『そろそろ次期XPERIA 1X への願望を』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『そろそろ次期XPERIA 1X への願望を』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

そろそろ次期XPERIA 1X への願望を

2023/01/08 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

クチコミ投稿数:462件

ソニー様、どうか1Xは15万円以下で
お願いします。
マニアックな写真機能よりZenfone 9の
様な解りやすいジンバル機能をお願いします。
CPUベンチよりバッテリー持ちを長く
してください。
基本に戻って素人でも喜べる製品を
お願いします。
どのメーカーもスマホに出来る事は
出尽くしてドングリの背比べになって
革新性など皆無なので基本に戻りましょう。

書込番号:25088642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/08 21:03(1年以上前)

ハイブランドだから、下手に値下げするよりも、25から30万の強気の値付けだとプレミア度が上がって信者も喜ぶかも。
買えない人は、下の型番で我慢しましょうとか。

書込番号:25088653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/01/08 22:22(1年以上前)

ぶっちゃけそれならZenfone 9で良いですね。
正直現地点でも既にXperiaを選ぶメリットは皆無、ハイエンドならGalaxy一択、ミドルならXiaomiかPixel一択ですから。

昨年末から1 Vのリーク情報が幾つか挙がっていて一見、実現すれば魅力的に見えそうなものもチラホラありましたが、どうせ現物は1 IVのようなSONYお得意の価格に見合わない低品質スマホになるんだろうなとしか思えなくて溜息モノですね。
どうやら今年は事実上前モデルから退化した5 IVではなく改めてGalaxy S22に乗り換えて正解だったと思わされる年になりそうです。

書込番号:25088764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件

2023/01/09 00:36(1年以上前)

> 25から30万の強気の値付けだとプレミア度が上がって信者も喜ぶかも。

それなら、惜しげもなく最新1インチ
数億画素カメラ・モジュール使ったり、
デジタルアンプをイヤホンジャックに
採用したりすればいいかもしれないけど、
それだとソニーのカメラやDAPが売れなくなる。
ゲーム性能も上げて過ぎない様に抑えてる。
他のソニー系列製品の売り上げを下げる様な
性能、機能は絶対採用しないから無理ですよ。
妥協の産物でハイエンド機種だから15万円以下
で充分だと思うんです。

書込番号:25088961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/09 01:17(1年以上前)

海外のソニーとサムスンのスマホの価格見ると、ソニーが高くて、サムスンが安いですね。
ソニーはプロ向けやお金持ちを対象としたマーケティングをしてるみたいですし、15万以下しか出せないのなら無理しない方がいいですね。

書込番号:25088983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度5

2023/01/09 01:44(1年以上前)

そろそろ。っても、とっくに開発終わってますよ。

一年スパン、5系も含めれば半年周期のモデルチェンジが、昨日今日思い付いて粘土細工のように作るわけないじゃないですか。
1W開発終了直後にはコンセプト固めて設計し始めてますよ。

3月頃にはもうショー出品出来なきゃ行けないので少なくともmarkVは出来てる頃でしょうね。

たぶんPRO-I譲りの1インチカメラセンサーと、
ベイパーチャンバーくらいは採用しても、安くはならないでしょうね。

スマホ自体が陳腐化と進化の鈍化の行ききった媒体となった感があるので、白物と一緒で買いたいときに自分の生活と予算に見合った機種買えば良いのではないでしょうかね。

それより、開始してゆうに二年は経った5Gが、殆どエリア拡大普及していない状態のほうがスマホの機能を持ち腐れさせている気がする。

書込番号:25089001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:462件

2023/01/09 16:47(1年以上前)

> ソニーはプロ向けやお金持ちを対象としたマーケティングをしてるみたいですし、

誰をマーケティングするとか関係無いんですよ。
ソニーは同じソニーと言う会社名でも社長、社員が
別会社みたいなものなんです。
1プロが出せたのはXPERIAの社長がカメラ部門から
来たおかげで出せた様なもので、頼んだ程度で
カメラ部門が自分達が研究開発して発売する物を
スマホ部門の会社にくれてやって自分達の売上を
下げるなんて事は、してくれない。
カメラ部門の人達からすればスマホ部門が潰れて
くれた方が足を引っ張られなくて嬉しいくらい
なんだそうですよ。よその部署は他社と同じと。
ゲーム部門やDAP音響部門なんかも同じだそうです。
沈みかけの泥船スマホ部門に最新技術を渡したく
ないのだそうですよ。
Androidスマホで信用できるのはソニーだけなので
海外メーカーとドングリの背比べのスペックに
付き合って高額ハイエンドにする必要無いです。
欲しいのはiphoneの様な安定性と素人にも
解りやすい利便性の高い新機能だけ。
マニアックな性能差や機能は不要。
それが多数派の日本人です。冒険は望まない。

あと開発が終わっていたとしても量産や価格設定
は円高などの状況を見てからになると思います。
発売の延期、今年は新発売せず、もありえます。

書込番号:25089870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/01/11 16:59(1年以上前)

次は20万超えるよ
それか据置じゃね?
15万以下は無い
末期にらればお得意の値下で15はあるけど発売当初から15以下はない

ほしいなら金ためて買うしかないよ
ストアなら分割でもOKだよ

書込番号:25092704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2023/01/11 22:00(1年以上前)

ソニーはFoldモデルは作れないから、代わりに横幅92mmのZ Ultraを復活させてよ。
今なら、狭枠大画面にできるでしょ?
きっとバカ売れするよ。

書込番号:25093129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング