『インターネット接続エラー』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SOG06 au

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SOG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インターネット接続エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SOG06 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SOG06 auを新規書き込みXperia 1 IV SOG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

標準

インターネット接続エラー

2022/11/10 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SOG06 au

スレ主 かず5678さん
クチコミ投稿数:6件

auのXperia1Wを使用していますが、しょっちゅうインターネット接続エラーになります。
私だけ?使い勝手が悪すぎて話にならないです…

修理にだしても初期化とソフトウェアの再インストールのみで、直っていませんし修理しようがありませんって…

ソニーもこんな高い機種だして直せないなら、責任もって回収しろー

書込番号:25003436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2022/11/10 16:44(1年以上前)

エラーの原因として、中途半端にWiFiに接続されている可能性もあります。WiFiとスマートコネクティビティをオフにして試してみるといいでしょう。

あと、5Gが原因となる可能性もあります。これは「優先ネットワークの種類」設定で外すことができます。

書込番号:25003460

ナイスクチコミ!2


スレ主 かず5678さん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/10 16:53(1年以上前)

Wi-Fi関係ないかと
Wi-Fi接続をオフにした状態でなってます。

また4Gのみの設定もしましたが一切改善されませんね。

書込番号:25003464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2022/11/10 16:56(1年以上前)

>かず5678さん
本体のファームウエアは最新なんですよね?

となるとバグかも知れませんね、、

開発者オプションONにしてモバイルネットワークを常にオンをONするぐらいしか思いつかないですね、、

書込番号:25003470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かず5678さん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/10 17:07(1年以上前)

最新です。
修理に出して、初期化と最新のソフトウェアを再インストールしました、で返ってきてます。
直っていませんがと問い合わせても現状原因不明で直せませんみたいなこと言われてます。

Wi-Fiに接続していないと、メールやラインの送受信も遅れるので外出時かなり不便かつ、ポイントカードの提示や電子マネーの決済関係もネットにつながらないのでエラーになり、店頭などであたふたなんてことも度々経験してます。

書込番号:25003481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/10 17:16(1年以上前)

かず5678さん

Wi-Fi接続では問題がないとすると、
可能性の1つとしては
SIMカードに問題があるのかもしれません。
とりあえず挿し直してみるのもありかと思います。

書込番号:25003486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 かず5678さん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/10 17:59(1年以上前)

ありがとうございます。
もちろんシムカードも新しく交換致しましたが、まったくだめでした。

書込番号:25003541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/10 18:22(1年以上前)

ネット回線が重い時もあるので、場所によっては接続が悪いところもありそうですね。
あと、lineというアプリを使ってる人はよくトラブルので、出来ればこのアプリは使わない方がいいですね。

書込番号:25003575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8167件Goodアンサー獲得:762件

2022/11/11 01:11(1年以上前)

NR化の推進中の典型的悪影響パターンと思いますが

悪影響受ける場所も推進状況でバラバラです

自分の場合は機内モードONOFFでとりあえずしのいでます

書込番号:25004172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8712件Goodアンサー獲得:1613件

2022/11/11 15:10(1年以上前)

>かず5678さん

こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。

こちらの過去スレ↓は参考にならないですかね?
機種違いですが、もしや同じ症状?対処も一緒?かもです。

●価格.com - 『ChromeやYou Tubeでの不具合?』 SONY Xperia 1 III SOG03 au のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035608/SortID=24421532/

書込番号:25004742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かず5678さん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/12 08:42(1年以上前)

>みーくん5963さん

参考にはさせて頂きましたがだめですねー

書込番号:25005638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かず5678さん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/12 09:05(1年以上前)

>京都単車男さん

同じ症状でてるんですか?
私も機内モードのオンオフしてます…


ソニーのカスタマーはそのような情報はありませんしauにご相談ください。

故障受付は同じ症状の問い合わせは多数あり、ソニーにも情報あげてます、ただその症状の対応策が現状ありません。機種の交換や返品はauカスタマーにご相談ください。

auのカスタマーセンターは不具合報告はありませんし、故障受付が何故そのようなこと言ったのかわかりませんが、修理に出されて異常ないと出てるのであれば、それ以上の対応はありません。

たっかい機種販売してるのになんとかならんもんかねー

書込番号:25005667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8167件Goodアンサー獲得:762件

2022/11/12 12:24(1年以上前)

>かず5678さん

別機種ですがau回線です

よく行く場所で似た症状起こしやすいですね、他の場所なら今のところないけど

5Gでまず繋がって4Gに戻った時通信が固まる感じです


自分の機種を含め、本体と基地局のアップデートなければどうしようもないかも

書込番号:25005962

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SOG06 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SOG06 au
SONY

Xperia 1 IV SOG06 au

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SOG06 auをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング