『初期設定後でも古いスマホのソフトやデータを移行できますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期設定後でも古いスマホのソフトやデータを移行できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 buriyasuさん
クチコミ投稿数:66件

Redmi Note 9tが突然起動しなくなりました。復旧のめどがたっていません。移行にのためPixel 6aはすでに購入済みです。もし9tが起動すれば移行したいので、まだ6aは設定していません。とはいってもスマホが必要なので6aの設定を始めようと思います。そこで初期設定後でも9tが復活した場合でもデータやソフトを移行できるでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:25151622

ナイスクチコミ!2


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/21 05:50(1年以上前)

pixle6aをセットアップしてみるしかない状況だと思いますよ。

>初期設定後でも9tが復活した場合でもデータやソフトを移行できるでしょうか?
googleplayでアプリとってましたよね?
アプリは再インストールでまったく問題ないので、ソフトを移行する必要は無いです。
過去にインストールした事があるアプリは一覧表示できますから、そこから必要なアプリを全部チェックしていけばOKです。
この辺りは何とでもなります。

シャオミでどうやって使ってました?(ここがはっきりするとシャオミに詳しい人から何か出ると思います。)
シャオミアカウント設定して、googleに頼らずシャオミに諸々預けたりしてました?とか

データって何を指してるのか分かりませんが、写真ならgoogleフォトに同期させていれば問題ないと思います。
シャオミに預けていたならどうでしょうね。

連絡先もgoogle連絡先で利用していたなら移行の必要はないです。
中華スマホってデフォルトでgoogleに連絡先預けてたっけかな?と思いますが
意図的に設定しないと預けないイメージがありますけど、スマホ本体で管理してるとかシャオミアカウントだと、、、どうでしょうね。
(以前に中華スマホ使った時そうだったから)
googleに預けちゃうと中華スマホが連絡先情報とか勝手に吸い取れないから、意図的に設定しないとgoogleセキュリティの庇護下に入れないイメージがあるんですよね。

書込番号:25152030

ナイスクチコミ!4


スレ主 buriyasuさん
クチコミ投稿数:66件

2023/02/21 17:34(1年以上前)

>PCGOLFさん
グーグルで設定していました。
さすがにシャオミは怖くて使えません。
銀行のワンタイムパスワードが使えれば良いのですが!?
そこが心配です。
とのかくやってみます。

書込番号:25152656

ナイスクチコミ!0


yyamataさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2023/02/21 17:34(1年以上前)

LINEなど機種変更前に元の機種から機種変更手続きをしないとデータが消える場合があるので注意が必要です。
例えば新しい端末(Pixel 6a)でLINEをインストールして、何もせずに単純にログインすると友達のリストなどは残りますが会話履歴は全て無くなります。

書込番号:25152657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング