『テザリングが出来ません。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SoftBank

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 6a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングが出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 6a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 テザリングが出来ません。

2024/05/18 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SoftBank

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
この機種を楽天モバイルで使っていますが、
SoftBankの606SHスマホとテザリングしていますが
上手く行きません。認証に問題と表示されます。
SoftBankは通信契約無しです。
詳しい方、アドバイスお願いします。

書込番号:25739349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/18 13:02(1年以上前)

>よろしくしこしこさん

本機を親機にしていて、親機と子機は接続出来ているのに、子機側からインターネットが利用出来ないということでしょうか?
でしたら、一般的な対応で可能になると思います。

■親機と子機がテザリング接続出来ているのに、子機からインターネットが利用出来ない場合

以下のどちらかに該当しますので、設定が必要となります。
まずは、「dun」か「tether」の付与。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。


それでも解決しない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

書込番号:25739369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2024/05/18 14:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
こんにちは、何時もアドバイス有難うございます。
親機と子機がテザリング出来ません。
softbankのスマホも古いので、どうでしょうか?

書込番号:25739420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2024/05/18 14:02(1年以上前)

こんな状態です。最初に写真貼るの忘れました。
すいません。

書込番号:25739423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/18 14:50(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>こんな状態です。最初に写真貼るの忘れました。

画像の添付がないようです・・・・

書込番号:25739476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/05/18 14:56(1年以上前)

別機種

すいません、貼ったつもりが、貼れてなかったですね。
すいません。でもこの写真では何も分かりませんね。
すいません。

書込番号:25739486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/18 15:05(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>すいません、貼ったつもりが、貼れてなかったですね。
>すいません。でもこの写真では何も分かりませんね。

設定は終わっているようですので、「Pixel_2592」の部分をタップして接続すればよいかと。
今は、本機との接続は最初にしたけど、本機との接続設定は残ったままで、切断した状態に見えました。

今回の質問とは関係ありませんが、子機に未契約のSIMが刺さっているように見えます。
刺したままにすると、接続しようとして接続出来ないという処理を延々繰り返して、バッテリーを消費する結果になります。
解約後は抜いておくとよいと思います。

書込番号:25739498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/05/18 15:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
何度も申し訳有りません。
今は手元に無いのですが、身内のなので来週SIMカード抜いて試してみます。お手数お掛けしました。

書込番号:25739502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2024/05/19 13:42(1年以上前)

別機種

>†うっきー†さん
こんにちは。SIMカード抜きましたが、下の写真のようになり、認証に問題と出ます。
他に方法ありましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:25740630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/19 13:52(1年以上前)

>よろしくしこしこさん

>こんにちは。SIMカード抜きましたが、下の写真のようになり、認証に問題と出ます。
>他に方法ありましたら、アドバイスお願いします。

Wi-Fi接続時に「認証に問題」と表示されるのはなぜ?主な原因と対処法を紹介
https://nttdocomo-ssw.com/nssw/dhkr/ouchinetpress/communication/article349/

たんにパスワードが一致していないだけと思われます。
まずは、子機側で、一度削除
「Pixel_2592」を長押し後に、メニューが表示されて削除出来ないでしょうか?
手元の子機で、Wi-Fiの設定を見れば(触れば)、削除方法はすぐに分かります。

その後、本機で、
設定→ネットワークとインターネット→アクセスポイントとテザリング→Wi-Fiアクセスポイント
|-セキュリティ→WPA2-Personal
|-アクセスポイントのパスワード→00000000(0を8個)

この状態にした後で、再度、子機側から新規に「00000000」を入力して、再接続して下さい。
これで利用出来るようになると思いますので、
確認後は、再度同じ手順で、お好みのパスワードに変更して、再接続。

書込番号:25740644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/05/19 14:32(1年以上前)

>†うっきー†さん

何度もすいません。
言われた通りにやりましたが、認証に問題と表示されます。
SIMロック解除してないとかは関係ありませんよね?

書込番号:25740683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/19 14:38(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>SIMロック解除してないとかは関係ありませんよね?

Wi-Fiは、SIM未挿入でも利用可能となりますので、606SHのSIMロック解除は何も関係ないかと。

606SHで、Wi-Fiが利用出来ない原因は分かりませんが、他のWi-Fiルーターにも接続出来ないかも確認されるとよいと思います。
606SHは持ってないので、なぜWi-Fiに接続出来ないのかは分かりませんが、どのWi-Fiにも接続できないようでしたら、
606SHの掲示板で聞かれるとよいかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000525/#tab

書込番号:25740689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/05/19 15:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
何度も申し訳ありません。
SIM解除は関係ないんですね。

他のルーターは持ってないので何ともなりません。

子機側の掲示板で質問してみます。
有難うございました。

書込番号:25740730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SoftBank
Google

Google Pixel 6a SoftBank

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SoftBankをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング