『この機種はボケ味が魅力。4K連続記録時間も満足。』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SH-52C docomo

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R7 SH-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SH-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種はボケ味が魅力。4K連続記録時間も満足。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SH-52C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SH-52C docomoを新規書き込みAQUOS R7 SH-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo

スレ主 yhpさん
クチコミ投稿数:50件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度4
当機種
機種不明
機種不明
機種不明

周辺はボケますが、不味く写っているわけではありません。

その場で加工してやれば、インスタ映えもしてきます。

長崎駅から開始して、

日本一短い新幹線は、全線撮影できました(^^)。

センサーが大きくなると、(画角が同じ場合は)被写界深度が浅くなってくるのですが、そこを理解されずに買われると、「周辺のピントが合わない」とか、「食べ物の写真がボケ身が強すぎて、まったく美味しそうに見えない」とか、そういうレビューが多発するのだと感じています。

被写界深度が浅く、パンフォーカス的にピントが合うのが、スマホ写真のイメージなのでしょうが、それとの違いで評価を下げるのは、なかなかそれこそ「ピントがあっていない」お話になるかと思いますので、ぜひ理解してから購入してほしいと願っています。

動画の連続撮影ですが、約35分間、4K60p(手ブレ補正あり、手帳型カバーあり、気温24度ほど)で回して、停止しませんでした。またコマとびも確認できませんでした。

涼しく、直射日光も当たらない環境でしたが、長崎から武雄温泉まで(日が差さないトンネルばかりですしね、笑)すんなり車窓が連続撮影できました。予備も一応あったのですが、一台でなんとかなりありがたかったです。

以上、ご参考まで。

書込番号:24939081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 yhpさん
クチコミ投稿数:50件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度4

2022/09/25 12:52(1年以上前)

被写界深度が深くですね。

失礼しました。

書込番号:24939086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yhpさん
クチコミ投稿数:50件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度4

2022/09/25 13:27(1年以上前)

当機種
別機種

本機で(デジタル)ズーム

他機で光学ズーム

あ、2つありましたね。後段の部分の訂正でした。

なんともわかりにくい訂正でごめんなさい(^_^;)

ついでに公平を期して悪い部分も書きますと、静止画撮影後、何秒かは処理が追いつかず、シャッターが押せないことは幾度もありました。おそらくHDRやAI検知による処理が入っているんだと思います。

設定で変わってくるとは思いますが、あれもこれもONにして撮影する場合は、やや余裕を見て扱わないといけないように感じました。処理中もボタンの色は変わらないので、グレーになるなど、なにか画面上にサインがあると、よりわかりやすくなるとは感じます。

なおAIの被写体検知は、何であるか名前が出るのですが、こちらはかなり正確な印象を持ちました。

望遠ですが、デジタル処理の本機と、専用レンズがある場合の他機(Xperia1 III、X4)とはこれだけ違います。拡大できず、わかりにくいかもしれませんが、こちらも参考になさってください。

書込番号:24939121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/10/09 15:20(1年以上前)

>yhpさん
何だか料理サンプルにライムかなぁ?が浮いてる気がするにしかみえないようなのは自分の気のせいですね。

書込番号:24957505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yhpさん
クチコミ投稿数:50件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度4

2022/10/09 18:58(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん

こんにちは。

浮いてるように見えてしまうんですね。

それで正解で、おすましの上に実際に浮いてます(^^)。

ライムじゃなくてすだちかな。和食なので…。

書込番号:24957797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


(^(工)^)さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/26 11:09(1年以上前)

カメラに詳しくありませんが、緑が鮮やかに映り、キレイで、
日本料理の繊細さと美味しそうなのが感じられます。

写真に温度を求めてる人もいるようで、写真から温度を読み取る超感覚があるのか知りませんが、
カメラも撮影画像もいろいろ求められていて、メーカーも撮影者も大変ですね。
(^_^;)
日本料理の繊細と食材知識が、それらを知らない人に伝われば幸いだと、
第三者の立場ですが思います。

書込番号:24981273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yhpさん
クチコミ投稿数:50件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度4

2022/10/26 13:58(1年以上前)

当機種

松本十畳から(ナイトモード)

>(^(工)^)さん

お心遣い、どうもありがとうございますm(_ _)m。

旅先の気持ちの良い朝だったのですが、返信にちょっと悲しくなりました。書き手の方は、人が画面の向こう側にいるのを、忘れないでほしいですね。

本機の話に戻りますが、昨夜は手持ちできれいに星空が撮影できました。急な冷え込みになり、張り詰めたような空気でしたが、澄んだ空気で美しかったです。

書込番号:24981466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yhpさん
クチコミ投稿数:50件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度4

2022/10/26 14:00(1年以上前)

ありゃ、畳→帖です(^_^;)。

ごめんなさい。

書込番号:24981470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(^(工)^)さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/26 15:12(1年以上前)

これまた星空きれいですね。
寒さまでは伝わりませんが、昨日は全国的に冷えたので、
高地松本はさぞ冷えたことと思います。関東のこちらも冷えました。

私は最近はもっぱらミドルクラス機を買い換えですが、
以前に使っていたaquos sense 4で
「シャープスマホのカメラはまだまだか」と思ってましたが、
きれいな写真と共に、シャープ機の購入の参考にさせていただきました。
そもそもミドルクラスとR7ではかなり性能差がありますが。


誤記入と言えば、私も、
×「日本料理」→◯「和食」
が使い方として正しかったですね。 f(^_^;)

書込番号:24981525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yhpさん
クチコミ投稿数:50件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度4

2022/10/28 13:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角

ポートレートモード

ポートレートモード

デジタルズーム(やや甘くなります)

>(^(工)^)さん
ご返信ありがとうございます。
おかげさまで風邪を引くこともなく、帰宅できました。

本機は、処理が追いつかないために待たさせることが多く、やや気軽さには欠けるきらいはありますが、じっくり被写体に向き合えば応えてくれるという意味では楽しく、珍しいスマホだと感じます。

参考になりましたら幸いです。

画像は長野県御代田町、MMoPにて。
(標高800m超でしたので、秋の訪れが早かったです)

無加工で上げましたが、好みで少しいじってやると
より秋らしさは強調されると思います。

書込番号:24984058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yhpさん
クチコミ投稿数:50件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度4

2022/10/28 13:37(1年以上前)

訂正ばっかりでしょうがないな…(自分に対して)

最後もデータを見ると広角でした。

書込番号:24984062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SH-52C docomo
シャープ

AQUOS R7 SH-52C docomo

発売日:2022年 7月15日

AQUOS R7 SH-52C docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング