『nuroモバイル』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SoftBank

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥38,456 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nuroモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SoftBankを新規書き込みAQUOS R7 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

nuroモバイル

2023/07/30 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank

クチコミ投稿数:152件

この端末って、nuroモバイルだと何も通信できないのですか?最悪です。
Wi-Fiルーター買うしかないです。😡

書込番号:25364149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/30 00:58(1年以上前)

APN設定してないだけなんじゃない?

書込番号:25364155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2023/07/30 01:21(1年以上前)

nuroモバイルのホームページに、ソフトバンク坂は全て×と記載があります。
まだ、契約していないのですが、不可ですよね、、、。

書込番号:25364175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2023/07/30 01:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな感じです。
これはがっかりです。
ドコモ版は対応しているのに、何故、ソフトバンク版はまったく。やばくないですか?

書込番号:25364179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2023/07/30 02:21(1年以上前)

>ベッカム777さん
AQUOS R7は全キャリアのプラチナバンド対応なので、使えないとは思えないです。
何かの間違いだと思うので、nuroに問い合わせてみました。
返答があれば追記します。

書込番号:25364195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/30 07:51(1年以上前)

カタログ上で使えるからと言っても確認せず「◯」とは出せないのと、NUROはdocomo、au、SoftBankと3つとも扱いあるから単に追いついてないだけじゃない?

書込番号:25364334

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2023/07/30 10:53(1年以上前)

>どうなるさん
https://mobile.nuro.jp/support/device/
更新履歴があるので、あのリストって動作確認したうえで載せてるんじゃないんですかね。
R7に関してはドコモ版だけの確認なのかもしれませんが、それならソフトバンク版載せなきゃ良いのにとは思います。

書込番号:25364515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2023/07/30 14:45(1年以上前)

ソフトバンク版はデータ通信、SMS等の全てに「×」って、書いていますのでnuroモバイルが検証した結果、使えなかったみたいです。バンドがあるハイエンドスマホなのに、意味がわかりません。

書込番号:25364770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


peacefulさん
クチコミ投稿数:53件

2023/07/30 19:09(1年以上前)

ソフトバンク版AQUOS R7でNUROモバイルNeoプラン20GBで使用しています。
契約当初は僕も設定できずサポートに連絡しても対応不可(動作保証×)と聞いて諦めて元のスマホでNUROモバイルを使用していたのですがどこかのWEBページで使用できてる方がいるのを知り、1か月後にもう一度APN設定したら接続できました。電話も使用できています。
標準では何も選べないのですがダイレクトに入力して接続可能になりました。

書込番号:25365135

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2023/07/30 21:57(1年以上前)

>ベッカム777さん
こちらにも全く同じ回答が来ました。
peacefulさんは使えているようなので、本当は使えるんでしょうね。

書込番号:25365346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2023/07/31 00:00(1年以上前)

>peacefulさん
>sandbagさん
ありがとうございます。希望が見えてきました!
ちなみに、物理simですか?esimですか?どちらでもいけるんでしょうか?

書込番号:25365505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2023/07/31 00:08(1年以上前)

ちなみに楽天モバイルでも、esim、物理simでも問題なく使えるのでしょうか?
運用している方がいれば、ご教授ください。

書込番号:25365515

ナイスクチコミ!0


peacefulさん
クチコミ投稿数:53件

2023/07/31 21:48(1年以上前)

物理SIMで使用しています。
設定画面でSIMのアクセスポイントのところでNUROモバイルのAPNを作成しています。

書込番号:25366537

ナイスクチコミ!1


peacefulさん
クチコミ投稿数:53件

2023/07/31 21:52(1年以上前)

アクセスポイントの画像です。

書込番号:25366544

ナイスクチコミ!0


peacefulさん
クチコミ投稿数:53件

2023/07/31 21:54(1年以上前)

機種不明

アクセスポイント

画像添付します。

書込番号:25366546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2023/10/14 21:55(1年以上前)

nuroモバイルの回線はソフトバンクで繋がりましたか?

書込番号:25463284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2023/10/16 15:12(1年以上前)

AQUOS R7ソフトバンク版で、nuroモバイルのドコモ回線、AU回線、ソフトバンク回線、どれでも良いので繋がり動作確認された方がいれば、教えてください。宜しくお願い致します😔

書込番号:25466000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


peacefulさん
クチコミ投稿数:53件

2023/10/20 19:10(1年以上前)

NUROモバイル NEOプラン(D) 音声
ですので自分のはドコモ回線です。
現在も問題なく通話、データとも使用しています。

書込番号:25471803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2023/10/23 19:12(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:25475468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SoftBank
シャープ

AQUOS R7 SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

AQUOS R7 SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング