『端末のみ購入でUQで使用できますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SoftBank

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『端末のみ購入でUQで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SoftBankを新規書き込みXperia 10 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信13

お気に入りに追加

標準

端末のみ購入でUQで使用できますか?

2022/07/11 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SoftBank

スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:185件

ソフトバンクで端末購入のみで
UQモバイルで使っている端末からSIMカードを抜いて、この機種に挿して問題無く使えますか?

ちなみにUQモバイルはnano simです。

書込番号:24830709

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/11 20:23(1年以上前)

https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

過去のSBのソニー端末の対応を見る限り、使えるでしょうけど、
対応エリア(バンド)に難がある(つながりにくい場合がある)ように思われます。

書込番号:24830741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/11 20:25(1年以上前)

最低限カバーしていないといけないバンドは抑えられてるので。設定さえちゃんとやれば大丈夫ですけど・・・
auから買ったほうが楽じゃないですか?

書込番号:24830748

ナイスクチコミ!1


スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/11 20:31(1年以上前)

>けーるきーるさん

URLを見ると○になっていましたが、
どのような難があるのでしょうか?

>スロットバックさん

設定なんてあるのですか?
差し込めば良いのかと思ってました。

auで買わないのは高いからです…

書込番号:24830755

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Xperia 10 IV SoftBankのオーナーXperia 10 IV SoftBankの満足度4

2022/07/11 20:35(1年以上前)

機種不明

>torentさん

今期XperiaはスタンダードなAce Vを除き他社プラチナバンド対応なので、APN設定すればエリア制限なく使えますが、au/UQも販売してるのでそちらの方が無難だとは思います。

SoftBank版が直営店や一部量販店で端末単体でも安売りしてるので、SoftBank版を端末のみ購入って意味かもしれませんが。


>けーるきーるさん

今期Xperiaは総務省がうるさいので、過去機種では対応させてなかった他社プラチナバンド対応なので、周波数面は特に問題ないですよ。ちゃんと調べましょうね。

書込番号:24830762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/11 20:38(1年以上前)

>設定なんてあるのですか?
APNがプリセットされていれば差し込むだけです
なければ設定するだけです
まぁ気負う必要なんて全く無くて、書いてある通りに打ち込むだけの簡単な作業です
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/

>auで買わないのは高いからです…

オンラインストアですけどSBは74,880円、auは69,985円
SBのほうが高いような気がします・・・
まぁ外野がとやかくいうところではないですし、端末投げ売りされていれば話は変わりますけどね

書込番号:24830768

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Xperia 10 IV SoftBankのオーナーXperia 10 IV SoftBankの満足度4

2022/07/11 20:39(1年以上前)

>torentさん

あとUQ mobileの動作確認一覧には、現時点でドコモ版、SoftBank版、楽天モバイル版Xperia 10 Wは掲載されてません。

自社販売のau/UQ版のみ掲載、当たり前ながら自社販売端末なので[◯]となってます。

書込番号:24830774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/11 20:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

詳細ありがとうございます。
詳しくはUQに確認してみます。

>スロットバックさん

一時的かも知れませんが、softbankのみ安かったようですので、
上記を踏まえて検討してみます。

書込番号:24830783

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Xperia 10 IV SoftBankのオーナーXperia 10 IV SoftBankの満足度4

2022/07/11 20:44(1年以上前)

>スロットバックさん

SoftBankは発売日当日から直営店では43,056円割引入れて、単体購入含め3万円弱になってます。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/product/20220707a/

MNPだとさらに割引入って、発売日当日から投げ売りしてます。

あとヨドバシやビックなど一部量販店でも単体購入含め割引していて、実際のところはSoftBank直営以外でも安く購入できる場合があります。

書込番号:24830785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/07/15 21:41(1年以上前)

ドコモ、au、ソフトバンク、楽天に続き、IIJmio、mineo、OCN、nuroからも発売されるみたいですね。

ソフトバンクがいきなり攻めているみたいなので、今後の各社の戦略が楽しみです。

書込番号:24835986

ナイスクチコミ!2


スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/29 22:41(1年以上前)

ソフトバンクからの端末のみの購入は『SIMフリー』なのでしょうか?

それとも『ソフトバンク』なのでしょうか。

UQの対応表だと『ソフトバンク』だとuq バンド18/26が非対応らしいです。

SIMフリーは機種一覧にこの機種はなかったです。

使えるのか不明ですね。。

書込番号:24854916

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Xperia 10 IV SoftBankのオーナーXperia 10 IV SoftBankの満足度4

2022/07/29 23:01(1年以上前)

SoftBank仕様のSIMロックフリーですよ。SIMロック原則禁止により2021夏以降発売モデルは各キャリアともにSIMロックフリーになってます。

ただしあくまでもキャリア販売端末ですから、SIMフリー一覧側に該当機種の掲載がないのは当たり前です。

今期Xperiaは総務省がうるさいので最廉価なXperia Ace Vを除き、各キャリア版他社プラチナバンド対応になってます。
ただしドコモのみが使用するガラパゴスバンド5G n79と4G B21対応モデルは、ドコモ版とメーカーSIMフリー版(楽天と一部MVNO取扱)のみです。

UQ mobileの対応表が間違ってると思いますよ。

書込番号:24854955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Xperia 10 IV SoftBankのオーナーXperia 10 IV SoftBankの満足度4

2022/07/29 23:17(1年以上前)

今確認したら、ドコモ版Xperia 10 Wも4G B18/26非対応記載になってますね。
ドコモ版もSoftBank版もキャリア製品ページ見れば、ちゃんとauプラチナバンドに対応してます。

ドコモ版対応バンドが案内されてます。
https://www.docomo.ne.jp/product/so52c/spec.html
SoftBank版は以前公式PDFスクショ貼ったので、そちらで確認できます。

最近はau/UQスマホでも4G B26非対応モデルが多いので、B18だけで問題ありません。

いずれUQの動作確認一覧は修正されるでしょうけど、今月のau/UQは各端末向け新規OSアプデ提供はもちろん、不具合修正やセキュリティパッチ更新も全てストップさせて大規模通信障害関連解明に注力してたので、他部分が手薄になってると思います(^^;

書込番号:24854981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:185件

2022/07/30 09:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご回答ありがとうございます。

>ただしあくまでもキャリア販売端末ですから、SIMフリー一覧側に該当機種の掲載がないのは当たり前です。

なるほど、確かにそうですね。
UQの対応表にはないけど、実際はSIMフリー機の扱いということですね。

書込番号:24855368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SoftBank
SONY

Xperia 10 IV SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング