『android14配信について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SoftBank

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『android14配信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SoftBankを新規書き込みXperia 10 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

android14配信について

2023/12/26 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SoftBank

クチコミ投稿数:114件

お世話になります。当該機種のdocomo、au、楽天モバイルはアナウンスされてますが、ソフトバンク版は配信があるとおもわれますか?

書込番号:25561001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/26 14:40(1年以上前)

ソフトだけ無いとか良くあることなの?

書込番号:25561028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2023/12/26 14:42(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ソフバンだけ配信されない場合もあるみたいなんで質問しました。

書込番号:25561031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Xperia 10 IV SoftBankのオーナーXperia 10 IV SoftBankの満足度4

2023/12/26 15:48(1年以上前)

SoftBank/Y!mobileはXperiaシリーズを取扱開始して以降、全てのモデルでOSアプデは1世代のみ提供してるため、Android 14は提供されない可能性は高いかなぁと。

セキュリティ更新も他販路よりかなり早く切り捨てた機種とかも普通にありますし、Android 14が提供されればラッキー程度に思ってるのがいいと思います。

メーカーが正式にOSアプデ回数を公約してる場合は大丈夫ですが、ソニーの場合は公約してないですからね。
ちなみにシャープなんかもメーカーとしてOSアプデ回数を公約するまでは、SoftBankは最初から切り捨ての機種多かったです。
ただし以前からメーカーが公約してない場合でも2回提供してるブランドはあるので、キャリア判断はもちろん、メーカーとの契約とかもあるかもしれません。

書込番号:25561106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/12/28 07:23(1年以上前)

なさそうですね
アンドロイド10が提供されたけどソフトバンク版だけアンドロイド9止まりとかXZシリーズであったようですね。
これもそうかもですね。

アンドロイドはメーカーカスタマイズで自社用に調整されるけど、それに加えてソフトバンクがキャリア用カスタマイズかけるように要求していてメーカーがそれに答えられないとか、そんな話かもですね。

特に11月からヤフーとLINEでお客様の情報を好き勝手に利用することに同意してってアラートが出るような話題をよく見ましたが、ソフトバンクがそういう類のカスタマイズを要求でもしてるのかななんて思ってます。
真実は分からないというか分かるわけがないですが。。

書込番号:25563262

ナイスクチコミ!1


Linear55さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/17 19:10(1年以上前)

android14 SB版も来ましたね!

書込番号:25664204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SoftBank
SONY

Xperia 10 IV SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング