『NOVA5Tから買い替えるとしたら?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NOVA5Tから買い替えるとしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NOVA5Tから買い替えるとしたら?

2022/09/02 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

今使用中のHUAWEI NOVA5T
購入してそろそろ2年目になりますが、使い始めた頃に比べて何となくレスポンスが遅くなって来た様な気がします。
HUAWEIの別の機種からの変更を考えている方のクチコミも見ましたが、5Tからの場合ではスペックや使い勝手はどうでしょうか。

SIMはOCN、ガラホと二台持ちの為、通話・SMS無しのデータのみ。
自宅にPCとWifiが有るので、主な使い方は外出時のブラウジングとカーナビなど。
ゲームはポケGO程度、あとたまに動画視聴とか。
指紋認証、決済機能は使っていません。
SNS等はやっていないので、カメラにも特にこだわりません。

今すぐにと言う訳では無いのですが、次に機種変する際の候補の参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:24905353

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/09/03 08:54(1年以上前)

Nova5Tはいまだにセキュリティパッチ配信されてるのでバッテリー交換して使い続けるのも手です

モトローラだとEMUIからピュアAndroidに変わるので多少戸惑うかも知れません

FeliCaが必要でG52Jを考えているのでしょうか?

FeliCa不要なら同じモトローラなら他のFeliCa無し機種でも良いかも知れません

また同じ中華スマホのXiaomiやOPPOも範囲に入って来ます

書込番号:24905675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/09/03 12:23(1年以上前)

お使いのHuaweiは結構性能が良いので回線も高速通信の所が良いでしょうね。
通信速度が遅いと画面の動きが悪いとかになるので、WIFI接続では速いのにモバイルすると遅くなると、通信回線の問題だ。
買い替えしたくなったら性能を考慮しないといけないが、現在の5万円クラスならそこそこなんでメーカーの名前とここでの評価が決め手かな。
回線の通信速度が速いのはMVNOか準キャリアではUQとワイモバイルでしょうか。
私の使う楽天モバイルとIIJmioのAU回線は速くないようです。
OCNなどのドコモ系は私が良く行く公園では圏外のようで繋がりにくい。

書込番号:24906002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

2022/09/03 19:29(1年以上前)

舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。


>Nova5Tはいまだにセキュリティパッチ配信されてるのでバッテリー交換して使い続けるのも手です

実は昨年「交換キャンペーン」で一度交換済みなのですが、何故かもう今年は行っていないものと思い込んでいて、間抜けにもチャンスを逃してしまいました(来年も有ると良いのですが)

>モトローラだとEMUIからピュアAndroidに変わるので多少戸惑うかも知れません

5Tの前の機種がGalaxyのSC-02fだったので、それと同じ様な感じでしょうか?

>FeliCaが必要でG52Jを考えているのでしょうか?
>FeliCa不要なら同じモトローラなら他のFeliCa無し機種でも良いかも知れません

ガラケー時代を含めてお財布機能は使っていなかったので、FeliCaは無くても大丈夫だと思います。

>また同じ中華スマホのXiaomiやOPPOも範囲に入って来ます

レビューとかを見ても、バッテリー持ちやら不良率やらアフターサービスの問題やらの一長一短で悩ましい所ですね。
MOTOROLAも含めた三社に比べ、GMSの件さえ無ければ実店舗の有るHUAWEIが一番良かったんですが残念です...

書込番号:24906676

ナイスクチコミ!0


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

2022/09/03 19:40(1年以上前)

神戸みなとさん
ご回答ありがとうございます

>お使いのHuaweiは結構性能が良いので回線も高速通信の所が良いでしょうね。
通信速度が遅いと画面の動きが悪いとかになるので、WIFI接続では速いのにモバイルすると遅くなると、通信回線の問題だ。

確かにお昼時やイベントなど人の多い所へ行くと、反応が鈍くなったり全く繋がらない事が有りますね。

>買い替えしたくなったら性能を考慮しないといけないが、現在の5万円クラスならそこそこなんでメーカーの名前とここでの評価が決め手かな。

価格の割にはレビューの点数がそこそこ高かったので、良い機種なのかな?と思って注目して見ました。

>回線の通信速度が速いのはMVNOか準キャリアではUQとワイモバイルでしょうか。
私の使う楽天モバイルとIIJmioのAU回線は速くないようです。
OCNなどのドコモ系は私が良く行く公園では圏外のようで繋がりにくい。

自宅のWifiもOCNとセットで契約中なので、今のところ乗り換えは考えていないです。

書込番号:24906696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング