『いよいよ6aに不具合発生か?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いよいよ6aに不具合発生か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

いよいよ6aに不具合発生か?

2023/11/14 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 @とりぃさん
クチコミ投稿数:1129件

pixel4a、5aと不具合発生が続くpixelシリーズ。pixel5aと6aをGoogleで交換のような形で昨年ブラックフライデーで入手。

1年近く何事もなく過ぎ、6aは大丈夫なのかと安心しかけた矢先に気になる症状発生。
6aディスプレイを長押しすると画面が真っ黒になるという症状。

みなさまの6aはどうでしょうか?
ここからまた『新たなるpixel伝説』が始まる予兆なのでしょうか?それとももう始まってるとか?

早期売却を検討すべきか、それともまたGoogleで7aに交換してくれるとか?なにか情報ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:25505412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2023/11/14 18:27(1年以上前)

まだ保証きくんぢゃないの?

googleに問い合わせた?

書込番号:25505505

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2023/11/14 18:32(1年以上前)

うちのPixel6aには今のところそんな症状は出ていませんが、最近のPixelシリーズはそういう不具合がいつ表面化するとも限らないなと思っているので油断できませんね。

書込番号:25505516

ナイスクチコミ!3


スレ主 @とりぃさん
クチコミ投稿数:1129件

2023/11/14 18:34(1年以上前)

>peanuts821さん

仰る通りで、先ほど問い合わせしました。
早くしないと保証期間切れ間近ですよね…
Googleから電話連絡ありましたが不具合発生中のため生憎6aは不所持、そのため不具合確認できず。
こんな時に限って違う端末で外出中。
こんな時だからか?

代わりにメールが来たのでまた確認してみます。

書込番号:25505519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 @とりぃさん
クチコミ投稿数:1129件

2023/11/14 18:38(1年以上前)

>peanuts821さん

返信ありがとうございます。
pixelは油断してると不具合発生するので油断大敵です。
ディスプレイ長押しで真っ黒になるときと、ならないときがあるんですよね。
今朝は何度も真っ黒になったので自宅に置いて出掛けたら。考えたら保証期間切れ間近でのんびり価格.comで質問してる場合ではなかったです(^^;;

書込番号:25505524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 @とりぃさん
クチコミ投稿数:1129件

2023/11/15 08:13(1年以上前)

機種不明

添付画像のようになります。

安定して毎回のように症状が出るのでなく、偶に出ます。1回症状が出ると暫く続き、また正常に戻ります。

書込番号:25506180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/11/15 08:16(1年以上前)

>@とりぃさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。


これで、該当の現象は出なくなると思います。

書込番号:25506184

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 @とりぃさん
クチコミ投稿数:1129件

2023/11/15 09:00(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご教示いただき、ありがとうございます。

昨日Googleから届いたメールの最終手段をいきなり使うのが良さそうなのですね。アプリの整理、おサイフ削除、esim移行してから初期化してみます。

書込番号:25506238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/11/15 09:09(1年以上前)

>@とりぃさん
>おサイフ削除、esim移行してから初期化してみます。

初期化しても、おサイフケータイの情報は消えませんし、eSIMに関しても消えません(任意)ので、
今のまま初期化で大丈夫です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_5
>Q.端末の初期化でeSIMは消えてしまうのでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_6
>Q.端末の初期化でおサイフケータイの情報は消えてしまうのでしょうか?

書込番号:25506245

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 @とりぃさん
クチコミ投稿数:1129件

2023/11/15 09:14(1年以上前)

>†うっきー†さん

重ね重ねありがとうございます。

それではアプリの整理、移行できたら初期化してみます。

書込番号:25506250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/11/15 09:18(1年以上前)

アプリの整理も不要となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25506252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @とりぃさん
クチコミ投稿数:1129件

2023/11/15 19:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

取り敢えず初期化してみました。
ご教示いただいた通り簡単にできますね。

まだ少ししか触ってないので効果は不明ですが今のところ不具合症状は出てません、取り敢えずの報告で。

初期化して失敗したアプリは、タウンWi-FiとTikTokLite。タウンWi-Fiは引継ぎIDを取得しとく必要があります。でないとポイントが消えますね…まぁタウンWi-Fiは大したポイントでは無いので良いですが。

TikTokLiteは最悪。LINE認証でログインこそできますがポイント獲得イベントには参加できなくなりました。獲得済みポイントも失効(泣)。

アプリとosの相性による不具合でしたら、最近インストールしたタウンWi-FiやTikTokLiteアプリあたりが怪しいですね。11月にosアップデートもあったので、そちらかもしれませんが。

書込番号:25506897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @とりぃさん
クチコミ投稿数:1129件

2023/11/16 00:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
>KS1998さん
>peanuts821さん

取り敢えず初期化してたからディスプレイがときどき真っ黒になる症状は無くなりました。

Pixel6aの故障では無く、アプリとosの設定不整合だったのでしょうね。お騒がせしました。解決して下さった†うっきー†さんをgoodAnswerとして終了したいと思います。

書込番号:25507225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング