『音声をクリアに入力したい』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『音声をクリアに入力したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音声をクリアに入力したい

2022/11/14 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

スレ主 のん5521さん
クチコミ投稿数:10件

SO-02Lから機種変更しました。
以前の機種では動画撮影時に気にならなかった音の入りがよくなく、改善策を探しています。
コンクールの動画審査でYou Tubeへのアップロードが必要で、数回撮影したのですが、音割れのような、音が反響するような入り方をします。
音を鳴らすと音を受け取るような、音も少し外れたような感じです。
場所の問題かと思いサロン撮影→一般のレッスン室に変えましたがかわりなくこういった入り方なんだと把握しました。いっそのことビデオカメラを購入しようかと
マイク内装、音もサラウンド対応のHDR-CX680を検討していますが、費用もかかるので外部マイク接続や設定で変えられるものなのか確認したいです

書込番号:25008974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2022/11/14 09:40(1年以上前)

>のん5521さん
エントリー機種のデフォルトのカメラアプリは性能が良くないのでOpenCameraなどのサードパーティーカメラアプリを使用して下さい
(OpenCameraは外部マイク使用する様に設定出来ます)

書込番号:25009005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度4

2022/11/14 09:43(1年以上前)

残念ながら、そういうのにむかない機種でしょうね…
前に使用されていた機種より、グレードダウンしている部分もあると思います。

ちなみに、その動画を他のもので再生可能でしょうか?

もしかしたら、他のもので再生すれば少しはマシになる可能性もあるかもしれません。

前の機種の動画で満足していたのであれば、それで撮影するのはダメなのですか?

書込番号:25009007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/14 09:51(1年以上前)

書いてる通りビデオカメラを買ってくださいなのです
それがベターな選択になるのです

書込番号:25009020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:497件

2022/11/14 10:39(1年以上前)

正直自分はスマホで動画撮影などしないのですが…高価なビデオカメラ買う前に外部接続のマイクを一度試してみたら良いのではないかと思いますけど。

https://item.rakuten.co.jp/loolshop/1q-external-mic/
こういう安価なものでも多分内蔵よりずっと良くなると思います。もし不首尾でも諦めが付くほど安価ですし。

他にも スマホ 外部接続 マイク などで検索すれば幾つか出るのでお好きなのを。ただし検索して出たもののなかにも スマホ不可 と明記されてるものもありますから、サイト上の説明を熟読して間違いのないように。

書込番号:25009075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のん5521さん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/14 10:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございました
今回機種が壊れたため急遽機種変更したこともあり
性能を調べなかった綿が悪かったですね 
前の機種でとれればとっくにそちらでやっています、
無知な書き方をした自分が悪かったですね
ありがとうございました

書込番号:25009081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のん5521さん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/14 11:06(1年以上前)

ありがとうございました
今回機種が壊れたため急遽機種変更したこともあり
性能を調べなかった綿が悪かったですね 
前の機種でとれればとっくにそちらでやっています、
無知な書き方をした自分が悪かったですね
ありがとうございました

書込番号:25009098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1600件

2022/11/14 12:50(1年以上前)

機種不明

ダイソー¥110イヤホンマイクの例

>のん5521さん

こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。

#なんか随分な言われようをされてますね。。。

もしや、機体のマイク周囲の構造設計があまりうまくない?使ってるマイク部品の性能がいまいち?って程度で、
機体の内部処理性能不足云々ってな問題じゃない可能性もありますよ。

ってことで私はryu-writerさん案に概ね同意、
先ずは百均¥110ででも「スマホ用イヤホンマイク」を買ってきて試してみてはどうでしょう?
試してダメでも¥110ですし(笑)。

それで幾分かでもマシになる〜十分期待に添えるレベルで録画&録音できるんなら、当面それでいくのもアリでしょうし、
変化はある・良くはなるが不十分な感じなら、他の外付けマイクを試してみるもよし、です。


なお、一点だけアドバイス、

スマホカメラでの動画撮影って結構機体の処理能力を食うので、本番直前にはそれまで使ってたアプリを極力全て閉じて(マルチタスク表示にて「すべてクリア」で終わらせる→カメラアプリだけを起動して)から録画するようにするといいですよ。
#既に実践されているならご容赦を。

以上、お試しあれ。

書込番号:25009216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2022/11/15 12:56(1年以上前)

私は100均のイヤホン(マイク付き4極)でYouTube動画撮影してますが、何故かシャープスマホでは音声が大きくならないですね

Xperiaは試して無いですが、やってみないと分からないと思います

書込番号:25010762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング