公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 7月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥42,134〜¥44,352 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo
最近のフラグシップモデルって電源ボタンと音量ボタンの上側を同時に押さないと消えないようになってるみたいですね。聞いてないよ〜〜〜 XPERIA1Wは初期不良だと思いショップに聞きに行きました。もう少し判りやすく説明書付けとかないと説明書を読まない自分とか年寄りは混乱すると思います。
書込番号:24992171 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
最近のandroidは大体そうなってるね。
Pixel7もそうだから標準仕様が音量ボタン上、電源ボタン同時になったかもね?
書込番号:24992195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hidekazu.comさん
>もう少し判りやすく説明書付けとかないと説明書を読まない自分とか年寄りは混乱すると思います。
目次にページ数の記載もありますし、該当ページに絵と文字の両方で記載されているので、非常に分かりやすいとは思いますが・・・・・
読まないのは、その人の問題だと思いますよ。
書込番号:24992205
7点
>hidekazu.comさん
そうなんですね。知りませんでした。
どうやら電源ボタンがデフォルトで別のジェスチャに割り当てられることがトレンド(?)のようですね。
書込番号:24992221
3点
hidekazu.comさん
誤動作防止のためかもしれませんが、
初めてそういう仕様のスマートフォンに触れた方が
戸惑うのも無理はないですね。
書込番号:24992232 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hidekazu.comさん
電源ボタンにアプリ起動の割り当てをしてあるんでしょうか?
AQUOSトリック、クイック操作、電源キーの設定をオフにしてます。
これだと電源長押しで以前からあるメニューが表示できますので、電源オフや再起動が片手で操作できます。
書込番号:24992286 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>最近のフラグシップモデルって電源ボタンと音量ボタンの上側を同時に押さないと消えないようになってるみたいですね。
携帯電話や連絡ツール(コミュニケーションツール)として考えると頻繁に電源を切るようなものでもないし、間違って電源を切ってしまわないようにだったり、あまり使わないなら他の機能を割り当てた方が便利ってことなんだろうね
>XPERIA1Wは初期不良だと思いショップに聞きに行きました。もう少し判りやすく説明書付けとかないと説明書を読まない自分とか年寄りは混乱すると思います。
これに関して言うと電源ボタンを押してもうんともすんとも言わないとかだったら「故障かな?」って思うこともあるのかな?って気はするけど他の機能が立ち上がるんだったら「電源オフはこのボタンを長押しじゃなく別の方法なんだろう」って気付くような気はするけどね
書込番号:24992345
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/10 4:52:33 | |
| 4 | 2025/06/15 1:01:57 | |
| 0 | 2024/09/15 23:15:10 | |
| 4 | 2023/06/08 20:48:42 | |
| 3 | 2023/05/28 18:57:44 | |
| 6 | 2023/04/02 17:05:17 | |
| 0 | 2023/03/30 0:23:25 | |
| 1 | 2023/03/31 7:05:02 | |
| 3 | 2023/03/27 19:59:58 | |
| 3 | 2023/02/23 21:37:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














