『microSDの認識に影響するアプリって?』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『microSDの認識に影響するアプリって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

microSDの認識に影響するアプリって?

2023/01/03 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:255件

まっさらの状態でmicroSDを使用しても普通に認識してくれますが 以前使っていたsense4の状態や 次に乗り換えたsense6のアプリを再現すると認識しなくなっってしまいます。  3−4回再起動すると普通に認識してくれますので 物理的な接触ではなさそうでソニー独特のアプリと何かインストールしているアプリが干渉しやすいものがあるのかなと考えておりますが 有名なものは何かあるのでしょうか。 
ファイルマネジャーかと考えたのですが 違うようでした

書込番号:25081022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/03 18:18(1年以上前)

アプリのトラブルといったら、lineがまず上がると思いますね。
あと、SDはトラブるので、使わない方がいいですよ。
lineとSDを使わず、メモリ不足にしないようにアプリを使い終わったら閉じるをやれば、トラブルは起きにくくなるでしょう。.

書込番号:25081032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2023/01/03 18:24(1年以上前)

SDカードの特定の領域が破損している可能性もあります。

PCがあればフリーウェアで検査ができます。
https://noitalog.tokyo/microsdxc-128gb-sandisk-h2testw/
検査前にバックアップをしておいた方がいいでしょう。

書込番号:25081037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/01/03 22:24(1年以上前)

カメラとギャラリーではないですかね?撮影した写真を直接SDカードに入れたり、またはそれを閲覧や編集したりの際嫌でも直接触れるはずです。

書込番号:25081365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/01/04 00:13(1年以上前)

>naokinnさん
特定のアプリがどうこうより、Googleアカウントを使ってのアプリの移行が問題なのでは?ご自身にとって有用なアプリから順にインストールと設定を1つずつ行いながら様子を見るようにしたら良いと思います。

あとAQUOS senseシリーズとXperiaでは電源管理やタスクの管理なども若干違いがありそうですし、アプリ自体の出来というのではなく、端末によっての相性というのはあるかも知れません。

書込番号:25081542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:255件

2023/01/04 07:53(1年以上前)

カメラを無効にしてみたところ 今のところ普通に認識してくれます
もう少し試してみて報告させていただきます

カメラは盲点でした
これからぼちぼちとカメラと干渉してそうなものを探していきます

書込番号:25081714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング