/18 21:09(1年以上前)

>8ベーさん
正直ねぇ…

>WISH(¥1)はここの口コミでもあまり評価もよくないので検討外としました。中華・韓国製もよくわからないため考えていません。

AQUOS sense6Sだってそんなに評価良くないと思いますけどね。画面が白く光るとか不具合の報告も少なくないですし。

それに中韓だから…ってのも正直もったいない。今自分Galaxy A21使ってますけど結構良い感じですよ。不具合も気にならないしそういった報告も少ないですし。Xperia Ace IIIの製造が中国って話も出てますけど、そういったことを気にしたら本当に使うものが無くなってしまいます。と言うかむしろ中国のOPPOやXiaomiの方が端末の出来としては良い位で、特にカメラはよりちゃんとしている印象あります。

Ace IIIが1円というのはそちらのショップの店頭価格なので他の端末も含めた価格については何も申し上げることはありません。ただ「良く分からないから中韓は外して日本の」というのは考えず、純粋に価格や大きさ、デザインとかを見て決めた方が良いと思います。あと、sense6sはむしろwishよりもお勧めしないし、カメラは正直OPPOやXiaomiがシャープやソニーの低価格帯よりもずっと良いです。SAMSUNGのGalaxyも使いやすいし悪くありません。カメラは低価格帯だと簡素ですけど、スペックに反して色味は悪くありませんから、旅先でのスナップ写真位なら余裕でこなします。

Xperia Ace IIIが好きならそれでも良いですけど、中韓メーカーのスマホの方が出来としてはむしろ良いと思いますよ

最後に。PayPayのようなスマホ決済を使いたいならAQUOS sense6sやarrows Weは選ばない方が良い。コードが読み取れない報告が出てます。

書込番号:25148707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8427件Goodアンサー獲得:1091件

2023/02/19 05:26(1年以上前)

>ACE-HDさん
>XperiaもSHARPの親会社であるFoxconn Technology Group(鴻海科技集団)でも製造されています。

その後タイに集約されています。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43056830Y9A320C1TJ2000/

書込番号:25149084

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/02/19 08:35(1年以上前)

>エメマルさん
中国製という書き方への嫌みだったので、
記事のとおりタイに集約されたなら、それは良かったです。

書込番号:25149221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6s SHG07 au
シャープ

AQUOS sense6s SHG07 au

発売日:2022年 4月28日

AQUOS sense6s SHG07 auをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング