『Android14 アップデート後 GPS 不具合』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android14 アップデート後 GPS 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Android14 アップデート後 GPS 不具合

2024/05/28 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

クチコミ投稿数:7件

SO-53CにマイネオのSIMを挿して使用しております。

1年以上快適に使ってきたのですが
数日前のAndroid14 アップデート後 GPSが繋がらなくなりました。

グーグルマップ、YAHOOカーナビどちらも繋がりません。
GPS診断アプリを使ってみましたが、本体がGPSを受信出来ていないようです。

同じ症状のかたおられますでしょうか?
詳しい方対処法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:25751416

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/28 15:26(1年以上前)

>syおじさんさん

次回アップデートまで待てますか?
Android 14に非対応なアプリ沢山あります。

書込番号:25751475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/05/28 16:03(1年以上前)

ありがとうございます。

次回まで待つしかないですかね・・・いつ頃なんだろうか?

書込番号:25751519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/28 16:16(1年以上前)

次回アップデートまで待てますか?
Android 14に非対応なアプリ沢山あります。
沢山はねーよ 笑
何言ってるの?ボク 笑笑

>syおじさんさん
使い捨てみたいなスマホだから諦めるしかないよ

書込番号:25751532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2024/05/29 07:22(1年以上前)

>syおじさんさん
Ace iiiはワイモバイル版でもAndroid14で細かい不具合出てたのですがAndroid14以後のセキュリティアップデートで多少改善しました

アップデートが無いか確認して下さい

書込番号:25752197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6167件Goodアンサー獲得:475件

2024/05/29 10:40(1年以上前)

一応システム設定を確認されたのですか。

位置情報の設定は全て確認されたのですか。?

リセットオプションでアプリ設定をリセットされたら。

今時、Android14に対応していないアプリなんて、ほぼ皆無でしょう。

秋口にはAndroid15がリリース予定ですよ。

書込番号:25752388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/05/29 10:49(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。
位置情報の設定、アプリ設定のリセット試してますがGPSを測位できません。
スマホ自体に不具合が出たのではないかと思います。

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。最新の状態になっている様です。

書込番号:25752392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 15:49(1年以上前)

>syおじさんさん
じーぴーえす使えないで困るなら買い替えだよ
不便なの使ってたってストレスじゃん
体に良く無いよすとれす

書込番号:25752704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:307件

2024/05/29 17:06(1年以上前)

>グーグルマップ、YAHOOカーナビどちらも繋がりません
GPSが受信できなくても基地局の位置情報等が利用できます
GPSだけでなく基地局の位置情報も取得できていない様に見えます

GPSの調子が悪い場合
GPSをON/OFFする設定はないです(位置情報を使用をオン/オフしかないです)
位置情報を使用をオフ→端末の電源を切る→電源を入れる→位置情報を使用→ON
プリセットのAPNを使用しないでAPNを新規追加する
GPSテストアプリで強制的にAGPSデータを取得する
(衛星軌道データが空だと30分待ってもGPS測位が開始されないことがあります)
端末を工場出荷状態にリセットすれば直る様な気がしますが・・・

位置情報の設定は「位置情報を使用→ON」「アプリへの位置情報の利用許可→マップ→アプリの使用中のみ許可→正確な位置情報を使用→ON」「位置情報サービス→Google位置情報の精度→ON」」「位置情報サービス→Wi-Fiスキャン→ON、Bluetoothのスキャン→ON」等があります

基地局の位置情報はAPN設定(アクセスポイント名)のAPNタイプにsuplがあれば基地局の位置情報が利用できます
(キャリアがSUPL (Secure User Plane for Location)に対応している場合)

書込番号:25752777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/05/31 10:20(1年以上前)

>zr46mmmさん
ありがとうございます。
APN設定に suplはありました。

位置情報の制度を上げる為にWIFIを使えば現在位置は認識しますが、WIFIなどが無い所ではすぐに位置情報を失ってしましまいます。

時間があるときに初期設定も試してみます

書込番号:25754837

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:307件

2024/05/31 12:03(1年以上前)

GPSテストアプリで「AGPS」データを取得する
例)GPSテストアプリを起動→画面右上の縦3点リーダー→AGPS→Clear and update→Clear
GPS Status & Toolboxアプリを起動→画面をタップ→画面左側の横3本(ハンバーガーメニュー)「状態」をタップ→A-GPSの管理→A-GPS XTRAデータ→リセットまたはダウンロード

他のキャリアSIMを試す
モバイルデータ(キャリアの基地局)も取得できていないのでドコモ等のキャリアSIMを借りて位置情報が取得できるか確認してみる

GPSとモバイルデータでの位置情報が取得できないの2点不具合があるためAndroid14 アップデートでどこかが一時的にバックているだけではないでしょうか

GPSテストアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest&hl=ja
GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja

書込番号:25754932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/05/31 12:25(1年以上前)

>zr46mmmさん
ありがとうございます。
GPSテストアプリを入れてGPS情報を取得したりリセットしたりしてますが、GPSに繋がることができないです。
前に使ってたSIMを挿していないスマホは同じ方法で繋がります。

一度SIMを抜いて試したり、教えて頂いた方法を試してみます。
ありがとうございます

書込番号:25754958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/05/31 14:34(1年以上前)

>zr46mmmさん
GPS Status & Toolboxでリセットしたら繋がりました。

このアプリで何度もリセットしたのに何故このタイミングで繋がったのかわかりませんが…

一時的なバグなんでしょうか…
色々教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25755107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/06/04 11:39(1年以上前)

また繋がらなくなりました。
買い換えか…

書込番号:25760098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング