公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 6月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(60製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
楽天モバイルの3ギガと通話無料の980円で昨年9月に換えました。数件のスマホと通話がかなり不具合、通話不良があり仕事にならないとなり、半年後の3月に家族3台分をイルモに換えました。機種変更は手間がかかりますが良かったです。XPERIAが機能的にも使い易いです。たまたま私の地域がまだ楽天モバイル電波が微弱が経緯となりました。ポイ活で電話料金が0円の月もあったんですが致し方がありません。前々機種もXPERIAでしたので、5年以上は今度は使います。
書込番号:25698210 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
この機種は1年半ぐらいですが、前のXperia XZ1Cは4年ぐらい普通に使用できたので、バッテリー的にはACEVも5年ぐらいは使えるような気がします。
サイズ感もとても気に入ってますし、自分は高性能機を必要とはしてませんので性能のレベル自体に不満はありませんが、この機種はちょっと安定性に難があるかもしれませんので、そこらへんは低価格機として割り切ってお付き合いできるかどうかですね。
LINEさえ安定してくれれば、自分も5年は使いたいです。
書込番号:25698282
2点
>YUMEYUME−KOBEさん
イルモよりも楽天並みに安くてドコモ回線である
日本通信に乗り換えたらどうでしょう?
書込番号:25698388 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エメマルさん
いや、分かってますよ。
コメ主の使い方を想像して下さいよ。
楽天でも3ギガ以内ですよ?
つまり、ギガ余り使わない方でしょ。
それならば日本通信はドコモ回線で通話は楽天より安定してるし、
3ギガ以内のモバイル通信でそんな使わないのだから
日本通信が最適だと言ったまでです。
何か間違ってます?
書込番号:25698576 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>FM8777さん
うちの嫁さんは1GBのあまり使わないプランでスレ主さんと同様にあまり使わない層ですが、QRコード決済の表示が遅い等MVNOの回線速度に不満を持っているため補足したでです。
書込番号:25698624
5点
>そもそもコード決済なんて速度制限されている1Mbpsの時でも使えるのですよ?
ちなみに速度制限時は1Mbpsなんて出ませんよ。
時間帯にもよりますが200kbpsも出ないので、場所によってはコードが表示される前にエラーになります。
書込番号:25699341
7点
>エメマルさん
>ちなみに速度制限時は1Mbpsなんて出ませんよ。
では私の端末のみが好待遇だと?(笑)
速度計測頻繁にやってましたが、
冗談抜きで800kbpsから1.1MbpsはLINEMOで出てましたよ。速度制限なのに1Mbps超えてるやん!と思ったほど。
東京は人口多い分使いにくい地域ですわね。
こちらは関西の京阪神エリアですが日本通信でも快適ですから。
ほぼ5G使えるってのもあると思いますが。
書込番号:25699885 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速に、貴重なプラン、ご意見を頂きありがとうございます。暫くは現状で様子見ながら使用いたします。熱いご意見は感謝いたします。今後には前向きに参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
書込番号:25704846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別の話題ですが、TIKTOK LITEについてお伺いします。楽天モバイル使用時はポイ活と買い物ポイントでスマホ料金の支払いに比較的簡易に利用、回せたのですが、ドコモの場合はクーポンと交換のコーナーからd払いで各項目、ローマ字の名、姓、カタカナ、その他等と記入する。ところが、口座情報が無効となりポイント利用が不可となります。ドコモDカードはスマホ購入時は新規登録しております。同じ様な経緯で解決方法あればと模索しておます。Dカードは登録1ヶ月半は経過しています。宜しくお願いします。
書込番号:25705770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/11 10:51:07 | |
| 4 | 2025/09/18 6:30:52 | |
| 3 | 2025/08/31 11:41:02 | |
| 3 | 2025/07/22 7:27:46 | |
| 3 | 2025/08/01 23:07:04 | |
| 1 | 2025/04/11 15:26:19 | |
| 11 | 2025/03/26 16:31:27 | |
| 3 | 2025/02/14 12:52:08 | |
| 3 | 2024/12/11 21:15:21 | |
| 6 | 2024/10/05 8:35:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









