『バッテリーが突然減る...』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 SH-51C docomo

「Snapdragon 695 5G mobile platform」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 SH-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーが突然減る...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 SH-51C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 SH-51C docomoを新規書き込みAQUOS wish2 SH-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーが突然減る...

2025/01/28 21:41(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo

スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件
機種不明

急降下

突然バッテリー残量が減る事象が時々起きています。
減り方はアップロードした画面の様な感じです。

なおどのアプリが電池消費しているのか確認しようとして、バッテリー使用量の画面を
確認したのですが、画面下部に
「スマートフォンの充電中はバッテリー使用量と利用時間は測定されません」
と表示されています。その時間帯、充電してないですし...。

ナゾな事象ですがしばらく様子みます。
まだ1年チョイしか使ってないのに...。

書込番号:26053789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/01/29 06:00(11ヶ月以上前)

>NAKAAAAさん
「スマートフォンの充電中はバッテリー使用量と利用時間は測定されません」は、sense8でも常時表示されていますので、問題ないと思いますよ。

ジャンクファイルやキャッシュを一括削除の上、再起動してみてください。

書込番号:26053992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/01/29 06:11(11ヶ月以上前)

>NAKAAAAさん
仮想メモリを使用をOFFにしてください。
変なアプリをインストールしていなければ、アプリの問題ではなく、単純に画面の明るさMAXで高負荷な使用をされているだけかも知れませんよ。

書込番号:26053996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/01/29 08:45(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

>NAKAAAAさん

自分はゲーム用に3台所持してますが、問題なく使えてます。
一度初期化した方が良いかも。

参考までに写真載せときます。ワイモバイル版2台とdocomo版です。

書込番号:26054088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2025/01/29 12:01(11ヶ月以上前)

>NAKAAAAさん
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sh51c/index.html

このアップデート適用してなったならバグかも知れません

書込番号:26054263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件

2025/01/29 12:53(11ヶ月以上前)

情報ありがとうございます!

>天才軍師 竹中半兵衛さん
削除や設定など、承知しました!

>787Bさん
3台も利用されているのですね。初期化など考慮してみます。

>舞来餡銘さん
確認したところ、最新ビルド番号になっていました。

様子見、またどんな条件かなど確認つづけます。

書込番号:26054324

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件

2025/03/08 14:19(10ヶ月以上前)

その後についての報告です。

バッテリーの残量表示が上下動したり、突然電源が落ちたりと不安定になってきたので
「やばい」と思いwish3を新に入手し各種データ移行しました。(wish4は本体大きそうなのでヤメました)
どうも電源まわりのトラブルっぽい感じです。

で、wish2は初期化して様子みてますがもう死亡寸前。
ハズレ個体だったか.....という感じでした。
1年2カ月の使用で外観とかまだキレイなんですけどね〜。残念。

書込番号:26102499

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件

2025/12/25 20:08

利用しなくなって放置して1年近く経ちました。
スマホ本体が膨れてました... ダメじゃん。

早く処分しよっと。

書込番号:26373622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 SH-51C docomo
シャープ

AQUOS wish2 SH-51C docomo

発売日:2022年 6月24日

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング