『オーバーレイ?がなかなか消えません』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オーバーレイ?がなかなか消えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

オーバーレイ?がなかなか消えません

2022/07/13 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

機種不明

オーバーレイというのでしょうか?
ほかのアプリに切り替えたり、ホーム画面に遷移しても、消えない
アプリの上に重なるようなメッセージがあるのですが
それがなかなか消えなくて困っております。

画像を参考に見ていただきたいのですが
例えばマップの場合は「有料道路、高速道路、フェリーを回避しています」というメッセージが画面の下のほうに表示されるのですが
ほかの機種ですと直ぐに消えるところ、g52jですと2〜3分くらい消えません。

マップ以外のアプリでも同様の事象が起きるため、特定のアプリの問題というより
この機種特有の問題かと思うのですが
5秒くらいですぐに消える方法や、表示させない方法はないでしょうか?

書込番号:24833146

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2022/07/13 20:01(1年以上前)

こんにちは。画面下に数秒間表示して消えるメッセージの事ですよね。Toast(トースト)という通知の一種です。私もこの機種を持っていますが、表示する秒数は他の端末と変わりません。表示秒数はアプリが制御していて、短め、長めのような調整はできますが、どのアプリも同じように長く表示されるのならスレ主様の端末の設定に問題があると思えます。ユーザー補助等設定していませんか? 試した限りでは「ユーザー補助の「操作までの時間」という項目を変更すると表示時間がかなり長く表示されました。

書込番号:24833379

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/07/13 20:15(1年以上前)

>いわいわいわいわいさん

間違えて設定をしてしまっただけだと思います。

以下の設定でもとの短い時間に戻ります。

設定→ユーザー補助→操作までの時間(ユーザー補助タイムアウト)→デフォルト


移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしているという前提で。

書込番号:24833397

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2022/07/13 20:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。解決しました!
この設定箇所を変えた記憶がないために、気が付きませんでした。



>みらねちゃんさん
トーストというのですね。初めて知りました。
教えていただいた通り設定を変えたところ解決いたしました。
ありがとうございます!

書込番号:24833424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2022/07/13 20:41(1年以上前)

>いわいわいわいわいさん
解決したようで良かったです。あのメッセージの名前はToast(トースト)ですが、一般ユーザーには通じないかもしれないですね。似たもので画面の下から上に向かってアニメーションしながら表示されるタイプのメッセージもありますが、あれはまた別の名前です。

書込番号:24833448

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング