『au解約後のサポートについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SOG06 au

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SOG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au解約後のサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SOG06 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SOG06 auを新規書き込みXperia 1 IV SOG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au解約後のサポートについて

2024/01/28 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SOG06 au

クチコミ投稿数:36件

auで購入を検討しています。
月額料金が高いので、タイミングを見てYmobileに乗り換えようと思っています。
そうした場合、セキュリティやOSのアップデートはauではなくなる為出来なくなるのでしょうか?

書込番号:25601309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2024/01/28 19:26(1年以上前)

>chibita.ayuさん
>そうした場合、セキュリティやOSのアップデートはauではなくなる為出来なくなるのでしょうか?

まったく関係ありません。
そもそも、端末は回線契約がなくても購入可能です。

契約とソフトウェアアップデートは何も関係ありません。

書込番号:25601329

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/28 19:38(1年以上前)

>chibita.ayuさん
>セキュリティやOSのアップデート

これはメーカーサポート

>月額料金が高いので

端末のみの購入が認められていますよ

書込番号:25601348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2024/01/28 19:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
これで、安心して購入できます。
ありがとうございました。

書込番号:25601349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3240件Goodアンサー獲得:436件

2024/01/28 20:06(1年以上前)

即UQにするなら多分ブラックにはなりません
即ワイモバイルにするなら多分ブラックです

書込番号:25601394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/01/28 21:19(1年以上前)

yもばよりuqのほうが使い勝手がいいと思います
料金はそんなに変わらない?

書込番号:25601490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2024/01/28 21:28(1年以上前)

>fwshさん
>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。
uqも検討してみますね。
一つ質問なのですが、
auを解約後の端末の修理依頼は、auショップでは受け付けてくれないのてしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25601510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8154件Goodアンサー獲得:753件

2024/01/28 21:56(1年以上前)

>chibita.ayuさん

au端末ならauショップで受け付けて貰えますよ

UQモバイルとYmobileは真似しあってるんで似てますね

UQモバイルならキャリアの保証サービス加入しても引き継げるし、便利ですよ、auショップに修理や相談行っても後ろめたさもない

ヤフーのサービスやショッピングとか多用ならYmobileでもいいと思うけど

自分は他機種ですが、auショップで購入、二か月後auショップでUQモバイルに変更しました

書込番号:25601560

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/01/28 22:36(1年以上前)

ヘイムスクリングラさんのいう

ブラックリスト化の有無は大きいかと

au系の通信電話がしばらく契約できなくなるので

銀行のブラックリストほどじゃないにしろ

避けたほうが賢明かと

書込番号:25601603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2024/01/28 22:42(1年以上前)

>京都単車男さん
返信ありがとうございます。
UQモバイルの方が良さそうですね。後ろめたさがないってのがいいですね。
ありがとうございました。

書込番号:25601609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 Xperia 1 IV SOG06 auのオーナーXperia 1 IV SOG06 auの満足度4

2024/02/03 15:24(1年以上前)

昔、AUから、uqに直ぐ蔵変えしたら、半年間か一年、新規契約を断られました。

書込番号:25608277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


指呼さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/03 17:03(1年以上前)

私も購入翌日にUQにしようとして、BL入りしますと言われ諦めました。
ケータイプランで変更手続して、1Wは他社データプラン電話は携帯となりました。

書込番号:25608401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:37件

2024/03/16 16:47(1年以上前)

私はau契約後直後にUQにMNPしました。
翌月、新しい機種を買いに行ったら最初は断られましたが、
「それって総務省に報告しても大丈夫か?
 今、胸ポケットのスマホで一部始終、録画しているが?」

すぐに店長が飛んできて、契約してくれました。

こう言うと「脅迫じゃねぇのか?」などと言う人がいますが
消費者の当然の権利ですし、
ルール違反をしているのはショップ側のほうです。
回線契約と機種販売は分離しろと総務省から
お達しが出て久しいですしね。
また短期契約を理由に契約拒否することもできません。

書込番号:25662677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/03/16 20:37(1年以上前)

「消費者の当然の権利」はちょっと言い過ぎw
今回の作戦は大人の事情でたまたま上手くいっただけ。

「短期契約を理由に契約拒否はできない」は通信契約についての話であって、端末を値引価格で販売するかどうかは販売者が自由に決められる。
だからMVNO各社は通信と販売の会社をわざわざ分けているし、キャリアは割引じゃなくてポイント還元というスタイルをとっている。

書込番号:25662964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SOG06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SOG06 au
SONY

Xperia 1 IV SOG06 au

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SOG06 auをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング