『だいぶやばい』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『だいぶやばい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信4

お気に入りに追加

標準

だいぶやばい

2023/06/09 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

クチコミ投稿数:2件

Xperia1IIIが突如ぶっ壊れたため購入。
色んな人も触れていますが不具合はかなり多いです。
まず1つ目はYouTubeショートについて。
YouTubeショートを再生していると何故か次の動画に飛びます。現在ショートには次の動画への自動再生機能はありません。しかも、タイトルやコメント欄はそのままで映像だけが飛びます。他のスマホでは聞いたことがないのでどんなバグだよって思います。

2つ目は映像と音のズレ。
某ボーカロイド音ゲーしかプレイしていないのでそのゲームでの話ですが、徐々に映像と音がズレていきます。最初からズレていればアプリ側で調整できますが、曲が進むにつれて映像が若干速くなるのでどうしようもありません。音ゲーでは致命的です。IIIでは快適にプレイできていたのでiPhoneにする必要はないと思ってましたが、こんな致命的な欠陥があるとは思わなかった…音ゲーする人は気をつけてください。

3つ目は発熱の多さとサーマルリミットの厳しさ。
発熱がやばいのは前のIIIでも同じで、8 gen1の宿命かなとは思います。ですが問題はサーマルリミットの厳しさ。
今回のIVではゲームエンハンサーでサーマルリミット(発熱許容値)を3段階で設定できます。ですが一番許容値を高くしていてもすぐに120→60fpsに制限されます。IIIの方がもっと熱が出てましたが制限は緩かったです。音ゲーしていてもすぐに制限され、ファンが必須レベルになりました。
カメラ利用時もすぐに発熱で強制終了です。

以上となりますが、スマホとして致命的な欠陥を複数抱えていますので上記の用途(YouTubeショート視聴や音ゲー、動画撮影)で使われる際は覚悟しておいたほうが良いと思います。これで元値19万円ですか…

書込番号:25294091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/06/09 12:21(1年以上前)

正直ほぼ同額なGalaxy S23 Ultraを買った方が幸せになれるレベルですからね。

書込番号:25294198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/06/09 12:35(1年以上前)

https://xperia.sony.jp/product/accessories/xperia_stream/

そういうのはこれ使ってねってことだと思ってた

書込番号:25294215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/09 17:19(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

カッコいいアイテムですねwww

だけど、ソニーもそろそろ潮時な感じですね

書込番号:25294541

ナイスクチコミ!2


LUMIX S5xさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/09 21:15(1年以上前)

>Taku(*゜▽゜)さん
それは残念でしたね。
発熱するSoCで冷却性能が良くないからね。

>だけど、ソニーもそろそろ潮時な感じですね
まだ大丈夫だよ。
>arrows manさん
が潮時ですね。

書込番号:25294816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング