『DSDVで運用されている方、教えて下さい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDVで運用されている方、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DSDVで運用されている方、教えて下さい

2022/11/27 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

本機をDSDVで運用されている方に質問です。
普段はmineoのマイそく(スタンダード)を使用し、平日昼休み時間帯はLINEMOミニプランに切り替えて運用したいと思っております。
この切替にあたって、データ通信のキャリアを切り替える設定画面をショートカットとしてホーム画面に置くことはできますでしょうか。
これができるのであれば迷わず本機購入しようかと思っております。ご教示いただきたくよろしくお願いいたします。

書込番号:25028418

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2022/11/27 23:07(1年以上前)

>へっぽこダラリーマンさん

ワンタップでSIM1側に切り替える。
ワンタップでSIM2側に切り替える。

これらのアイコンをホーム画面に配置するだけではダメでしょうか?

それでよければ、以下で可能です。
機種依存ではないので、ユーザーがタップする操作をマクロで自動化させるだけという、ごくシンプルなものです。
ウエイトをいれる理由は、あまりも処理が早すぎて、画面切り替え前にタップされることを防ぐ目的です。

MacroDroid - デバイス自動化
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arlosoft.macrodroid

トリガーに、MacroDroid固定→トリガーなしを指定
機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標[XXX,XXXX]
MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→500ミリ秒
機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標[XXX,XXXX]
MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→500ミリ秒


※座標は自分の端末に合わせた値。開発者オプションのタップを表示,ポインタの位置をオンにすることで座標を確認出来ます。

書込番号:25028463

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/28 00:30(1年以上前)

ワンタッチでSIM1→SIM2を切り替え出来るわけじゃないけど、標準では出せないSIM設定にアクセス出来るようになるので、データ用SIMを“mineo”→“LINEMO”→“mineo”と切り替えすれば設定メニューからいちいちやらなくていいからそんなに手間は無いよ

【SIM切り替えスイッチ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.stsysng.simswitch&hl=ja&gl=US

書込番号:25028560

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2022/11/28 08:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
>どうなるさん

早々にご教示ありがとうございます。
どちらのやり方でも簡単にSIMの切り替えができそうな印象です。

PIXEL6a購入に向けて一歩前進です!

書込番号:25028764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング