『カメラが固まる』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SOG06 au

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SOG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラが固まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SOG06 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SOG06 auを新規書き込みXperia 1 IV SOG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラが固まる

2022/07/19 04:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SOG06 au

スレ主 siminさん
クチコミ投稿数:17件

7月の頭に機種変更でこちらの機種にしたのですが
カメラ普通に写真撮れていたのにシャッターを押すとフリーズするようになりました
完全に画面が固まって動かない
ただロック画面にはできるので
ロック画面にして解除すると元に戻るのですが
またすぐにシャッターを押すとフリーズ
部屋の中で別段熱くもなっていないのに起きます

仕方ないので機種変したショップに持ち込むと新品故障で交換してもらいました

しかしまたもや同じ症状が
これで原因は本体ではないようで
色々確かめてるとどうも画像閲覧のアルバムアプリが時々フリーズすることがあって
(サムネイルが出ない)
その時にカメラ使うとこちらもフリーズとなるようです

皆さん中で同じような現象起こる方いらっしゃいますか?
カメラ使えないのは不便ですし
アルバムアプリ使えないのも不便です

ちなみにアルバムアプリはシンプルギャラリーていうのとグーグルのGalleryで
どちらも同じ現象が起きます

書込番号:24840470

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2436件Goodアンサー獲得:473件

2022/07/19 10:04(1年以上前)

ソニーで対策してくれるまでは
他のカメラ・アルバムアプリで
試してみるしかないのではと思いますが

書込番号:24840656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/19 10:13(1年以上前)

代々Xperiaのカメラアプリは不安定ぎみですが、1Wはそれ以前と比較して不安定な印象です
先日には望遠絡みのアプデが来ましたが、今後は動作面のアプデが来るそうなのでそれまで待つしかないでしょう

自慢の光学ズームとか高速連写、トラッキング機能が使えなくなりますが、Open Cameraと言うアプリなら結構安定しています

書込番号:24840663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件

2022/07/19 11:27(1年以上前)

>siminさん

docomo版は今日アップデート来てましたよ

auはキャンペーンやらアナウンスも控えて、こないだの障害の解明等に全力みたいですね

ちょいアップデート待ってみては?

書込番号:24840725

ナイスクチコミ!4


スレ主 siminさん
クチコミ投稿数:17件

2022/07/24 06:16(1年以上前)

QRコード読み取り専用のアプリでも固まることあったので
ソニーのカメラのアプリのせいでも無い気もします
そこで一つ思い当たるところでSDカードを抜いてしばらく様子を見ることにしましたら
今のところ症状が出ません
どうもSDカードがダメだったのかもしれません
(ただ前のスマホでは順調に使えてはいたので思いもよりませんでした)
もうしばらくこのままSDカード無しで使用して
このまま順調なら新しいSDカードを購入しようと思います
皆さんお答えありがとうございました

(新品不良で交換してもらったショップには申し訳ないことしました)

書込番号:24847011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件

2022/07/24 14:02(1年以上前)

>siminさん

SDカードは前機種からの使いまわしはダメです
新しい機種には新しいSDカードで新機種でフォーマット

規格も最低でもUHS スピードクラス3以上 出来ればそれ以上 を信頼できるショップで個人的にはサンディスクがいいかなあ

信頼出来るショップなら海外パッケージでも平気、信頼できないショップは国内版パッケージと書いてあってもダメ

書込番号:24847560

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/29 16:20(1年以上前)

他機種と比べ炎天夏どうなのか気に成りますね
SONYの自然な写真は個人的に好きですけど。

書込番号:24854406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/29 16:43(1年以上前)

既にYouTube上で動画上がってますよ


h ttps://www.youtube.com/watch?v=Uzd6cosQj3Q&t=30s

書込番号:24854437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/21 21:34(1年以上前)

コンデジって、もう売っていないんだね。
スマホにやられた業界。

書込番号:24887783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SOG06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SOG06 au
SONY

Xperia 1 IV SOG06 au

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SOG06 auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング