『Xperia Z3 Compactと比較して』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia Z3 Compactと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

Xperia Z3 Compactと比較して

2023/05/16 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

とてもニッチな質問ですが、ご教授いただけると幸いです。

父が上記Xperia Z3 Compactのスマホを使っています。
いまだに壊れもしていないのですが、2014年発売ということ・父自身も高齢なのであまり大きく変化を感じさせない範囲で
機種変更をしたいと考えています。
(いつ壊れてもおかしくないので、まだ新しいスマホに変えてもごねないうちに変えたいと思っています)

父の使い方としては、以下を重視してるように見えます。

・小型がいい(ポーチや胸ポケットにいれれるサイズ感。
・ゲームは一切しない。
・ネットサーフィンも基本しない
・カメラとLINE、ジョルテが使えればいい
・画面は明るめ(今の機種は外光の下では見えにくい)・文字は大きめがいい
・Androidがいい(iosは使えない)
・スマホを使いこなしてるタイプではなく、カメラがビデオに切り替わったら助けてーとやってくるタイプです。


価格は大きく気にしてないのですが、上記になると、この機種くらいしかないのかなと思っています。
ただ、Xperia Z3 Compactは評判が良かったこともあるし、いわゆるエントリークラスのスマホではなかったと
記憶しています。

変な質問の仕方になるのですが、今回この機種に変えると、スペックダウンしている箇所があったりするものでしょうか。
また、この条件ならこちらの機種の方がおススメ、等ありましたらご教授いただけると嬉しいです。
(すみません、8年前の項目と比較して下がるわけないやろ!なのか、もよくわからずでして。。)

表示設定やデータ移行は当方の方でやりますので、気にしていただかなくて大丈夫です…!

書込番号:25262056

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度4

2023/05/16 08:30(1年以上前)

XZ1Cからの買い替えです。
サイズ感とバッテリー性能が魅力で購入しました。

Z3Cは9年前ぐらいの機種でよくしりませんが、ゲーム、ネットを使用されないなら何とかなるかもしれません。
ただ、カメラは画質、挙動とも快適とは言えませんので、そこをどう判断するかではないでしょうか。

古い機種からの買い替えなので、同じXperiaでも使い勝手は結構変わっているかもしれませんが、他のメーカーならもっと違うと思うので、その点はいいかもしれません。

バッテリーに関しては、とてもいいですよ。

書込番号:25262255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2023/05/16 08:41(1年以上前)

お父様の使い方ならAceシリーズで十分です

出来るだけ安く買えるところを探して機種変更して下さい

それで満足度も上がるでしょう

書込番号:25262265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/05/17 06:07(1年以上前)

arrows weやAQUOS wish2がサイズの面で大きい、となるならAce III以外の選択肢は無く、最早劣ってる面が…とか言っても仕方がありません。とにかくカメラは明らかに落ちます。カメラユニットの性能の差はどうしようもなく、光量が足りないと即画質に影響すると思われます。

更に心配なのは、日本語入力やアルバムなどがZ3 Compactと操作性の面でかなり違ってしまうことです。プリインストールされたものをそのまま使ってもらうと違和感が強くて困惑される可能性が高いと思います。

日本語入力に関しては旧いXperiaのPOBoxが色々な意味で使いやすいですが、既にPlayストアにはありません。Wnn Keyboard Labが操作性が近く一応お勧めですが、変換候補の全角文字と半角文字の判別のための表示が小さく、高齢者にはかなりキツいと感じます。そこにつまずかれるようならネット検索で POBox Touch インストール方法 で検索されると良いと思います。個人的にはPOBoxが最も高齢者向きだと感じております。

同様にアルバムアプリに関しても懸念があります。Ace IIIにはGoogle Photoしか入っておらず、これはクラウド保存を基本としており、操作性もかなり独特なのでやはり違和感が強いかもしれません。POBox同様にネット検索すれば入手方法が見つかると思います。なお、日付ごとの分類表示にこだわりが無いようでしたら、個人的には自分も使ってるSimple Gallery Proをお勧めします。

https://f-droid.org/ja/packages/com.simplemobiletools.gallery.pro/

Playストアでは有償のアプリですがF-DroidからAPKをダウンロードして入れると無償で使えます。

書込番号:25263322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2023/05/17 19:27(1年以上前)

機種不明

「Xperia Ace III」と「スマホバンパー」

昨年の11月に通販で16,470円で購入しました。
スマホバンパーを付けて、胸ポケットに入れてます。

写真は、「Xperia Ace III」と「スマホバンパー」予備と装着中の物です。
映り込んでるものは「かんたんホーム」です。
普段は「Xperiaホーム」か「Nova Launcher」を使ってるのですが。

カメラアプリを用途別に複数入れて使い分けてます。
高画質が必要無いので、ワタシ的には十分です。
LINEや電子マネーアプリも使えてます。


100均スマホバンパー(シリコンゴム)
https://www.pizaman.com/entry/100yen-seria-silicon-bumper-202006/

書込番号:25264122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度4

2023/05/26 15:13(1年以上前)

はじめまして
僕はその後継機 Xperia Z5 Compact(ほぼ同じ形)を壊れる度に中古を買い替え7台使ってきました
必ず同じ症状で壊れ苦労しました
先日Xperia Ace III SO-53Cに替えましたが、新しいものは素晴らしいです(笑)
AceVはZ3よりも一回り大きいですが、スマホのスペック的にこれ以上小さく出来ないようですね

相談内容ですが
・小型がいい→Z3より一回り大きく、バッテリー容量アップのため少し重くなった

・ネットサーフィンも基本しない→めちゃサクサクです

・カメラとLINE、ジョルテが使えればいい→今よりずっと使いやすくなります
ただ、写真を撮った時、シャッター長押しで連射になったり、
撮った後の再生アプリの違いで操作が変わります(慣れ)

・画面は明るめ(今の機種は外光の下では見えにくい)・文字は大きめがいい
→明るいですし画面設定で文字サイズは変えられます
ただ解像度が高いのでアイコンがすこし小さくなってしまうんですが、サイズを大きく出来るのか探ってます

今のアンドロイドは本体横の音量調整ボタンで着信音を上げ下げ出来ないのが不便です
音楽を聴く人用のボタンなので、着信音料操作は画面でやらないといけません

余談ですが、今使われているZ3は普通に動作していますでしょうか
ぼくのZ5はすぐに動作が重たくなってしまいそれが難点でした
スマホも長年使ってくると、どんどん遅くなります
カメラも立ち上がらなくなることもあります
よくキャッシュクリーナーアプリでゴミを削除して…と言いますが
あくまでも一時しのぎです
インストールしているアプリが多いだの、いろいろ言われますが、ちょっと違います
キャッシュクリーナーアプリを使わないといけない頃には、大分遅くなっているので
そのクリーナーアプリのせいでもっと遅くなります(笑)
ゴミとして残ってるレジストリファイルや一時ファイルを完全に消して本体メモリの
空き容量を増やさないと買ったころの様にはなりません
ドコモショップに行くと、その削除をやってくれるところもあります



書込番号:25274943

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング