公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 6月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(38製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III ワイモバイル
10日ほど前にこちらの機種を購入したのですが、ネットを見ていたり文字を入力している最中に一瞬(一秒ほど)画面が真っ暗になり、すぐに元に戻るという不具合が何度か発生しています。
Androidのバージョンは12で最新のものです。
画面消灯で自動的にスリープモードになるという訳ではなく、操作の最中に一秒ほど真っ暗になるのです。
スマホを落としたり水をかけたりしておらず、高温にもなっていません。
内部ストレージは38GBほど空きがあり、アプリの通知なども溜まっていません。
再起動をしても同じ不具合が発生します。
これは初期不良なのでしょうか?
同じような不具合が起こっている方はいらっしゃるでしょうか?
書込番号:24926258 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
戻るボタン、ホームボタン、タスクボタンや、時刻やバッテリーのアイコンも消え、完全に画面が一瞬真っ暗になります。
薄暗いという意味ではなく完全に真っ暗です。
書込番号:24926279 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
すでにご自分で確認されているかもしれませんが、以下のサイトにソニーの別の機種についての対応が書かれていましたので参考にしてください。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1505017017345
また、文字入力中にも画面が消えるということでしたが、文字入力は何のアプリでしょうか?
メーカーがデフォルトで入れているアプリ以外だと思わぬ動きをする場合もあります。
文字入力以外でもランチャーアプリなど後から自分で入れたアプリが影響することもあります。
一度元に戻して見たり、アプリを最新バージョンにアップデートされてみても良いかと思います。
これでダメならメーカーのサポートに問い合わせが必要かと思います。
せっかく購入された端末で不具合があるとがっかりしますよね。早く改善されると良いですね。
書込番号:24926522 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>中厨さん
文字入力に一瞬真っ暗になったのはツイッターの公式アプリです。
頻繁にあるわけではなくたまに一瞬あるだけなので、そこまで不自由はしていないのですが、自分だけの初期不良なのか?Android12の不具合なのか?こういった不具合が多い機種なのか?気になり質問させて頂きました。
書込番号:24926534 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
今の所こういった不具合を確認しているのはツイッター公式アプリとヤフーアプリです。
強制終了してホーム画面に戻るという訳ではなく、1秒ほど画面が真っ暗になった後また何事もなかったように正常な画面に戻ります。
液晶の初期不良でしょうか?
書込番号:24926540 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私も極まれに同じ事象が発生します。
つい先程も、chromeブラウザ閲覧中に0.5秒ぐらい一瞬真っ暗になってまた戻るという事象です。
極まれなのと、発生しても特に不具合はないのであまり気にしていませんでした(笑)
問い合わせが多ければ、メーカーの方で不具合対応されると思うので、問い合わせはしたほうが良いと思います。
私の方でも問い合わせしてみようと思います。
書込番号:24926711 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>淳の輔22さん
ご返信ありがとうございます。
やはり他の端末でも同じ不具合が発生しているのですね…
自分だけではないと知り少し安心しましたが、メーカーに不具合報告はしようと思います。
これもAndroid12の不具合かも知れませんね…
書込番号:24926720 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の端末もSUUMO、インスタ使用中になりました。
前よりも黒くなる頻度がやや多い気がします。
セキュリティパッチの更新やバックグラウンドアプリ落ちの問題と一緒に解消されると最高なんですが果たして、、、
書込番号:24946082 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ふと9090さん
ご返信ありがとうございます。
他にも同じ症状の方がいると知り安心しました。
やはりアップデートで改善されるのを待つしか無さそうですね…
書込番号:24946379 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
使用して1週間程度ですが、Dメニュー アプリを使っている時に一瞬だけ真っ暗になりました。報告は沢山あった方が良いかと思い書き込みしました。アップデート等で改善されることを願うしかないんでしょうね。
書込番号:24949596
6点
>data2316さん
ご返信ありがとうございます。
やはり発生してしまいますよね…
このような不具合が出やすい機種なのかも知れませんね…
書込番号:24950046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この症状が発生するのは以前は一週間に一回程度だったのですが、つい数日前から頻度が増え一日に5回ほど発生するようになってしまいました…
一瞬真っ暗になるだけでそれ以上の不具合はないのですが、少し気持ち悪いですね。
内部ストレージは30GBほどあり、キャッシュをクリアしたり再起動しても同じ症状が出ます。
自分の端末がたまたま外れ機種だったのか、それとも全てのace Vで同じ症状が出ているのでしょうか…
書込番号:25010128 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分もプチフリーズ的なものがたまにありますので、定期的な再起動、使用したアプリはきちんと終了させる、必要ないアプリはアンインストール、アンインストールはできないものは無効といった対応でマシになった気がします。
特にアプリが複数開いた状態は良くない気がします。
まったく関係ないかもしれませんが、SDカードに問題はないでしょうか?
もしSDカードを入れているのであれば、数日外してみて挙動を見られてはどうでしょうか?
書込番号:25010661
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace III ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/23 23:59:53 | |
| 8 | 2025/07/02 23:29:03 | |
| 1 | 2025/03/27 7:48:29 | |
| 8 | 2025/03/25 11:39:16 | |
| 3 | 2025/02/09 12:11:31 | |
| 2 | 2025/02/04 5:39:31 | |
| 3 | 2024/06/21 6:48:55 | |
| 6 | 2024/06/12 12:37:14 | |
| 2 | 2024/05/01 11:31:43 | |
| 6 | 2024/05/25 8:49:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









