『5a (5G) 下取りの消費税分はストアクレジット』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5a (5G) 下取りの消費税分はストアクレジット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信32

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:20469件

先日のPixel 6a購入時の5a (5G) 下取り査定完了のメールが届きました。
下取り額は満額でしたが、何と消費税分は払い戻されません。
消費税分はストアクレジットでの払い戻しだそうです。
高額払い戻しで文句は言えないですが、最初に書いといて欲しかった。
ストアクレジット4,089円(有効期限6ヶ月)はちょっと使い道に迷いますね。

書込番号:25056116

ナイスクチコミ!9


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/12/17 01:09(1年以上前)

>ひまJINさん
こんにちは。
私も満額査定していただいてホッと胸を撫で下ろした後にそれに気付いて「えっ!?」となりました。まあ下取りとしては十分高額ですし4000円ちょっとの実費で新機種に交換してもらえたと思えばありがたいのですが。

しかしこの4,089円のストアクレジット、何に使うか悩みますよねw
私は最初USB-Cの有線イヤホンを買おうかなと思っていましたが、マイクの機能がアシスタンスや翻訳にしか使えなくて通話ができないかもと考えて保留しています。後はChromecast with google TV 4Kぐらいか…
数千円なら追い金払ってもいいんですが、なかなか欲しい製品がないのが困りもの。お勧め商品とかお勧めの使い方を他の方に伺いたいところです。

書込番号:25056390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20469件

2022/12/17 15:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

ストアクレジット探すのに苦労しましたが、アカウントの設定の中にありました。
Pixel USB-Cイヤフォン、通話できないんですかね。
仕様見ると、「マイク内蔵、音量、オーディオ、通話、Google アシスタントを操作可」とありますが。

私は、Chromecast with Google TV 4Kは持ってるし、スマホケース、ワイヤレスイヤフォンもある。
当面欲しい物も無いので、取り敢えず温存します。
表に出てこないので忘れないようにしないと。

書込番号:25057200

ナイスクチコミ!6


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/12/17 18:44(1年以上前)

あれ、仕様に通話ありますね。Webのレビューばかりみて仕様をしっかり確認できていませんでした。
教えていただいてありがとうございます。

温存しておくのも有力な選択の1つですよね。ひまJINさんのように一通り必要な物をお持ちならなおさら。
私も何が何でも無理に使う必要はないので、それも含めちょっと考えて見ることにします。

書込番号:25057458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/12/17 22:05(1年以上前)

私も同じように半端な金額をストアクレジットに
返金されたのでGoogleストアに問い合わせしました。
システムの間違いがあったようで、
たくさんの同じ問い合わせがきてるそうです。
ストアクレジットに入金した分をどう処理するか対処中みたいでした。
なので、
該当する方は、ストアのヘルプに問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
私は、電話をいただきたい旨送信したら即時、電話いただけました。

書込番号:25057760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20469件

2022/12/17 22:33(1年以上前)

何と、システムの間違いですか。
ストアクレジット加算のメールが届かないのでおかしなとは思ってたんですが。
これは対応が大変そうですね。

スレ立ち上げといて良かったです。
白黒ひつじさん、情報感謝です。

書込番号:25057811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20469件

2022/12/18 01:10(1年以上前)

ググってたら下記動画を見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=uB8Tk56bHcM

7の時の話ですが、今回の話と全く同じですよね。
なんか、問い合わせしないと、こっそりストアクレジットになる仕組みでは。

これはもう、サポートに問い合わせ決定です。
7から1ヶ月も経ってるのに、システム不具合って信じられない。

書込番号:25057987

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/12/18 01:31(1年以上前)

>白黒ひつじさん
情報ありがとうございます。なんとまあ、そういうことでしたか。
私も問い合わせてみることにします。

書込番号:25058004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/18 10:03(1年以上前)

機種不明

>白黒ひつじさん
>KS1998さん

チャットで問合せたら、確認して直に払戻すと言われました。

書込番号:25058286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/18 17:14(1年以上前)

>ひまJINさん
こっそりストアクレジットになる仕組みでは。

いやスレ主さんもおかしくないですか?こっそりもなにもGoogleストアは堂々とPixel6aが44980円なのに↓

査定額は ¥44,980となりました。新しいスマートフォンのお支払い額を超えるため、お支払いいただいた全額をお客様のお支払い方法に払い戻し、超過分についてはストア クレジットで発行いたします。

とメールしてくるんですから。なにが超過してるんですか?

書込番号:25058927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/12/19 15:04(1年以上前)

まだ困惑中の方も多いかと思いますので、
途中結果や完全解決日などをコメントしたいと思います。

私の場合、
12月14日下取り査定結果のメール
12月16日ストアに問い合わせ
12月18日クレジットカードに40891円返金
19日現在、ストアクレジットは4089円のままです。

4089円がクレジットカードに入金されるには、
もう少し時間が掛かりそうですね。

書込番号:25060207

ナイスクチコミ!3


moguri55さん
クチコミ投稿数:17件

2022/12/19 18:34(1年以上前)

>白黒ひつじさん
私も似た様な現象ですので報告します。

11月26日
注文
11月30日
商品受け取り
12月6日
下取り審査開始
12月8日
[デバイスの下取りについてご連絡いたします。下取り対象としてお送りいただいたデバイスを PCS Wireless で調べさせていただいた結果、査定額は ¥44,980となりました。新しいスマートフォンのお支払い額を超えるため、お支払いいただいた全額をお客様のお支払い方法に払い戻し、超過分についてはストア クレジットで発行いたします。]
12月15日
クレジットカードの締め切りが月末締めなので、査定額の反映が12月支払に間に合うのか懐疑的でした。
結果は¥44,980が引き落としされる旨メールが届きました。
カード会社に電話連絡した所12月支払金額は確定しているとのことでした。
12月16日
Google サポートへのお問い合わせ結果は
[早速専門部署に、調査確認の依頼を行っております。
回答まで今しばらくお待ちいただけますと幸いにございます。]
12月19日
何処からも連絡はありません。
ストアクレジットには¥4089が加算されています。

Google Pixel 今後もストアで購入すると思っていますが
不安が増大しています。


書込番号:25060413

ナイスクチコミ!1


moguri55さん
クチコミ投稿数:17件

2022/12/20 13:51(1年以上前)

>ひまJINさん
本日googleストアからメールが来ました。
4089円は払い戻しするそうです。(特別払い戻し)
googleサポートに電話した所、手続きを終えたので
クレジット会社に問い合わせて欲しいとの事でした。
ストアクレジットに付与された4089円は
プレゼント(迷惑料)のようです。

書込番号:25061527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/20 22:31(1年以上前)

昼ごろGメールに連絡ありましたね。
特別払い戻し\4,089、ストアクレジット4,089は『そのまま』です。
つまりプレゼントでしょうね、そんな気を遣わなくもエエのに…(;´Д`)ハァハァ

書込番号:25062165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/20 22:36(1年以上前)

>ひまJINさん

これでPixel5aを下取りに出した我々は
実質無料に、プラス4,089p、紹介クーポン7500pの合計『11,589p』
更に1000円offクーポンに、15%offクーポンを獲得できた訳です。
まぁ儲かりましたよね。

書込番号:25062169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/12/21 14:53(1年以上前)

皆さんと同じように、
本日 特別払い戻し¥4,089のメールが来ました。
いただいたストアクレジットは、
来年発売されるであろうpixel7aに使えたら良いかもと思っています。
一応、無事解決して良かったです。

 

書込番号:25063023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/21 16:18(1年以上前)

>白黒ひつじさん

7aまで保つかな?有効期限は6ヶ月といふことを忘れずに。

書込番号:25063135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/21 16:36(1年以上前)

Googleストアの対応にゴネてるヒトも居てるようだが、 

『今回ストアクレジットとして払い戻しをされておりました\4,089はささやかではございますがお詫びとして進呈させていただきますのでぜひ次回のGoogleストアでの購入にご利用くださいませ。』 

ここまでしてくれたら十分じゃね?
Pixel5aの下取価格自体、購入価格より高かったんだからさ。文句言うのもいい加減にしようや。

書込番号:25063158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/12/21 16:58(1年以上前)

>LINEMOの18さん
pixel aって3だけ5月でそれ以降のは、
7〜8月発売なんですね。
ストアクレジットの有効期限に気を付けないと。
ありがとうございました。

書込番号:25063183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/21 17:01(1年以上前)

>白黒ひつじさん

3aだけコロナ前だから5月、
4aからコロナで後ろにズレた。
来年は5月に戻るかも、しれない。

書込番号:25063187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件

2022/12/21 19:43(1年以上前)

白黒ひつじさん

Chromecastはお持ちですか。
Youtubeなどの動画を、スマホで探しながら、ワンタッチでテレビに映せます。
今ならホリデーセールで、約35%引き、4,980円なので、ストアクレジット使うには絶好だと思います。
https://store.google.com/jp/product/chromecast_google_tv?hl=ja

書込番号:25063394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/12/21 20:34(1年以上前)

>ひまJINさん
Chromecastは持ってなくて、
Fire TV Stick を使ってました。
確かに、Chromecastが安くなってるのと、
Googleフォトとかの連携を考えると購入してもいいですよね。
良いアドバイスをありがとうございます。

書込番号:25063457

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/12/23 01:47(1年以上前)

