公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 7月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,800〜¥21,780 登録中古価格一覧(169製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SOG07 au
Instagram、Twitterに動画の投稿が出来ません。
その他にも
画像の読み込みもすごく遅い、、、
充電もしてるのに
どんどん減っていきます。。
皆様は不具合起きてませんか?
書込番号:24834782 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
すごくわかります。
Instagramのストーリー投稿は大体失敗してます。
カメラ保存も遅いし、たまに保存されません。
↑次を撮ると保存される場合もあります
再起動やキャックリアで様子見してますが、アップデートに期待です
書込番号:24835165 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私だけじゃなかった、、、
SDカードとこの機種の読み込みに問題がありそうな気がします。SDカードいれておられますか?
ラインなどで画像送るときの一覧の表示もかなり遅いです。。
わたしも画像保存されてないこと何回もありました、、、
初期不良の可能性があると本体を変えてもらったのですが全く同じ症状で改善されませんでした。。
書込番号:24835168 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>sunflower-mさん
>めぐみーなさん
これは利用環境依存の問題で間違いないと思います。もしシステムの不具合が原因であれば、価格.comのレイティングが4以上の高評価になったりしないでしょうから。
対処としては、スマホ初期化後にGoogleアカウントからのアプリ復元を行わないこと。古い端末でのアプリの内部設定をそのまま新しいAndroidに適用したことが原因の一つと考えられますので、面倒でもアプリは、ご自身にとって大切なものから1つずつ順にインストールと設定を繰り返してください。
古い端末にはなかったアプリ同士の相性の悪さが見付かる場合もあります。そこにも注意し動作を確認しながら再構成していくしかないと思います。
なお、端末の更新プログラムが来ている場合はアプリの再構成よりも前に済ませておいてください。
書込番号:24836882 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
アドバイスどおり一度初期化して
データをいっさい引き継ぎませんでしたが
動画投稿はすべてだめのままでした。
前に使用していた機種から同じ動画を投稿すると出来るのですが、この端末のみ無理なままです。
書込番号:24838858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Wi-Fiでの通信エラーが多発しています。(5GHz、2.4GHz両方)
Wi-Fiの接続自体は切断になることなく安定しています。
初期セットアップ、GoogleIDやauIDの連携ログイン、Line(特にトーク書き込み、VOOM、ニュース)、GooglePlayを含むGoogleサービス全般、本体ソフトウェアの更新、他にも・・・
auサポートさんに相談させていただき初期不良の疑いということで新品を送ってもらいましたが改善しませんでした。
機内モードやWiーFiのON/OFFで一時的にWーーFi通信が成功することもあります。
Wi-FiをOFFにしauのデータ通信だけにした場合はエラーにならないようです。
ネットで通信エラーの対処方法を探して試してみましたがダメでした。
もちろんアクセスポイント側もいじってみました。
なお、他のスマホ、PCなど他の機器ではすべてWi-Fi通信が正常です。
WiーFiがONのときでも待機中のLIneやメールなどの通知は正常に出るようです。
どうもこのスマホのWiーFiドライバーみたいなものがおかしいのではと思いますので、今後の本体ソフト更新を待つしかないのか・・・
とにかく、初期セットアップがエラー多発し、スマホを初期化して再セットアップしたりで疲れたのと、ギガを消費して次のステップになってしまったのがショックです。
書込番号:24850368
4点
Wi-Fi通信がおかしいのは無線ルーターとの相性みたいです。
街中のauを含むフリーWi-Fiに接続してみたところ5ヶ所中3ヶ所で正常に通信できました。
接続自体できなかった2ヶ所はいずれもauのWi2eapでした。
au Wi-Fiアクセスアプリが無反応でした。(SOV43では正常に接続できました)
ネット上の相性問題を参考にしつつ無線ルーターを買い替えてみたところ、どのアプリでも快適に通信できました。
新しい無線ルーター: NEC aterm WG1200HP4
今まで使用していた通信不具合発生の無線ルーター: ELECOM WRC-1750GHBK
書込番号:24851992
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 IV SOG07 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/12 14:32:48 | |
| 11 | 2025/03/22 12:26:56 | |
| 5 | 2025/10/19 12:52:40 | |
| 0 | 2024/01/18 12:12:18 | |
| 10 | 2023/11/24 19:15:27 | |
| 3 | 2024/01/18 15:49:20 | |
| 0 | 2023/09/15 12:11:43 | |
| 3 | 2023/07/17 13:19:36 | |
| 14 | 2023/10/05 8:04:06 | |
| 23 | 2024/12/05 21:36:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








