『今朝、アラームが鳴らなかった方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今朝、アラームが鳴らなかった方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 sidestreamさん
クチコミ投稿数:248件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

昨晩(8月30日の夜中)?、セキュリティアップデートがあったようです。
それが原因かは不明ですが、今朝、アラームが鳴りませんでした。
アラームアプリを起動したところ、「何らかの制限でアラームが鳴りませんでした」というようなエラーが表示されました。

同様に、今朝アラームが鳴らず、ビックリした方はいらっしゃいますか?

書込番号:24899655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/08/30 07:34(1年以上前)

>sidestreamさん

どのファームか記載ががありませんが、
おそらく、RRYBS31.Q3-80-29-3と推測されます。

ファーム更新後、再起動を行っていることという条件であれば、

8/30 7:30に設定しているアラームは鳴りました。


スマートアップデートをオフにしている等で、端末の再起動を行っていない場合は、
端末を再起動をした上で、確認されるとよいかと。

書込番号:24899712

ナイスクチコミ!3


スレ主 sidestreamさん
クチコミ投稿数:248件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2022/08/30 20:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

スマートアップデートの設定

適用された時間

>†うっきー†さん
状況をお教えいただきありがとうございます。

添付画像のとおり、スマートアップデートの再起動時間は、デフォルトの1:00〜3:00でした。
5:00のアラームが鳴らず、5:30前に起きて、画面をみました。
セキュリティアップデートを適用するか、確認画面が出ていたので適用したところ、添付画像のとおり、5:31適用となりました。

またバージョンは、ご指摘のとおりのバージョンが、添付画像の画面に書かれておりました。

書込番号:24900629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/08/30 20:50(1年以上前)

>sidestreamさん
>添付画像のとおり、スマートアップデートの再起動時間は、デフォルトの1:00〜3:00でした。
>5:00のアラームが鳴らず、5:30前に起きて、画面をみました。

少なくとも、ファーム更新後も、プリインストールの時計アプリで設定したアラームという大前提でしたら、アラーム音がしています。

プリインストール以外のものを利用していたという落ちはないでしょうか?
その場合は、電池の最適化の無効化をしていないとかで機能していなかったとか・・・・

書込番号:24900665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2022/09/01 08:28(1年以上前)

>sidestreamさん

こんにちは。私の端末も再起動がかかっていました。アラームが鳴ったかどうかはっきりしませんが、多分鳴ったような気がします。

再起動のタイミングとアラーム時間がたまたま重なってアラームが鳴らなかったという事もあるかもしれませんが、可能性としては低めな気がします。
それよりも、純正のアラームアプリを使っていないという事はありませんか。純正のアプリなら再起動したとしても問題ありませんが、純正以外のアラームアプリの場合は再起動に対応していないのかもしれません。純正以外のアプリを使っているのなら再起動してアラームが鳴るかテストしてみてはどうでしょうか。10分先の時間を指定して再起動すれば試せるはずです。アラームが鳴るまでアラームアプリは起動しないようにしてください。

参考:Androidのアラーム機能(時間を予約して処理を実行する機能)は、端末を再起動すると予約した内容が失われます。アラーム機能を使用するアプリは端末を再起動した場合予約し直す処理をする必要がありますが、アプリによってはそういった処理が組み込まれていない場合もあります。また、最近のAndroid OSは再起動時のアプリの制限がきつくなっているので、アプリが最近のOSに対応してない場合は再起動時の予約に失敗している可能性もあります。

書込番号:24902653

ナイスクチコミ!2


スレ主 sidestreamさん
クチコミ投稿数:248件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2022/09/01 21:20(1年以上前)

>みらねちゃんさん
アドバイスありがとうございます。

アラームが鳴らなかった朝、PINの入力は必要なかったことと、スマホ起動後にセキュリティアップデートが実行されたので、再起動はしておりません。

ただ、再起動後に鳴らないアラームの確認方法、大変参考になりました。
今しがた試したところ、確かにアラームが鳴らず、アプリ起動時に、先日と同じようなエラー画面が表示されました。

とはいえ私は、カレンダーの祝日と異なる、職場の勤務日、休業日、在宅勤務日、でアラームが鳴る時間を自動変更したく、標準アラームでは、用をなさないのです。

アラームが鳴らないことを解決したいのではなく、同様の人がいたら安心材料になるかと思い、「その他」でコメントしました。

結果、同様の方は誰もおらず、板を汚してしまい失礼いたしました。

アドバイス大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:24903651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/09/01 21:38(1年以上前)

>sidestreamさん
どこか忘れましたがほかの場所でも自動アップデートの翌朝にアラームが鳴らなかったっていうカキコミ見ましたよ

そういうことがあっても不思議ではないと思いますし、
そういうこと(自分の想定外のこと)が起きるのがイヤなので、自分は自動更新は極力オフにしています
なにか起きても対処できる余裕のあるタイミングでアップデートかけるようにしてます

書込番号:24903682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2022/09/01 21:51(1年以上前)

>sidestreamさん

お使いのアプリに問題があるのですね。それならレビュー等で症状を伝えると良いと思います。開発者の方が問題に気付いていないだけかもしれず対応してくれる可能性もあると思います。評価は★5にしてアプリの気に入っている点等も書くと良いと思いますね。

>アラームが鳴らなかった朝、PINの入力は必要なかったことと、スマホ起動後にセキュリティアップデートが実行されたので、再起動はしておりません。
再起動ですが、投稿内容を拝見してスレ主さんの端末はアップデート時に自動でかかっていると思っていました。私の端末(同じ機種です)は夜の間に自動で再起動されていて朝には更新した旨メッセージを表示しました。再起動時に通知するアプリを入れているので再起動しているのは確実です。

書込番号:24903706

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング