|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥26,961〜¥28,380 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
気が付いたら、Wi-Fiが切断されて、
モバイル通信になってしまいます。
再起動すれば、自動的に繋がりますし、
スマホを操作している時に切れることはありません。
ちょっと調べて、
ロックされると切断するという記事を見たので、
スマートロックを、家にいる時は掛からないように設定したら、
1週間ほど切れなくなったのですが、
昨日からまた切れるようになってしまいました。
操作をしないでいると7分くらいで切れてるようです。
解決方法があったら教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:25068451
1点
白黒ひつじさん
無線LANルーターの機種名等の
Wi-Fi環境も書いてみて下さい。
書込番号:25068583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BLUELANDさん
パソコンや、他のスマホでは問題なく使えています。
ルーターは、
バッファロー(BUFFALO) WSR-3200AX4S-BKで、
回線は、楽天ひかりです。
そして、何故かここ2時間ほどは安定して
pixel6aでもWi-Fiが切れずに繋がっています。
Wi-Fiが切れるとスマホの音が鳴る設定にしてるのですぐにわかります。
pixel6aのシステムは最新になっています。
書込番号:25068709
1点
接続されてるWi-Fiの使用帯域は、2,4GHzですか5GHzですか。
2.4GHzは周囲の家とか電子レンジなどと混信して切れやすいです。
5GHz接続の方が、接続は安定すると思います。
書込番号:25068842
3点
白黒ひつじさん
WSR-3200AX4S-BKのレビューを見てみたのですが、
楽天ひかりで接続が不定期に途切れるという方がいましたね。
ファームウェアのバージョンは最新版でしょうか。
書込番号:25068951 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>BLUELANDさん
確認しましたが、
ファームウェアのバージョンは最新版でした。
今日は、全く途切れずに繋がっているので、
しばらく様子を見て、
またたびたびそうなるようでしたら
サポートに問い合わせしてみようと思います。
皆様、返信ありがとうございます。
書込番号:25069370
2点
楽天ひかり回線の、ONU、ホームゲートウェイ、WiFiルーター等の再起動は試されてますか。
我が家は、回線装置などを全て同じコンセントタップに接続して、スイッチでOFF/ON出来るようにしてます。
何か問題があったときは、電源OFF/ONすると大概すぐに復旧します。
電源切っても機器の設定などが飛ぶことは無いです。
一度、その辺も試されては如何でしょう。
書込番号:25069662
![]()
1点
>ひまJINさん
ありがとうございます。
電源切っての初期化とか一通りの事は試したんです。
夕べは、pixel6aを充電中に1回Wi-Fiが切れたんですが、
その後は、今日現在まで問題なく繋がっています。
再現性がない感じで、
サポートに連絡するほどでもないかと、
様子見してるところです。
パソコンや、TVでのストリーミング再生など
インターネット回線そのものは不具合なく繋がってるので、
pixel6aだけ挙動不審なんです。
書込番号:25071561
1点
お騒がせしました。
原因はわからないのですが、
1月5日のアップデート以降
Wi-Fiが途切れることが全くなくなったようです。
pixel6aの購入を検討されてる方が、
私の質問を見て不安に思われるかもと思ったので、
追加で書かせていただきました。
コスパの良い、大きさもちょうどいい端末で、
とっても気に入って使っています。
書込番号:25096765
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/06 20:56:43 | |
| 0 | 2025/12/06 20:15:38 | |
| 4 | 2025/11/04 14:58:12 | |
| 10 | 2025/10/30 7:28:19 | |
| 3 | 2025/10/13 21:47:03 | |
| 3 | 2025/10/09 20:44:31 | |
| 8 | 2025/10/17 6:58:43 | |
| 2 | 2025/09/27 21:18:04 | |
| 9 | 2025/08/31 7:41:40 | |
| 9 | 2025/09/06 10:02:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










