『Androidauto』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SoftBank

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidauto』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SoftBankを新規書き込みAQUOS R7 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

Androidauto

2022/07/11 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank

クチコミ投稿数:4件

SoftBankなので、ロゴもなくすっきり

良い点
R6の画面フチが使いにくかったが
R5のように戻ったので、誤操作が減った。

悪い点
@Androidautoのアプリが使えないので
車でmapやYミュージックが使えない!

Aカメラのグーグルレンズの機能が落ちてる?
バーコード読み取りなどに使うのに
接写のピントが合わず、離さないと使えない。

B涼しい部屋での充電でも
高温になる。
カバー付けてる人は、熱で速度遅くなりそう。。

C文字入力のキーボードが
微妙に変わってて使いにくい。

Dゲームで使用したら、一部分だけ
画面が反応しないポイントがある。
普段遣いじゃ気づかないけど。


カメラが凸ってるので
シールカバーがないと怖い。
けど、売ってる本体カバーはカメラがむき出し。。

書込番号:24830343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/11 19:21(1年以上前)

文字入力に関して。
現在、SHARP独自のS-Shoinはプリインストールされていません。
Google Playからインストールする方式に変わってますが、
インストールしましたか?
それでも変わっていると感じるなら仕方がないですが、私は変わったいると感じないので。

書込番号:24830661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/11 22:31(1年以上前)

https://support.google.com/androidauto/answer/6348190?hl=ja

自分が把握してる限り、要件さえ満たしていればAndroid Autoが使えないことはないと思いますが。メーカーなどで明示的に「使えません」とアナウンスされてれば別ですけど。

初期インストールされてなくてもPlay ストアから入れれば使えるだろうし、アカウント経由でアプリ復元して使えないなら、一旦アンインストールしてから入れ直せば良いんじゃないでしょうか。

あと接写に難があるのはR6から既にその傾向はあったかと思います。そういう報告過去にありましたしね。コード読み取りに関してはクルクルとかの専用アプリ入れれば楽ですよ。どうしても特定アプリ内蔵のじゃなきゃダメってことなら対処難しいですが。

書込番号:24830955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/11 22:45(1年以上前)

https://www.yodobashi.com/product/100000001007127864/

一応こういうものはあります。でも最初から3枚組ということはおそらく、傷が付いても即交換出来るようにという意味なのでは?

限りなく単体カメラに近い取り扱い方を要するものだと考えなければならないとしたら、最早保護フィルムで対処出来ると思えません。レンズの傷をきちんと予防したかったら、通常の持ち運びにはスマホ全体を覆うようなケースを利用すべきではないでしょうか?

書込番号:24830984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SoftBank
シャープ

AQUOS R7 SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

AQUOS R7 SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング