『pixel6a islandアプリでラインを複製した際の写真共有について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『pixel6a islandアプリでラインを複製した際の写真共有について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

スレ主 adekiiさん
クチコミ投稿数:26件

pixel6aにてislandアプリをインストールし、仕事用プロファイルからラインを複製して使用しております。
トークで写真を送ったりアルバムを作成する際に、撮影した写真が表示されず困っております。
送られてきた写真を保存してもどこに保存されているかが見つかりません。

islandアプリにてカメラアプリを複製し、写真を撮ると複製ラインに表示されます。
端末内にて二つの領域がある状態なのでしょうか。

通常ライン、複製ライン共に写真を見られるようにするにはどうすればよろしいでしょうか。

書込番号:25509273

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/11/17 17:47(1年以上前)

作者さんにメールで問い合わせてください。

islandは早期アクセス扱い、つまり未だ開発中で試作段階にあるアプリです。こういうアプリを使うということの意味、ちゃんと分かってらっしゃいますか?

何が起きてもおかしくない状況を理解した上で利用し、問題があれば作者さんに知らせて改善の一助にするのが正解だと自分は思います。ここで質問して解決する類いの問題でないとも思います。

書込番号:25509303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 adekiiさん
クチコミ投稿数:26件

2023/11/17 18:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

書込番号:25509312

ナイスクチコミ!0


yyamataさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/20 13:57(1年以上前)

機種不明

>adekiiさん

islandは利用したことがないですが、単純に仮想領域を作るアプリなので基本的に仮想領域で作り出したデータはメインの方では参照出来ないと思います。(添付したページには設定で可能と書いてありますが、方法は分かりません)

少し手間ですが単純に2台のAndroid端末を利用していると考えればご希望の動作を実現できるのではないでしょうか?
例えば撮影した画像を共有したいのであれば、クラウドストレージ(Dropboxなど)でお互い同じフォルダに自動アップロードしたり、LINEであればメインとサブのアカウントでアルバムを作成すれば共有できそうな気がします。

利用したことがないので、想像ですが。。。

書込番号:25513197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 adekiiさん
クチコミ投稿数:26件

2023/11/20 14:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
設定にて解決できる情報をいただけてありがとうございます。
islandアプリ内の設定を再度見直してみます。

書込番号:25513233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング