『時々固まります』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 SH-51C docomo

「Snapdragon 695 5G mobile platform」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 SH-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『時々固まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 SH-51C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 SH-51C docomoを新規書き込みAQUOS wish2 SH-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

時々固まります

2024/01/08 07:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo

スレ主 kou_yanさん
クチコミ投稿数:63件 AQUOS wish2 SH-51C docomoのオーナーAQUOS wish2 SH-51C docomoの満足度5

最近、1ヶ月に1〜2回、端末が固まります。
暫くして、電源ボタンを長押しすると、再起動します。
こういった現象は、他の方は有りますか?
ちなみにアプリは113個程入っています。

書込番号:25576444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/08 07:17(1年以上前)

スペック的に、アプリ入れなくてももっさりなはずなんで、そんだけアプリ入れてる人のほうが逆に珍しいかもしれませんね。
いつ文鎮化してもおかしくないんで、長く使いたいんだったら、アプリ入れるのやめたほうがいいですよ。

書込番号:25576446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2024/01/08 08:25(1年以上前)

エントリー機に100個以上のアプリは多いです

スマホのスペック上げた方が良いです

書込番号:25576499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/08 08:26(1年以上前)

>kou_yanさん
それ以上のアプリ入れてますがこちら問題ないですよ。スマホ本体が故障ですかね(泣)ストレージ容量残りどれくらいありますか?アプリの容量大きさにもよりますが100ちょっと位ならそんなおかしくならないはずですが

書込番号:25576501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/08 08:50(1年以上前)

>kou_yanさん
キャッシュを小まめに消去してください。
LINEやメール等の履歴を可能な限り、消去してください。
不要な画像やファイルを削除してください。
大きな画像ファイルは、小まめに別媒体に移動させてください。

改善しなければ、microSDカードを初期化してください。
改善しなければ、microSDカードを新品に交換してください。

書込番号:25576520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2024/01/08 14:02(1年以上前)

microSDを使用している場合は、外してみるといいでしょう。それで改善するなら、microSDの破損もしくは性能が低すぎる可能性があります。

書込番号:25576888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/01/08 14:04(1年以上前)

>kou_yanさん
こんにちわ、
何してるときに固まるのか
書いた方が良いですよ。

書込番号:25576892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/08 17:49(1年以上前)

>kou_yanさん

絶えず電源を入れっぱなしであるなら、就寝時に電源を切る

もしくは、たまに再起動をご自身でされるなどでフリーズを回避できると思います

書込番号:25577149

ナイスクチコミ!2


スレ主 kou_yanさん
クチコミ投稿数:63件 AQUOS wish2 SH-51C docomoのオーナーAQUOS wish2 SH-51C docomoの満足度5

2024/01/08 18:19(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
固まる時期は不特定なので、書き込みにあるSDかSimの問題のような気がします。
一応、もう少し、再起動の頻度もあげたいと思います。

書込番号:25577191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2024/01/08 18:46(1年以上前)

忘れてましたが、内部ストレージの空き容量も重要です。最低、10GB以上は確保しておいた方がいいです。

my daizのような常駐するアプリも動作の妨げになることがあります。

書込番号:25577228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/01/20 22:18(1年以上前)

>kou_yanさん
こんばんは〜
いらないアプリをアンインストールをすると良いでしょう
この端末の内部ストレージの最大容量が少ないので最小限のアプリにしてください
また、メモリ解放のアプリを入れてください
最低限、1日に1回は端末の再起動を行ってください
画像や音楽ファイルなどの個人ファイルが多いと読み込みが遅くなり、動作がもっさりします
キャッシュの消去、使わないアプリの無効化も行ってください
バックグラウンド系のアプリはシステムデータ以外なら止めても大丈夫です

書込番号:25591292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS wish2 SH-51C docomoのオーナーAQUOS wish2 SH-51C docomoの満足度3

2024/01/30 01:29(1年以上前)

>kou_yanさん

別の不具合についてレビューに投稿しましたが、docomoショップで「毎日再起動されてますかぁ?」と、それをやるのがさも常識みたいな感じで言われました。
なので、騙されたと思って毎日再起動してみてください。一日中くらいなら正常動作してくれるかも知れません。
もちろん「騙されたと思ってやってみたら、やっぱり騙された」となる可能性は高いです。

上記で投稿しようとしたら「閲覧者や書き込みの対象となった当事者が不快に感じるような不適切な表現、
もしくは将来訴訟などトラブルに発展するおそれのある表現が含まれています。」

書込番号:25602905

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou_yanさん
クチコミ投稿数:63件 AQUOS wish2 SH-51C docomoのオーナーAQUOS wish2 SH-51C docomoの満足度5

2024/01/30 15:10(1年以上前)

コメントをいただきました皆様、ありがとうございました。
実は投稿してからは、勝手に固まるということは1回も無くなりました。
その間、2回ほど自分で再起動しましたが。
これからは、適度に再起動していきたいと思います。

書込番号:25603507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 SH-51C docomo
シャープ

AQUOS wish2 SH-51C docomo

発売日:2022年 6月24日

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング