公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 6月10日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(33製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SOG08 au
4G携帯でLINEが使えなくなるため、初めてのスマホとして購入しました。 新品で、5Gが使えて、安くてバッテリーが長持ちしそうなのでこれを選びました。 auの電話窓口で申し込み、宅配便で送られてきたのですが、設定が終わって、SMS、Eメール、ネット検索などができるようになった後、電源OFFして、携帯で使っていた4GBのマイクロSDカードを装着して起動したら、初期画面が繰り返し表示され、立ち上がらなくなりました。 auショップに持ち込んでも直らず、無償で代品に交換してもらいました。
また設定して、LINEも使えるようになった後、再度マイクロSDカードを装着したら、また、同じ症状になり立ち上がらなくなりました。 再度auショップに持ち込んだら、今回は再起動できましたが、設定は全て消えていましたので、やり直しました。 auショップで別のSDカードで装着を試したり、その後、256GBの新品マイクロSDカードに交換しましたが、問題なく起動できました。 取扱説明書どおり、手袋してSDカードの着脱をしましたが、ショップでは素手で扱っており、原因不明です。
書込番号:25001505
4点
スレ主さんの様なトラブルが多いからmicroSDカードの採用止めてるをだよ?
>携帯で使っていた4GBのマイクロSDカード
これ壊れる原因だよ
携帯のデータをスマホで使い回せぱ壊れるよ
初期化してスマホ側でフォーマットしないとね!!
ま、良い勉強になったね!
書込番号:25001535 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
携帯で利用していたSDカードは場合によっては足かせになります。
十分な書き込み速度のある下記あたりを購入するのがいいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09DKR29LR
上記はAmazon自体が販売する商品で比較的安全です。量販店等で購入する場合と比べて半分以下の価格で買えます。
書込番号:25001589
3点
2度とも壊れてはないでしょうね。
SDカードにここまで破壊力があるとは思っていなかったので、今後の参考にさせていただきます。
他のメーカーの機種でも同様の症状が出るのか興味深いです。
書込番号:25001624
2点
>田舎町在住のおじさんさん
こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。
>原因不明です。
ってか、
そのケータイ時代から使い回したSDカードが既に電気的に壊れている→それが挿された相手の機体(の複数)に悪さして壊した、で、
結論出てるように思いますが、気のせいですかね。。。
私なら、その小容量なSDに見切りをつける→使用をやめて廃棄する、の一択ですね。
もともとそれって当時のケータイに漏れなく同梱されてた、ブランド不詳でキャリアもメーカーも何ら保証しないと公言してた「試供品」扱いのそれですよね。
機体と共に使って数年間無故障だったにせよ、SDみたく半導体メモリーも読み書き回数云々で寿命があるものゆえ、機体を変えるタイミングでSDも買い換えるのが無難な気がします。
書込番号:25001625 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
色々とコメントを頂きましたので、追加情報を記載しておきます。
マイクロSDカードの装着は電源OFF状態で行い、電源をONできなくなったことからすると、
SDカード内の保管ファイルの問題ではないように思います。 スマホがSDカード内のソフトで起動する
ような設定になってしまっていたのであれば別ですが。
auショップに聞いたところでは、2台目の故障時は、利用者には開示されていない強制再起動によって起動でき、
ダウンロードしたアプリは残っていましたが、個人の設定は全て消えていました。
1台目は強制再起動もできなかったそうです。
なお、携帯で使用していたマイクロSDカードですが、2台目のスマホで写真を参照できるようになったのですが、
次回スマホを買い替えるまでSDカードの着脱をしなくて済むように、大きい容量にものにしました。
写真と動画の保存にしか使用しないので、仕様としては、海外パッケージ品のSanDisk製256GB、
スピードクラス10、UHS-1、A1とし、3500円程度で購入しました。
また、取り外したマイクロSDカードですが、TOSHIBAのロゴがあり、スピードクラス4となっていました。
4GBの下にC04G TAIWANと書かれています。 このマイクロSDカード内の400枚程度の写真は、
アダプターを介してパソコンにコピーしました。 パソコンに接続しても特に異常は表示されず、写真は
全て表示できましたので、SDカード自体の異常ではなかったものと思うのですが、原因不明と言われました。
書込番号:25002129
2点
SDカードはスペックよりも書き込みの実測値が重要です。下記製品などは最低限の書き込み速度しかありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08L5F6WVQ
256GBであれば下記Transcend製品が優秀です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08L5F6WVQ
UHS-II対応SDカードアダプタで測定した結果を添付しています。
書込番号:25002214
2点
やっちゃいけない3コンボ見事にやってますね。
lineはスマホクラッシャーアプリなので使わないでください。
SDもトラブル多いので使わないでください。
メモリ4GBのスマホなので、メモリ管理出来てないと、スマホがクラッシュする恐れがあります。
書込番号:25002441
1点
スマホではなく、SDの問題でしょう
海外パッケージのSDカードは、ハズレが多いです
私もSanDiskの海外パッケージSDをAmazonで安いな〜と思って買ってことがあり、失敗したことがあります
Go Proで使ってまして、初めのうちはきちんと使えたため正規品だと思っていても、数回使ううちにボロがスレ主さんと同じような症状になっていきましたね
Amazonの安いやつには、安いなりの理由があるってことです
正規品が良いです
書込番号:25017705 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
4GBのSDカードなんて骨董品。
auショップの人も大変だ。
書込番号:25018033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 18:45:27 | |
| 6 | 2025/11/01 19:18:59 | |
| 2 | 2025/03/06 18:14:48 | |
| 11 | 2025/01/04 0:20:01 | |
| 2 | 2024/10/30 12:53:52 | |
| 5 | 2024/08/30 11:22:16 | |
| 3 | 2025/06/23 19:20:38 | |
| 5 | 2024/03/09 17:32:32 | |
| 4 | 2024/02/29 21:53:54 | |
| 0 | 2024/02/18 10:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