遅ればせながら私の方にも皆さんと同様の連絡が来ました。
いやありがたい限りです。皆さんありがとうございました。

書込番号:25065150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/24 00:15(1年以上前)

>KS1998さん

報告ありがとうございます。
KS1998さんも返金されて良かったです(返金されて当然だと思いますが)安心しました。

残る疑問はGoogleストアに問合せしなかったヒトがどうなったのか?ということだね。

書込番号:25066268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20469件

2022/12/24 09:30(1年以上前)

機種不明

Googleストアに問合せしなかった人には返金されないんじゃないでしょうか。
Pixel 7の時の件も、特に報告が見つからないですから。
大多数は、私のように、メール届いても良く見ないか、ストアクレジットで残念だなと思う程度ではないかと。
私が「こっそり」と書いたのもそれが理由です。

気になるのは、消費税の扱いがどうなるのか。
Googleとして、販売してる以上は消費税の納税は必要になりますよね。
消費税分も返金してたら、Googleは消費税分がダブルで出金となります。
ストアクレジット分含めると3倍の出金です。
税込み販売価格と同額の下取り価格の返金自体に無理があると思うのですが。

添付画像は、Pixel 6a購入時の表示価格と、返金処理された現在のGoogleストア上の注文履歴です。
最終的な支払い額が4,089円になってますね。
税金の表示も4,089円です。

書込番号:25066516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/24 18:56(1年以上前)

>ひまJINさん

消費税の扱いは
総売上(仮受消費税)-下取り総額(仮払消費税)-ストアクレジット(割引)=残金
残金の1/11が消費税という処理になるでしょうね。

そうですか。
大概のヒトは超過してないのに超過してると言われても気にしないのですね。Googleストアは結構アバウトなので何かあれば問合せした方が良いですね。

書込番号:25067180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/12/24 22:16(1年以上前)

私の場合、こんなこと聞いてなかったのでびっくりしましたが、ちょうど消費税分だったこともあり

「もしかしたら最初に書いてあった消費税分はストアクレジットで返金という注記を見落としたのかもしれない、満額査定だし自分の見落としなら仕方ないかな」

と考えたのであまりゴネるのもなんだなと思って最初は問い合わせする気がありませんでした。
でもこういうことがあるので、今後はまず問い合わせてみようと思います。

書込番号:25067505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20469件

2022/12/25 19:18(1年以上前)

機種不明

Googleから4,089円の返金処理済メールが届いたのが12/20 17時。
使ってるのは楽天カードですが、本日12/25クレジットに反映されました。
WEBでカードの利用明細を見ると、最下部の「ご利用キャンセルなど」で確認できます。
やはり4日程度は反映に時間がかかるようです。
精算予定は1月分で、44,980円を下回る場合は残り返金ですね。
これで全ての処理が完了しました。
皆様、多くの役立つ情報をいただき、ありがとうございました。

書込番号:25068629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/26 01:31(1年以上前)

機種不明

>ひまJINさん

筆者の場合、20日の昼にGoogleから返金メールがあり、翌21日に処理されましたよ、EPOSカードです。カード会社の処理速度による違いがあるのてわしょうね。

書込番号:25069128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/16 10:31(1年以上前)

>ひまJINさん
>白黒ひつじさん

ストアクレジットの有効期限が近付いてます(筆者の場合は6/7まで)。
忘れず使い切りましたかぁ?

書込番号:25223655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/04/16 14:35(1年以上前)

ひまJINさんのアドバイスどおりにChromecastを購入しました。
使わなくなった古い一体型デスクトップPC24インチに接続して
アンドロイドTVとして使ったり、
グーグルフォトをスマホからキャストして閲覧したりしています。
リモコンで操作出来るので
家族や友人と団らんしながら快適に使っています。

友人が、春のセールでpixel6aを購入したんですよね。
10000円くらいのクレジットが入ったみたいですが、
pixel7aの値段やキャンペーンなども気になります。

書込番号:25223927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/17 15:11(1年以上前)

>白黒ひつじさん

Pixel7aは5月発表らしので、定価の設定は現状4月の円安が基準になるでしょうね。すると6aより1割以上は高くなるだろうから、購入は発売当初よりキャンペーン利用が安く買えるでしょう。

進化も6aのメモリやカメラ、ディスプレイなどを少しスペックアップした程度で購入を急ぐほどでも無いでしょうねぇ。

そうすると有効期限のあるストアクレジットの使い方が難しいところ。

書込番号:25225215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/21 00:24(1年以上前)

>白黒ひつじさん

価格が決まってきました。
日本価格が67000円前後ともなれば残念ながら筆者は購入を断念せざる得ません。
みなさまのレビューを読むのが愉しみになりそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc4a86d7fe04f09f0f3ab7d7637a68aeaaccd481

書込番号:25229913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング