『Androidのバージョン』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6s SHG07 au

約6.1型でフルHD+解像度のIGZO OLEDディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6s SHG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense6s SHG07 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Androidのバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6s SHG07 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6s SHG07 auを新規書き込みAQUOS sense6s SHG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidのバージョン

2023/03/06 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au

クチコミ投稿数:364件

本器は販売時点が11で今は13が来ると思いますが
将来的に14になる見込みはないと考えていいでしょうか?

書込番号:25171171

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/03/06 20:35(1年以上前)

>ユーザーズさん
>将来的に14になる見込みはないと考えていいでしょうか?

未来のことは誰にもわかりませんが、私はないと思います。

未来のことはわからないので、気にしないでよいかと。
来たら、ラッキー程度で。

書込番号:25171177

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/03/06 20:45(1年以上前)

AQUOSシリーズはOSアプデは2世代、セキュリティ更新は3年となってるので、Android 13で終わりだと思います。
過去発売モデルで3回目のOSアプデが提供されたAQUOSは存在しません。

長期サポートを気にするなら、OSアプデ4世代&セキュリティ更新5年補償(機種によってはOSアプデ3世代&セキュリティ更新4年補償)のSamsung Galaxyシリーズ(廉価モデルのGalaxy A4x/A3x/A2x/M2xは除く)、OSアプデ3世代&セキュリティ更新5年補償のGoogle Pixelシリーズあたりが無難になります。

書込番号:25171203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:364件

2023/03/07 22:29(1年以上前)

まだ発売から1年レベルなのであと2025年春まではセキュリティ更新があるのですね。
OS更新の実績も参考になります。
今後方針変更でもない限り無理というかんじですね。
(変更があったとしても発売済みのものに適用されないとは思いますが)

書込番号:25172627

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/03/07 22:55(1年以上前)

補足

sense7/sense7 plus発表時の質疑応答にて、シャープ側がセキュリティパッチは3年提供する方針とコメントしてます。

これまでの発売機種はOSアプデ2回、セキュリティ更新は発売から2年~2年半くらいだったので、これが最新のsense7/sense7 plusでは発売から3年になるようです。

もっとも発売から1年4ヶ月のsense6、発売から10ヶ月(販路によっては発売から半年)のsense6sが従来通り2年~2年半で切られるのか、それとも3年になるのかはその時期まで利用してみないとわからない部分もあります。

OSアプデ回数については、シャープの方針が変わらない限りは2回のままと思っていいでしょうね。
長期サポートの重要性が高まってるのはシャープも認識してるようですが、現時点では変わらずみたいです。
仮にOSアプデ回数の方針が変わったとして、サムスンみたいに1世代前まで遡って適用するのか、現行最新モデルからなのか、今後発売の新モデルからなのかという部分はありますね。

ちなみにシャープがメーカーとしてOSアプデ2先代提供を公約する前だと、ドコモやauは2回提供してましたが、SoftBankやメーカー版は1回限りまたは最初から切り捨てとか多数あったので、メーカー公約されてるだけマシになったんですよね。

書込番号:25172673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/03/07 23:02(1年以上前)

https://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/lineup.html
>OSバージョンアップ情報|サポート|AQUOS:シャープ
>シャープは、発売から2年間、最大2回のOSアップデートをお約束します。

公式に最大2回と記載しているので、
0,1,2回のいずれかで、3回はないと考えたのでよいとは思いますが。

未来のことなので、絶対ないと断言は出来ませんが。

書込番号:25172685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/07 23:24(1年以上前)

国内メーカー品は短命なのでGalaxyに乗り換える事をお勧めします。
auは取り扱ってませんが、同期ミドルハイモデルのGalaxy A52はAndroid 14まで対応します。

書込番号:25172715

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2023/03/09 06:12(1年以上前)

頻繁に根拠なく他機種を荒らすarrows manさんが、このコメントなので、この機種は良い機種のようです。

書込番号:25174179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6s SHG07 au
シャープ

AQUOS sense6s SHG07 au

発売日:2022年 4月28日

AQUOS sense6s SHG07 auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング