『カメラについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラについて

2023/05/17 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 チト326さん
クチコミ投稿数:19件

こちらの機種のカメラについてなのですがフリッカー(ちらつき)が起きるため対策とかいい方法ありますか?
昨日やアプリでも構いません。教えてくれると幸いです。

書込番号:25264119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/05/17 20:42(1年以上前)

状況が分かりませんが、室内での話でしょうか?
ならば照明器具との間の問題だろうなというのが最初に思いつきます。

それとも、いつでもどこでもという事でしょうか?
ならば個体の問題かもしれないなんて思います。
フリッカーといっても出来上がった写真の事なのか、撮影前のディスプレイ上に写る画像の事なのかどっちでしょうね、、、

取り敢えず思う事は、まずはシャッタースピードの調整が出来るカメラアプリでどうでしょう?
標準アプリはどうせシャッター切るだけでしょと言わんばかりに設定メニューが少ないので、、、

私が知ってるのは
・FV-5(機能制限された無料のLITE版でもシャッタースピードいじれます。
・ProcamX lite(こっちも同じ)
他にもあると思うので気に入ったものを探してみたらどうでしょう。
シャッタースピードいじれるカメラアプリはいくつもありそうですよ。

ザラついている事をチラついてると表現してる訳では無いですよね?
この事ならまずはISO感度いじってみるとどうでしょう。

結局のところ単純に個体の不具合かもしれないですが。。。

書込番号:25264205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 チト326さん
クチコミ投稿数:19件

2023/05/17 23:27(1年以上前)

丁寧にご回答ありがとうございます。
特定の場所(室内)で起きる形になります。
シャッタースピードなんですね、とても勉強になりました。
アプリに関しても試してみたいと思います。

書込番号:25264436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/05/18 07:38(1年以上前)

>特定の場所(室内)で起きる形になります。
照明器具との話で間違いないと思います。
東日本なら50Hz、西日本なら60Hzの周期で明滅していて、シャッタースピードがそれより早いと明滅が写りこんじゃうってやつでしょうね。

もしかして、撮影用の照明器具を用意したらって事だったりしますか?
とても明るいから勝手にシャッタースピードが上がっちゃう
でも照明だから明滅してる
シャッタースピード調整できないから明滅が映り込むのを制御できない
こんな話かななんて思います。

カメラに造詣が深い人ならもうちょっと気が利いた話をしてくれると思いますが、私じゃこのあたりが限界。。。
シャッタースピード遅くすると手振れの心配も出ますが、その対策はカメラの固定と気合です。

書込番号:25264604

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 チト326さん
クチコミ投稿数:19件

2023/05/19 18:14(1年以上前)

>PCGOLFさん
詳細まで色々と教えてくださり誠にありがとうございました。

書込番号:25266374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング