『スマホ画面のキャスト(ミラーリング)について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ画面のキャスト(ミラーリング)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 fall40さん
クチコミ投稿数:12件

以前はPixel6aからシャープのアンドロイドTVに「画面のキャスト」ができていました。
※現行仕様では「画面のキャスト」を開始する際、「画面全体」と「一つのアプリ」との選択肢があるようですが、この選択がなかった頃の話です。
ところが、本日「画面のキャスト」を行ったところできなくなっていました。
症状としては、
・スマホにて「画面のキャスト」を行ってもテレビ画面は真っ黒ですが、MAPアプリ開き経路案内を開始すると、「右に曲がります」などの音声案内はテレビから出ます。
・youtubeなどのcast対応アプリにてキャストを行うと画像、音声ともにテレビに表示されます。
・フォトアプリの場合、写真を表示して、キャストを行ってもテレビ画面は真っ黒です。
・WindowsPCのchromブラウザにて、タブ or すべてのタブをキャストすると普通にテレビ画面に表示されます。

何がダメなのでしょうか、ご存じの方お教えください。

書込番号:25854894

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2024/08/18 11:22(1年以上前)

 「書込番号:25845933」でPixel8aで同様の状態での投稿が見られますので、OS或いはアプリのupdateが影響しているようにも思われますが、Googleカスタマーサポートはどのような対応を教示し、見解を示されていますか?
 まだ、ご相談されていないとしたなら、サイト主宰者の規程内容から先ずはそこからの思いがします。

書込番号:25855322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fall40さん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/20 16:08(1年以上前)

>たろう&ジローさん
ご返信ありがとうございます。確かにPixel8aの投稿と症状が同じです。
こちらに記載されていた事柄を一通り試しましたがやはりだめでした。
あと、Googleカスタマーサポートはまだ問い合わせをしておりません、失礼いたしました。
これから問い合わせをして、解決策があればまた投稿いたします。

書込番号:25858395

ナイスクチコミ!1


スレ主 fall40さん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/28 20:03(1年以上前)

google サポートに問い合わせたところ以下の指示がありました。
@アプリのアップデートの有無を確認する
Aインターネット接続を確認する
Bアプリを終了してから再起動する
Cアプリのキャッシュとデータを削除する(Google Play ムービー& TV or Google TV)
Dデバイスを再起動する
でした。 当然、これで解決などするはずがなく、「テレビメーカーに問い合わせてくれ」というありがたい回答で終了しました。

書込番号:25868883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/08/28 23:02(1年以上前)

>fall40さん
Android TVのアプリ一覧から Chromecast built-in を選び、アップデートをアンインストールしてみたらどうでしょう?

書込番号:25869081

ナイスクチコミ!2


スレ主 fall40さん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/29 07:47(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
ご返信ありがとうございます。
仰せのとおりアップデートをアンインストール(出荷時の設定に戻す)したら正常にcastできるようになりました。
GooglePlayのアプリとゲームの管理で全て最新版だったので、Chromecast built-in には問題はないと思い込んでおりました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25869287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング