『PC接続』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PC接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信25

お気に入りに追加

標準

PC接続

2022/06/13 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 w202860さん
クチコミ投稿数:21件

USBでPCに接続するのですが、PCでストレージの認識がされず当機側でファイル転送を選択する画面が全てグレーアウトされて設定ができなくなっています。どなたかPCからUSB接続で写真など転送されたことがある方、いるでしょうか。
ちなみに開発者モードでUSBデバッグはしないに設定されていない事も確認済です。

書込番号:24791280

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/06/13 12:21(1年以上前)

開発者オプションのデフォルトのUSB設定をファイル転送にしてもダメですか?

書込番号:24791298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/06/13 12:56(1年以上前)

スマホの画面にPCと接続されていますと、
メッセージが出ると思うのですが、

外部でファイルを使うことをOKしますかとか、
それをタッチすれば、PCでデータを転送とう
可能になると思うのですが

書込番号:24791353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2022/06/13 17:58(1年以上前)

こんにちは。
舞来餡銘さんがコメントされていますが、「デフォルトのUSB設定」を「ファイル転送」に設定するとPCと接続できました。ファイルのコピーが出来ることも確認済です。初期設定では「データ転送なし」になっていて、USBケーブルを挿しても充電がはじまるだけで通知等は表示されませんでした。

書込番号:24791713

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/13 18:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>w202860さん
>どなたかPCからUSB接続で写真など転送されたことがある方、いるでしょうか。

画面上部からスワイプして通知を確認するだけでよいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
ファイル転送に対応しているケーブルを
※※※※※※※※※※※※※※※※※

何も考えずに接続するだけで、添付画像通り転送が可能となります。

ちなみに、ファイル転送にデバッグは関係ありません。

添付画像の1〜4枚目の画像通りに遷移します。
何も考えることなく、利用可能となっています。

書込番号:24791779

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/13 19:14(1年以上前)

↑すみません。3枚目と4枚目の画像は順番が逆です。

書込番号:24791820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2022/06/13 20:20(1年以上前)

†うっきー†さんの掲載されているUSBで充電中の通知ですが、何度か抜き差しをすると私の端末でも表示しました。
PCとの相性かなにかかもしれませんが、私の場合この通知は表示したりしなかったりです。表示してもすぐ消える事もありました。PC側のコネクタを挿したまま端末側のコネクタを挿しなおすと通知を表示する確率が高い気がします。

書込番号:24791938

ナイスクチコミ!1


スレ主 w202860さん
クチコミ投稿数:21件

2022/06/13 21:20(1年以上前)

別機種

皆様
ご教授ありがとうございます。開発者オプションのディフォルトのUSB設定をファイル転送にするところがわかりましたので、そのように設定したのですが、データ転送確認済のUSBケーブルをPCに接続しても通知に何も出てこないんです。
ちなみにケーブル接続したときにスマホからポーンと音がしています。

書込番号:24792059

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/13 21:27(1年以上前)

>w202860さん
>通知に何も出てこないんです。

先ほど記載した通り、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
画面上部から下にスワイプしてください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その後、#24791779で添付した画像の1枚目と同じもの(クイックアクセスの画面)の画像を添付してください。

先ほど記載した通り、開発者オプションのことは気にしないでよいです。

通知領域を開いた状態で確認してもらう必要がありますので、その画像を添付してもらう必要があります。

書込番号:24792078

ナイスクチコミ!3


スレ主 w202860さん
クチコミ投稿数:21件

2022/06/14 11:51(1年以上前)

+うっきー+さん

返信ありがとうございます。
画面上部からスワイプしてもUSBの通知は何度ケーブル抜き差ししても表示されないんです。
すいません、他の通知も表示されてしまうのでキャプチャは貼り付けませんでした。

書込番号:24792833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/14 12:30(1年以上前)

Windows10のパソコンでしょうか
パソコンのエクスプローラーでスマホは見えていますか
デバイスマネジャー→ポータブデバイス→「スマホ」の名前は見ていいますが

ファイル転送を選択しないで画面ロックの状態でもデバイスマネジャーやエクスプローラーにスマホの名前はでます
(画面ロックを解除してファイル転送を選べばストレージを認識します)

パソコンでスマホが見えていなければパソコン側にも問題があると思います

書込番号:24792887

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/14 12:31(1年以上前)

>w202860さん
>すいません、他の通知も表示されてしまうのでキャプチャは貼り付けませんでした。

ケーブルを抜いて、一度、全ての通知を消去。
その後、ケーブルを刺して、画面上部から下へスワイプして確認。

これなら、他の通知は消えているので、#24791779の状態になりませんか?

今は、他の通知を放置したまま、情報量が多くて、肝心なものが見えない状態なのかなと思いました。
実際の端末を見ていないので推測ですが、
#24792059の画像を見る限り、他の通知を放置したままにされているようですし。

まずは関係ないものを消して確認されるのがよいです。

書込番号:24792890

ナイスクチコミ!5


スレ主 w202860さん
クチコミ投稿数:21件

2022/06/14 16:15(1年以上前)

+うっきー+さん
ご丁寧にありがとうございます。
通知全て消して試した事もあるのですが、USBの通知が表れませんでした。
妻のスマホで今外出していて手元にありませんので帰り次第、再度確認してみようと思います。

本当に何度もありがとうございます。

書込番号:24793150

ナイスクチコミ!2


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2022/06/14 16:59(1年以上前)

>w202860さん

昨夜、注文しました。週末には実機を手に出来そうです。

別機種ですが、二本のケーブルで試してみると片方はスレ主さんと同様です。もう一方は普通にメニューが出ます。
何が違うかと言うと、一本目は充電専用でデータ通信が出来ないもの。当然ですね。
ここの処、ケーブルの一部断線も含めもう一度良く確認する必要があります。

それでもダメなら、スマホかパソコンのどちらかが壊れているのではと思います。

書込番号:24793192

ナイスクチコミ!4


スレ主 w202860さん
クチコミ投稿数:21件

2022/06/14 23:39(1年以上前)

別機種

+うっきー+さん
やはりダメでした。何度も差し替えたりしましたが通知に何も表示されないです。ケーブルも他のスマホでは直ぐに認識されてPC側でストレージとして認識されますのでケーブルの問題ではないと思っています。

書込番号:24793810

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/15 07:17(1年以上前)

>w202860さん
>やはりダメでした。

では、別のスマホでは問題ないとしても、
別のパソコンへの接続で試してみて下さい。
パソコンとスマホ両方を再起動した上で。

それでもダメとなると、

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期状態にリセット)

開発オプションは何も変更しない状態で確認して下さい。

それでもダメなら修理依頼が必要となるかと。

書込番号:24794038

ナイスクチコミ!4


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2022/06/17 21:54(1年以上前)

機種不明

>w202860さん

その後進展はありましたでしょうか?

本日実機が届きました。最低限の設定を終わり、パソコンにUSBケーブルで接続してみました。普通にメニューが表示されます。
Android機としての基本的な動作ですから、これが出ないのはUSB-Cソケットか近くの基板に物理的な問題が生じているのだと思います。
早めに初期不良での交換等を手配されるか、修理を依頼されるのが良いのでは。

書込番号:24798375

ナイスクチコミ!4


スレ主 w202860さん
クチコミ投稿数:21件

2022/06/18 09:15(1年以上前)

shunwさん
スマホが使えないと困るところがありますし、旧スマホの写真だけが移行できないだけで他は特に問題なく使用に支障がないため、初期化まで試せてないんです。
すみません。

書込番号:24798853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/18 09:19(1年以上前)

>w202860さん
>旧スマホの写真だけが移行できないだけで他は特に問題なく使用に支障がないため、初期化まで試せてないんです。

移行ツールを使ってしまっただけという落ちでしょうか・・・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24798861

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/18 09:22(1年以上前)

↑上記FAQは別のメーカーのものを記載したものですが、本機の場合は、すでに記載している通り、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期状態にリセット)
です。

移行ツールを使っていましたという落ちだけであれば、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップだけで、直るかもしれませんね。

書込番号:24798867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:26件

2022/06/18 11:39(1年以上前)

USB接続の通知が怪しいので
設定→アプリと通知→個のアプリをすべて表示→右上点3つのシステムを表示→Android システム→通知→USB 接続
これがオフになってないか見てください

書込番号:24799092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/03/31 18:35(1年以上前)

同じような症状で困っていました。
他のスマホは接続できるのに、moto g52j 5Gはポンという音がしてつながりません。
それで付属品のタイプ3が両方にあるもので試したところつながりました。
USBタイプ3の接続ができるPCでないとファイルを転送は出来ないようです。

書込番号:25203294

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/31 21:51(1年以上前)

>kanakan1953さん
>USBタイプ3の接続ができるPCでないとファイルを転送は出来ないようです。

USB3.0や3.1のことかと思いますが、
ThinkPad E495の右側のUSB2.0のポートで充電もファイル転送も可能となっています。

書込番号:25203552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/04/01 15:48(1年以上前)

当機種
当機種

アダプターに付属のケーブルを使う

パソコンの充電ポートを使う

こんな感じでつながりました。
ご参考に。
ちなみにPCは古いLenovo X280です。

書込番号:25204569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/04/03 04:57(1年以上前)

自分のg52jでもある日突然同様の現象が起こりました
所持しているg100に同じケーブル、同じPC、同じ操作ではきちんと接続するのに
こちらは全く駄目で焦りましたが、何回か再起動やケーブルをつなぎかえているうちに正常になりました
復旧した理由は残念ながらわかりません

書込番号:25206949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2023/04/16 09:54(1年以上前)

>w202860さん
こんにちは
私も最近ほとんど同じ現象になってしまいました。
これまではデータ転送ができていたのですが、
今はPC側でスマホを認識したりしなかったりの状態で
困っているところです。
(PCがスマホを完全に認識しないわけではなく、ごくたまに認識される)

結果的にw202860さんの現象は改善されましたか?

書込番号:25223613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング