公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 6月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
現在、初代のエクスペリアACEを使用しております。
このところ猛暑が続き、ナビなどを使うと背面がすごく熱くなります。たまーにブラックアウトもあります。
最近はちょっと使っても熱くなり、充電中でも熱くなります。
熱暴走でダメになる前にそろそろ変え時かと思い、エクスペリアACE3への機種変更を考えています。
質問ですが、すでに使っていらっしゃる方、スマホ使用中や充電中のバッテリーの熱はどんな感じになりますか?
スマホを初めて使用したときからエクスペリアですのでなるべくこのままエクスペリアを使っていきたいと思っています。
使用感などご教示くださいませ。
【用途】
主にブラウザ使用、Googleマップでナビ使用、LINE、Gmail、カメラでゲームは全くしません。
【重視するポイント】
サクサク、軽い、バッテリーの持ち
【比較している製品型番やサービス】
arrows we
比較外;iPhone
書込番号:24821077 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは。
だいたいどの機種も使用温度が5℃〜35℃位が推奨なので
猛暑で都会のセメント上道路だと範囲超えるのでかなりの熱になると思います。
ケースに入れてるならもっと大変ですね。
私は小型で性能はほどほどでバッテリー容量が大きいのを探しててXperia Ace IIIが安いので購入しました。
前の他メーカーのバッテリーは2,600mAhでこれは4,500mAh
初代のXperia Aceは2,700mAhですか。
私の印象では数字通りかなり持ちますね。
ゲームはやらないのでブラウザ、ツイッター、インスタ、youtube等問題なくさくさく動いてます。
小型でバッテリーが大きい4,500mAhの機種はあまりないと思います。
書込番号:24821781
7点
このモデルだけはインカメラのデザインもいただけませんし
3G終了ではじめてのデビュー機種の位置付け生産ラインも他のXPERIAとは違うとか間違いなら申し訳ありませんが。
書込番号:24827196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>3G終了ではじめてのデビュー機種の位置付け生産ラインも他のXPERIAとは違うとか間違いなら申し訳ありませんが。
AceUと勘違いしてません?
書込番号:24827341
4点
インカメラはあまり使用しないので(ビデオ通話くらい)それ以外の使い心地を知りたかったです。
書込番号:24835399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます。大変参考になりました。最近お店に行って実機を触ってみましたが画面が暗い?感じがして設定から変更を試みましたがロックがかかっていたので画面の明るさは変更できるか確認できませんでした。
バイクに乗ってナビも使用するのでこの明るさで見えるかな?と懸念していますが…
またお店の実機は充電ケーブルに繋がれていたのでスマホ本体の熱も確かめましたがエアコン付いてる室内で若干熱を持ってたのでこれはスマホの宿命として受け入れるしかなさそうです。
熱対策としてケースにアルミシートを貼ろうか考えてます。
他に検討していたarrows weはかなり熱かったので対象外としました(笑)
ちなみにアルバムのアプリが見当たらなかったのですが(見落としたかもですが)代わりになるアプリは入っているのでしょうか?
書込番号:24835416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 18:23:34 | |
| 12 | 2025/10/11 10:51:07 | |
| 4 | 2025/09/18 6:30:52 | |
| 3 | 2025/08/31 11:41:02 | |
| 3 | 2025/07/22 7:27:46 | |
| 3 | 2025/08/01 23:07:04 | |
| 1 | 2025/04/11 15:26:19 | |
| 11 | 2025/03/26 16:31:27 | |
| 3 | 2025/02/14 12:52:08 | |
| 3 | 2024/12/11 21:15:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










