『楽天モバイル』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III ワイモバイル

4500mAhバッテリーを搭載した5Gスマートフォンのエントリーモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III ワイモバイルを新規書き込みXperia Ace III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル

2022/11/23 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III ワイモバイル

スレ主 mobimobiopさん
クチコミ投稿数:79件

ワイモバイル版のこのスマホは、楽天モバイルで利用できますか?
スペック上では、楽天モバイルの4gと5gに対応しているのですが、実際に使ってみないと分かりません。

書込番号:25022066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2022/11/23 20:10(1年以上前)

機種不明

>mobimobiopさん

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

公式サイトの動作確認内容で、幸いにも通話回線のSMSが利用可能です。
IP電話のRakuten Linkアプリでの通話であれば、認証後に利用可能です。

通話回線と通信回線に制限があるので、お勧めはしませんが・・・・・

書込番号:25022119

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2022/11/23 20:15(1年以上前)

端末自体が、パートナー回線の、B18/26にも非対応です。
わざわざ非対応な端末で、通話をRakuten Linkアプリのみで利用するということをする必要性も、ないとは思いますよ。

書込番号:25022124

ナイスクチコミ!1


スレ主 mobimobiopさん
クチコミ投稿数:79件

2022/11/23 20:52(1年以上前)

うっきーさん。返信ありがとうございます。
自分の考えでは、おそらく楽天モバイルで4g通信と、通話はできると思います。
4gにバツがついているのは、au回線が利用できないからだと思います。
ただ、はっきり使えるという事を確認したいです。
au回線は、2023年3月に楽天モバイルから全撤退するみたいなので、あまり気にしていません。

書込番号:25022192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/23 21:06(1年以上前)

>au回線は、2023年3月に楽天モバイルから全撤退するみたいなので、あまり気にしていません。
ならバンド3が使えるから問題ないよ。

書込番号:25022217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mobimobiopさん
クチコミ投稿数:79件

2022/11/23 21:33(1年以上前)

少し気になる事がありまして、ワイモバイルのlibero 5g Uは、バンド3に対応しているのに、楽天モバイルでは使えないみたいです。
この機種も、使えないのか心配です。どなたかワイモバイル版のace3で、楽天モバイルを使っている方はいませんか?

書込番号:25022259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/23 22:20(1年以上前)

>少し気になる事がありまして、ワイモバイルのlibero 5g Uは、バンド3に対応しているのに、楽天モバイルでは使えないみたいです。
???
マジ?
これは大変だ!

書込番号:25022330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2022/11/23 22:30(1年以上前)

>アラフォーにーとさん
>>少し気になる事がありまして、ワイモバイルのlibero 5g Uは、バンド3に対応しているのに、楽天モバイルでは使えないみたいです。
???
>マジ?
>これは大変だ!

大変なことは何もなくて、通話回線での通話には、VoLTE対応が必要ですので、楽天のVoLTEに対応していない端末では当然使えません。
バンドが対応していることが、通話回線が利用できるというのものではありません。

通話回線を使わないIP電話ならインターネット回線でVoLTEは関係ないため、利用可能です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037160/SortID=24527061/#24527061

auのVoLTE非対応端末では、auのバンドに対応していても、通話が利用出来ないのと同じことです。

書込番号:25022338

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2022/11/23 22:35(1年以上前)

■補足

ファーム更新で、楽天のVoLTE対応される場合がありますので、発売時には利用出来なくても、後日利用可能になる場合はあります。
auのVoLTE対応が、発売後、ファーム更新で対応されることがあるのと同様に。

書込番号:25022343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/24 07:01(1年以上前)

あ、マジじゃん!
通話ばつになってるじゃん!!
これはあかんな?

で、実際に楽天のしむかーど入れて試したの?
ばつでもつかえる場合あるんだよな?

書込番号:25022572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/11/24 08:12(1年以上前)

3週間前から使ってます。通話、通信は問題無いです。ただ、電話の着信音が設定音と違うのが鳴るトラブルが発生しています。昨日も3人でかけましたが設定音と違う音(ランダム)でした。本体の故障かも知れません。メーカーに問い合わせる予定です。

書込番号:25022620

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2022/11/24 12:17(1年以上前)

>きいろくんさん
>ただ、電話の着信音が設定音と違うのが鳴るトラブルが発生しています。

Rakuten Linkアプリをインストールして、通話回線ではなくIP電話を利用していましたという落ちはありませか?
IP電話でしたら、端末の設定ではなくアプリ側で設定となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq26
>Q.Rakuten Linkアプリの着信音を変更することは出来ませんか?
>2.1.12以上から変更可能になりました。
>Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→設定→通話とメッセージ→着信音

書込番号:25022839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III ワイモバイル
SONY

Xperia Ace III ワイモバイル

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング