『5aから6aへのアップグレード』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5aから6aへのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

5aから6aへのアップグレード

2022/11/18 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 ozasamiさん
クチコミ投稿数:20件

ブラックフライデーセールがGoogle ストアで始まったので、5aを下取りして、6aの購入をしようか考えています。
スペックなど比較したのですが、これといって目立った変更点とかはなさそうだなと感じました。AnTuTu Benchmarkは6aの方が良くて、バッテリーの持ちは5aの方が良いのかなと思っています。
5aから6aへ買い替えた方で、良かった点、悪かった点などお聞きできればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:25014660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/11/19 11:29(1年以上前)

Pixel6シリーズ以降のSamsung CPU仕様はとにかく微妙なのでPixel5aを当分使う方が得策だと思いますよ

書込番号:25015983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2022/11/19 23:30(1年以上前)

>舞来餡銘さん
乗っかった質問すみません。GooglePixel7proも微妙ですか?

書込番号:25016932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozasamiさん
クチコミ投稿数:20件

2022/11/20 09:33(1年以上前)

>舞来餡銘さん
すみません、調べたのですがあまりよく分からなくて > <
pixel 6a で, Samsung のCPUが使われているということでしょうか?Pixel 6aは、Octa-coreが使われていると思うのですが。

書込番号:25017298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/11/20 10:08(1年以上前)

>ozasamiさん
>すみません、調べたのですがあまりよく分からなくて > <
>pixel 6a で, Samsung のCPUが使われているということでしょうか?Pixel 6aは、Octa-coreが使われていると思うのですが。

https://news.mynavi.jp/techplus/article/semicon-196/
>Googleが2021年末にリリースする予定の最新スマートフォン「Pixel 6」に従来のQualcomm製CPUではなく、独自開発の「Tensor」と呼ばれるCPUを搭載する予定であるが、そのTensorチップのデザインはもともとはSamsungが発祥であるらしいというものだ。


一般の人が、Google TensorかQualcomm Snapdragonかを意識する機会は少ないので、特に気にする必要はないかと。
FOMA SIMを使いたい人は、Qualcomm Snapdragonを選択する程度で。

書込番号:25017344

ナイスクチコミ!6


スレ主 ozasamiさん
クチコミ投稿数:20件

2022/11/20 10:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
リンク先読みました。そういうことですね、ありがとうございます!

書込番号:25017422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/11/20 14:20(1年以上前)

>Taku001002003さん
SAMSUNG CPU採用されて間もないので色々細かいチューニングの不具合や信頼性の低さが有ります

それが気にならないならPixel6,7シリーズを買えば良いです

私なら普通にスナップドラゴンかMediaTek機種にしますね

書込番号:25017715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xiuliさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/11/28 17:46(1年以上前)

5aから6a、7へと買い替えました。
ゲームはしませんので、メールやSNS、ブラウジングが主です。

メリットはこれと言ってありませんでした。
デメリットは指紋認証の精度が悪いため、金融機関やYahoo等の生体認証がほぼ使えなくなったことと、バッテリーの持ちが若干悪くなったことです。
ただしバッテリ持ちについては1日十分に持ちますので気にするほどではないです。

下取りにつられて買い替えましたが、5aのままで良かったと少し後悔しております。

書込番号:25029426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozasamiさん
クチコミ投稿数:20件

2022/11/28 18:38(1年以上前)

>xiuliさん
そうなんですね。ウェブとか、Twitterとか見てて、画面スライドするとカクつくので、それが解消されるかなと期待しています。指紋認証、精度が悪いの気になりますね :(
私も下取りにつられて買い替えてしまいました…。

書込番号:25029528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


juyanさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/29 08:44(1年以上前)

android13になってから指紋認証の精度が上がっており、実際ガラスフィルムを貼っていても全く気になりません。(設定で感度を上げる必要あり)
重い処理をしないならあまり重さは感じないと思いますが、性能はPixcel5aの1.8倍ほどになっているので長期的に使うなら6aの方が良いと思います。

書込番号:25030441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/11/29 20:13(1年以上前)

そういう言い方しかできないからなのかも知れませんがTensorは処理速度に重きをおいたチップでは無いのでしょうね、QualcommでもMediaTekでも新しいチップになればチューニング等はやり直しになると思います。

ソフト的に解消できる物であればサポート期間も長いですし徐々に解決されていくとは思いますね、私は5aから7Proに買い替えましたけど今の所不満は無いですよ。

書込番号:25031412

ナイスクチコミ!1


juyanさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/29 21:27(1年以上前)

Twitterを見ててカクつくとかいうのは性能ではなく全く別問題だと思います。
5aよりかなり性能の低いスマホを使ってましたがTwitterでカクつくなんて全然ありませんでした。
Twitter程度でそんな問題のある動作があるのだとしたらソフトウェアかサーバーなどのTwitter側の問題か通信回線の問題だと思います。

書込番号:25031555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング