『不自然な色味の解消方法は?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不自然な色味の解消方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 不自然な色味の解消方法は?

2022/08/22 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 爆天さん
クチコミ投稿数:112件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

フリマ用の商品撮影などをする時に便利なアスペクト比1:1の選択肢がないのが不便ですね…。

それはさておき、G52Jのカメラで青バックで商品を撮影すると自動で異常に黄味がかった画像になり、実物の色味との乖離が激しいです。
青バックの外の畳の色も黄味が強いです。

添付はXiaomiRedmi9sのカメラ越しでG52Jのカメラで商品を撮影しているもので、色味はXiaomiRedmi9sが実物に近いです。

青バックは変更せずに色味を調整する方法はないのでしょうか?

設定をいじってみましたが解消できませんでした。
(ライブフィルタやプロモードのWBぐらいしかない?)

室内で光源は昼白色のLED蛍光灯です。

ちなみに青バックをアップにせず中心に収めなければ(青バックを画面端に追いやる…)自然な色味になったりしますがトリミングの手間が増える。
かといって白背景に添付の青い商品を置くと今度は寒色寄りになり商品の青みが強くなる…。

これではXiaomiRedmi9sが手放せません…
この機種、性能はそこそこ満足していますが、正直カメラと、純正ACアダプターの充電速度の遅さにはがっかりです。(とりあえず6ヵ月後に手放す予定…)

書込番号:24888707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 爆天さん
クチコミ投稿数:112件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2022/08/22 15:31(1年以上前)

別機種

Redmiカメラ越しのG52Jとそその先の被写体

写真アップできていなかったので添付します。

書込番号:24888723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/08/22 15:40(1年以上前)

モトローラのデフォルトのカメラアプリは信頼性低いです

私はOpenCamera使ってます

書込番号:24888734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2022/08/22 16:28(1年以上前)

>爆天さん

日中に窓際やベランダの自然光で撮ってみたらどうですか。

書込番号:24888787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 爆天さん
クチコミ投稿数:112件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2022/08/22 16:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ダウンロードして使ってみました。
ホワイトバランス蛍光灯で実物に近い色味が出ました。
サブカメラとして使ってみたいと思います。
情報ありがとうございます。

書込番号:24888800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 爆天さん
クチコミ投稿数:112件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2022/08/22 16:49(1年以上前)

当機種

>ビビンヌさん
今屋外で撮影したところ正確な色味で撮影できました。※添付
光源含む撮影環境の問題ということですかね‥。(薄々そうだろうとは思っていました)
Redmiだと屋内でもそこそこ正確に再現してくれるのですが。

書込番号:24888806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2022/08/22 17:42(1年以上前)

>爆天さん

センサーサイズとかの問題で、光量が足りてないのかもしれませんね。昼白色のLEDはそんなに色味が変わることはないと思うんですが、点光源なら2灯置くか、蛍光灯タイプの方が良いかもです。

小物中心ならダンボールでブースを作るか、市販ので試してみるのも良いかと。

書込番号:24888865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 爆天さん
クチコミ投稿数:112件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2022/08/22 22:53(1年以上前)

>ビビンヌさん
シチュエーションの1つとして商品撮影を例に挙げましたが、それ以外でも室内撮影では照明が暗いせいか撮影された画像は解像感も悪くなりますね。
この価格帯のスマホのカメラに期待しすぎなのかもしれません。
他のカメラアプリを併用したり、必要に応じて照明などしっかり明るさを確保して撮影してみようと思います。
やや不満を抱いていたRedmi9sのカメラは比べてみたらそこそこ良かったんだなと気付かされました。

ほぼピュアアンドロイドってところと総合性能でOPPO(5Aか7Aかでも迷いました)でなくこちらにしましたが、ほんとカメラと充電以外は良いスマホだと思うんですけどね。

書込番号:24889345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2022/08/22 23:44(1年以上前)

>爆天さん

私も一時期redmi 9s使ってました。彩度が強く出ることはあっても、色味が極端に狂うようなことは無かった気がします。

室内撮影はハイエンドでも上手く行かない場合があり、なかなか難しいですね。たまに商品撮影もしますが、ある程度は正確に色彩表現してくれないと困りますよね。。

私の場合は少し面倒ですが、撮影後に編集かけることが多いです。色々と工夫されて、良い結果が出るといいですね。

書込番号:24889420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング